2015年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月9日 くもり

 今日もあんまり天気良くないなあ。スッキリとした秋晴れをみたい。今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が20度

やった。だいぶ涼しいわ。今年はもうそろそろ半袖も終了かもしれん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「しゃにむに 心斎橋本店」!!! 心斎橋の塔みたいなマンションの

東にある和食店やね。前から一回来てみたかってんなあ。

 

 

 えーっと、とりあえず「あみやき はらみ重御膳」1000円をいっといた。1000円カレーもあるのはビックリした。ここって

カレーも出しててんなあ。水じゃなくてお茶なんがエエカンジやね。冷たいおしぼりも来た。

 

 

 出てきた御膳は実にボリュームがあったわ。ごはん大盛り無料やったんで、それで頼んでんけど、確かに多い。ナイスや。

焼き加減も絶妙やね。みそ汁の椀がだいぶデカかった。こんなんあんねんなあ。カウンターに置いてある黒七味をかけても

エエカンジやった。いやあ、なかなかに贅沢なランチやね。ここは奥に個室もあるみたい。良かったわ。夜の雰囲気でランチも

営業してはった。昼間でも暗いのってなかなか雰囲気あってエエかもしれん。。。

 

 

 

 

 そんでまあランチ営業も無事終わって、そんで次は夜の営業やね。なかなかに時間が経つのが早い。時間の管理能力も

問われるわ。夜のまかないは新商品の「帆立貝のムース」の味見と、人気メニューの「鶏セセリ塩焼き」の見直しやね。

 

 

 ムースは実にエエカンジやわ。これ380円やったら、全然問題無いと思う。鶏セセリの方はふっくらと焼く方法を模索

してみた。ちょっとフタして蒸したらエエワケやね。これとシロメシ喰ったらハラパンパンになった。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も無事終了やね。おつかれさまや。帰りにマサヤンとユースケを連れて「大吉」に寄ってみた。

 

 

 まだまだこれからやる事一杯あるわ。でも今のこのメンバーやったらきっと良いカタチを残せると思う。その為には何を

するべきか・・・・・・・・・っていう話をした。まだまだこれからやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!