2015年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月5日 晴れ

 今日も涼しいなあ。半袖はもうすぐ終わりやね。今日の大阪の最高気温は30度で、最低気温が21度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、南船場にある「本町製麺所」!!! ラーメンマンがここのカレーうどんがメッチャうまい

って教えてくれてんなあ。ようやく来る事が出来た。

 

 

 2時半にお店に到着した。土曜日は3時までやねんなあ。えーっと、本日の定食にも惹かれてんけど、とりあえず今日は

この「薬膳カレーうどん」900円をいっといた。店内はほぼ満席や。この時間に・・・・・・・、ビックリしたわ。

 

 

 出てきたカレーうどんがビビルぐらいうまくてビックリした。エ・・・・・・・・・・・・・、何でオレ今まで知らんかったん・・・・・・・・・・

っていうカンジ。やっぱりおいしいって聞いたお店は早く行かんとあかん。スパイシーでとろみのあるカレーうどんや。この

うどんも太麺で良かった。ごはんを注文しようと思って券売機で探してんけどあらへんかってんなあ・・・・・・・・って思ってたら、

小ごはんが付いてた。ナイスサービス!!! よう考えてあるわ。いやあ、メッチャ良かったわ。

 

 

 

 

 そんでまあお店に戻って仕事やね。昨日京都の孫さんにもらったおみやげがあるのを思い出した!!! 「マモン・エ・フィーユ」

って箱に書いてある。中にはケーキが入ってた。

 

 

 このケーキがこれまたうまかってんなあ。一乗寺にこんなケーキ屋さんがあるんやね。このブランドを調べたら、実に

「いちなん」さんが出てきた。え・・・・・・・・・・・!? ひょっとしてこれってあのマスターが作ってるんかいな??? もしそうやったら

ゲキアツやわ。いやあ、でもホンマにおいしいケーキやったなあ。孫さん、ありがとうございます。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、南船場にある「餃子工房 ドドンパ酒場」!!! このデカイ看板が目印や。実に色んな

意味で分かりやすい。ここに来たら餃子を食べたらエエワケやね。

 

 

 ハイボールと餃子がここのイチオシなワケやね。えーっと、そのシキタリに従って「角ハイボール」400円をまずいっといた。

まずはこれからやね。ハイボールもこんなに流行るとは思えへんかったなあ。

 

 

 普通にうまかった。分かりやすい味やなあ。えーっと、料理は「わさびのポテトサラダ」300円、「自家製ラー油がヒカル!!

よだれ鶏」680円、「ドドンパ餃子 白」380円、「ドドンパ餃子 赤」380円やね。

 

 

 ポテサラにワサビを入れたらこんなカンジになるねんなあ。大体思ってた通りの味やった。よだれ鶏が凄いボリューム

あってエエカンジ。ホンマに凄いボリュームやった。味も分かりやすい。餃子は白がニンニク抜きやね。このまま食べて

って言われた。このままでもエエやね。タレも付けてみたけど、無い方がエエような気がする。赤はガッツリニンニクが

効いてたわ。ハイボール飲んだなあ。3〜4杯飲んだような気がする。餃子とハイボールっていうのもエエかもしれん。。。

 

 

 

 

 そんでまあ気が付いたら朝やね。雨降ってるなあ・・・・・・・・。かなん。ちょっと「ソーセージマフィン」100円×2を食べ

ながら、雨宿りをする事にした。この200円セットは最強や。

 

 

 今日は日曜日なんでランチが無いわ。良かった。ランチあったらエライこっちゃ。しかしマクドナルドは時間に関係無く

いつもお客さんがおるよなあ。凄いわ。さ、オレも頑張ろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!