2004年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月16日 晴れ

 今日は会社が休みだったので、昼メシを外に食べに行ってきた。

 

 いろいろ悩んだ挙げ句、選んだ店は堺筋にある「堺筋倶楽部 Ambrosia」(アンブロシアと読む)に行って来た。

ここは一階がイタリア料理で二階がフランス料理になっている。前にクルマ止めてるし、あまり長い間も居れないので

イタリア料理にした。

 

 選んだのは、「Panzo B」というランチコースで2940円!!! カナリいいです。内容は以下の通り。。。

 

●前菜    泉州水茄子と活けダコのサラダ

●パスタ   鮎と枝豆のジッリ(マカロニみたいなパスタ)

●メイン   炭火焼きヒラメのソテー

●デザート  チェリーのクラフティスリー(ケーキとバニラアイスにチョコレートとスグリ添え)

●エスプレッソ 

 

 どれもカナリうまい。パンも食べ放題で焼きたてを何回も持ってきてくれた。オレたぶん4回くらいおかわりしたと思う。

最後のデザートに出てきたスグリは初めて見たし食べた。黒スグリは知ってるけど(カシスの原料やね)、白のスグリは

初めてだった。

 

 デートとかにも使えるおしゃれな店だし、カナリおすすめやね。それにここは、昼しか知らないけど、駐禁が来たら

わざわざ席までそれを伝えに来てくれるのだ!!! いつもかどうかは知らんけど。今日はセーフだった(笑)。。。

 

 

 いつかここの上にある「トップ オブ シェフクラブ」で食事が出来るような人間になりたいわ。まあ精一杯がんばろ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!