2014年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:

7月1日 晴れ

 7月は晴れからのスタートやね。ナイスや。今日の大阪の最高気温は32度で、最低気温が22度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある地カレー屋から取り寄せたこの「宮崎・延岡 空飛ぶ玉ネギカレー」!!!

なかなかにオモロイネーミングやね。

 

 ちょっと玉ネギの風味が強すぎるなあ(笑)。だいぶようけ玉ネギを使ってるみたい。風味が何せ独特や。実にビックリ

したわ。こんなレトルトカレーもあんねんなあ。辛さは全然大丈夫。何しか風味が印象に残った。宮崎県の延岡って玉ネギが

有名なんかもしれん。いつか行ってみたいなあ。。。



7月2日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。かなん。今日の大阪の最高気温は32度で、最低気温が23度やった。暑い・・・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ちょっと前にセブンで買った「ビーフカレー 甘口」!!! なんぼやったかなあ・・・・・・???

忘れた。まあでもだいぶ安かったと思う。100円以内とちゃうかなあ。

 

 作ってるのはヱスビーやった。やっぱりな・・・・・・・・・って思ったわ(笑)。安定してるよなあ。普通によう出来てるわ。何せ

100円以内や。しかもコンビニで。ありえへん価格設定やと思う。さ、今日も気合い入れて仕事仕事!!!



7月3日 雨

 メッチャ雨降ってる・・・・・・・・。あ、あかん。チャリで通勤は大変やね。まあでも梅雨やもんなあ。梅雨明けはまだなんかなあ。

今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が22度やった。涼しいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にあるさぬきうどんの老舗  こんぴらやっていうショップから取り寄せたこの 極太

うどんやね。何かメチャメチャ安かった。半生の極太讃岐うどんが300g×3で送料込み926円や。普段は2592円で販売

してるみたい。楽天セールで見つけたんとちゃうかったかなあ。

 

 

 えーっと、あんまり食べ過ぎたら具合悪いんで、半分の150gにしてみた。確かに思いっきり太麺やわ。茹で時間が

実に15分!!! だいぶ時間かかった。冷やしで食べてんけど、スルスル〜っと無くなった。全部茹でても良かったかも

しれん(笑)。これ926円はなかなかにお買い得やね。。。



7月4日 晴れ

 今日は雨降ってなかったわ。セーフや。今年の梅雨は空梅雨気味やね。今日の大阪の最高気温は30度で、最低

気温が21度やった。昼間はメッチャ暑かったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、鎌倉七里ヶ浜にあるらしい「珊瑚礁」っていうお店の「湘南ドライカレー」!!! これって

どこで買ったんかなあ??? サッパリ覚えてへん。楽天では買って無かった。ヱスビーがこれ作ってるねんなあ。ビックリや。

 

 「お店の中辛」って書いてあるだけあって、ちょっとピリ辛やったわ。このカレーが結構うまかってんなあ。ちょっとビックリ

したわ。この辛さがエエやね。湘南にもいつか行ってみたいなあ。日本全国まだまだ行きたいトコはあちこちあるわ。海外も

また機会があれば行きたい。世界は本当に広い広い。知らない事だらけやね。。。



7月5日 くもり

 微妙にくもってるなあ。まあ雨はセーフやった。今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が23度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、家でミートソースパスタを食べた。写真撮るの忘れた・・・・・・・・。何故か今日は

カレーを食べる気がせんかってんなあ。さすがにちょっと飽きてきたか・・・・・・・(笑)。まあたまにはパスタもエエやね。

 

 

 そんでまあチャリをこいでサクッと出勤やね。最高気温が26度でも昼はやっぱり暑い。チャリこいだら汗メッチャかくわ。

無事職場に到着やね。この天下茶屋から長堀までの往復はなかなかにエエ運動になるかもしれん。

 

 

 3時から仕事で、今日は終わったんが朝の5時や。ビデオカメラの再生をせんとあかんかってんなあ。裏ビデオでは

ない(笑)。まあある意味裏ビデオかもしれんけど・・・・・・・・・。あまりにも疲れたんで、今日は地下鉄で帰った。やっぱり

早いなあ。天下茶屋に着いたんが5時半や。ちょうど魅惑のイエローMマークの開店時間やった・・・・・。あ、あかん・・・・・。

 

 見事に吸い込まれた。「ソーセージマフィン」100円×2と氷水やね。これで200円や。ありえへんわ。コンビニ行くよりも

確実に安い。開店と同時に次々とお客さんが来るのはビックリした。しかも何してるかようワカランおっさんばっかりや(笑)。

天下茶屋っぽい。まあオレもしらん人から見たらそう見えるんかもしれんなあ。

 

 

 なにげにアイフォンのマクドアプリをマクドで見てたら、朝マック限定の「スパニッシュオムレツマフィン」199円っていうのを

発見した。こんなメニューあってんなあ。このマクドにも置いてるみたい。とりあえず注文や。

 

 うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・、これはちょっと微妙かもしれんなあ。さっきソーセージマフィンを食べたから余計にそう感じた。

それだけソーセージマフィンがよう出来てるっていう事やね。あー、しかし朝から喰ってもうたなあ。まだハラへってるけど(笑)。



7月6日 雨

 天気悪いなあ・・・・・・・。どうも台風8号が近づいてる影響みたい。もう台風かいな。今日の大阪の最高気温は28度で、最低

気温が23度やった。雨は土砂降りや。

 

 

 えーっと、実に7月1日からオレが「長堀ダイナー」をやる事になった。調理はようせえへんけど(笑)。何か不思議な巡り合わせで

そうなってしもうてんなあ。皆様のご来店をお待ちしております。今回は食べ物もあります(笑)!!! 前に自分でバーやってた時は

お酒とナッツしかあらへんかったもんなあ。ちゃんとシェフも居てる。えっへん!!! 頑張っていっとこう。大きな変化やわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、長堀ダイナーのシェフを連れてちょっと勉強がてら一緒に行ってみた。やっぱり色々と

食べやんとワカラン。人気店に行かんとあかん。今日は四つ橋線の肥後橋駅で下りた。

 

 なにわ筋の向こうにそのお店はあった。雨思いっきり降ってる・・・・・・・。かなんなあ。しかも地上に出たら何か思いっきり

雨が降りそうな雲が見えた。アヤシイ雲やね。

 

 

 傘さしてテクテク歩いた。ホンマに思いっきり降ってるなあ。かなん。日曜日のこんな日に今日行こうとしてるお店はお客

さんがおるんかいな・・・・・・・って思ったわ。行った先は「土佐堀オリーブ」!!! 肥後橋駅から10分ぐらい歩いた。

 

 7時にお店の前で待ち合わせやってんけど、既にシェフはおった。エライ!!! 7時に待ち合わせやってんけど、15分前に

既におったわ。やる気やなあ。そうでないと困る。ガラガラやろうと思ってお店に入ったらほぼ満席・・・・・!!! え・・・・・・・!?

な、なんでなん・・・・・・・。凄いわ。かろうじてテーブルが空いてた。良かったわ。メニューはこんなカンジやった。

 

 メニューを見てビックリした。和の料理が多い。それとワインの量が凄いわ。メッチャようさんある。日本のワインもようけ

置いてあるねんなあ。とりあえずオレは「ガストン シケ ブリュット トラディション」1000円で、シェフは「ルバイヤート 白」

500円っていう山梨県のワインにした。

 

 泡も白ワインもスッキリっていうよりも、ちょっとクセがあるカンジやった。なかなか個性的なヤツやね。暑いから一杯目に

この泡はナイスやわ。スッキリする。そんで料理はとりあえず「お任せ盛り 5種」800円と「クルミ入りポテトサラダ」380円を

いっといた。

 

 ホンマに和食の味付けやね。シェフもちょっとビックリしてたわ。こういう味付けでもワインと合わへん事はないねんなあ。

ちょろっとずつやったけど、なかなかにエエカンジやった。プチトマトのマリネとポテトサラダはナイスやね。マリネはちょっと

甘いカンジに仕上げてある。

 

 

 さらにお酒やね。オレは「フォンテーヌ シラーズ カベルネ メルロー '11」700円、シェフは「キュヴェ キナッセ '13」700円

っていうロゼにした。このロゼも山梨県のやったわ。

 

 この赤ワインはだいぶ強かった。グッとくるカンジ。ロゼは独創的やったわ。こんな味もあんねんなあ。実に表現に悩む

味やねん。色はメッチャ綺麗やね。さらに料理をいっといた。「シーザーサラダ」600円と「ハンバーグの赤ワイン煮込み」

650円!!! 両方とも小ぢんまりしたカンジで出てきた。

 

 和皿を使ってこんな風に出すのはなかなかにオモロイやね。またワインと合わすっていうのが独創的やわ。それにしても

人気してるなあ。土砂降りの日曜日で、人通りも全然無いトコやのに、こんだけ集客出来るのは凄いわ。このちょっと家庭的な

雰囲気がエエんかもしれん。居心地がエエって言うたらエエんかなあ。

 

 

 最後に「名物オリーブコロッケ」480円をいっといた。名物って書いてあったらやっぱり注文したくなるよなあ。

 

 小さいのが3個出てきた。オリーブの中にチーズが仕込んである。こんな風に調理出来るねんなあ。初めて食べたわ。

しかしオモロイ発想やね。全部で6300円ぐらいやった。いやあ、エエ勉強をさせてもらえたわ。ごちそうさまでした。。。

 

 地下にあるっていうのも凄いわ。ホンマに色んなお店があるよなあ。オモテはまだ雨が結構降ってた。せっかくなんで

もう一軒や。次は心斎橋の人気店に行ってみる事にした。タクシーでシュッと行ってみた。

 

 

 

 行った先は心斎橋にある「ビストロ酒場 ココット」!!! ここに来るのも久しぶりやね。前に来たのはアイフォン4を契約

した日やったわ。もう4年も前やねんなあ。何か不思議なカンジがした。

 

 何故か今日4周年のイベントをやってた。ナイス!!! 店内はここもほぼ満席や。かろうじてカウンターが空いてた。セーフや。

えーっと、とりあえず「カールスバーグ 生」100円を二人でいっといた。

 

 このグラス、実に洒落てたわ。長堀ダイナーも生はカールスバーグなんで、明日早速このグラスを取り寄せてみよう。

メニューはこんなカンジやったわ。4周年記念のメニューもあった。

 

 店名のココットを使った料理が結構あるなあ。エエやんエエやん。えーっと、とりあえずスピードメニューの「アボガドポテト

サラダ」580円、「彩り野菜のピクルス」380円をいっといた。

 

 ポテトサラダにアボガドのせるってなかなかオモロイ発想やね。あんまり見たことの無いスタイルやわ。ピクルスはちょっと

甘いカンジやね。このちょっと甘く仕上げるのって今流行ってるんかもしれん。結構アチコチで食べたような気がする。

 

 

 さらに4周年メニューが来た。全部いっといてんなあ(笑)。「BBCポーク 自家製ハム」500円、「国産牛クラシタ炭火焼」

500円、「牛ホホ肉180分煮込み」500円!!! 肉・肉・肉やね。やっぱりみんな肉がスキやねんなあ。

 

 どれもメッチャ分かりやすい味やね。ステーキはおろしソースがかかってたわ。ハムも焼いたらエエカンジやね。この

粒マスタードで食べるんが単純やけどうまいわ。ストウブに入った頬肉もやわらかく仕上がってた。

 

 

 そんでまあ最後に「鶏せせりとネギのアヒージョ」780円をいっといた。アヒージョもこういう表現の仕方やったらエエなあ。

それぞれ入ってる野菜が違うワケやね。バゲットは付いてた。

 

 このアヒージョが実にうまかったわ。エクストラヴァージンオリーブオイルを使わんでもこんな風に仕上がるねんなあ。

切った鷹の爪も入ってた。シェフ曰く、「これを入れると味が締まりますね〜」って言うてたわ。なるほどなあ。いやあ、実に

勉強になるわ。人気店のエエトコはどんどん取り入れていきたい。全部で4000円ぐらいやった。さすがにビールが100円

なんでメッチャ安いなあ。

 

 

 そんでまあシェフとは周防町で別れて、オレはテクテク歩いて南海なんば駅を目指した。雨は止んだわ。良かった。

 

 ひっかけ橋は相変わらず人が多かった。「飲み屋は??」って声をかけてくる若い女の子がメチャメチャ多い。凄いなあ。

みんな一生懸命やってるワケやね。オレも明日からしっかり頑張ろう。。。



7月7日 くもり

 どんよりしてるなあ。梅雨っていうカンジやわ。台風も近づいてるしなあ。今日の大阪の最高気温は27度で、最低気温が

22度やった。ちょっと涼しいような気がしないでもない。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ちょっと前に袋開けた讃岐うどんやね。あの茹で時間が強烈に長いヤツ。えーっと、

さぬきうどんの老舗こんぴらやで送料込み926円で買ったヤツや。

 

 相変わらず今日も茹で時間は長かった。シャワー浴びれるぐらいやわ。まあでも長時間茹でる太麺だけあって、実に

食べごたえはあるなあ。付属のつゆがもうちょっとうまかったら最高やねんけどなあ。醤油うどんで喰ったらエエかも

しれん。まだ残ってるから今度試してみよう。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと長堀ダイナーに出勤やね。昨日良かった「ポテトサラダ」を早速シェフが再現してくれた。ナイス!!!

今までよりもカンジが変わって、オレ的にはエエカンジになったと思う。自分でエエと思うのをどんどん取り入れていこう。

今のメニュー名のままで、味をより良くしていくのはなかなかにオモロイ。



7月8日 くもり

 今日も結構どんよりしてるなあ。梅雨っていうカンジや。デカイ台風も近づいて来た。かなん。今日の大阪の最高気温は

33度で、最低気温が25度やった。蒸し暑い・・・・・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前から気になってた裏難波にある「とんかつ 松乃家」!!! ようやく入る事が出来た。

ホンマに前から通るたんびに気になっててんなあ。

 

 店内はすき家みたいなカンジになってる。ファーストフード店やったんや。券売機で「ロースかつ定食」490円のボタンを

押した。トンカツ定食が490円ってメチャメチャ安いやん。これが気になっててん。出てきたのはこんなカンジやね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 490円でこのサクサクトンカツはありえへん。テーブルに

置いてある特製ソースとカラシをかけて食べたらさらにグッドや。ビックリしたわ。ごはんの量も普通にあった。カラシが

ポイントやね。トンカツはカラシがよう合うねんなあ。

 

 

 気分良くオモテに出たら、何故か雨が降ってた・・・・・・・・・。なんでやねんーーーーーーーーーーーーーー!!! さっきまで

晴れてたがな・・・・・・・・・。しゃあないから斜め前にあるダイソーに傘買いに行った。妙なドット柄の小さな傘やったわ。まあ

エエわ。あらへんより助かる。108円は安いやね。普通にコンビニで買うたら300円ぐらいするやん。108円は安い!!!

 

 

 只今の時刻、午前4時12分や。なにげに食べログの長堀ダイナーのページを見たら、口コミ件数が一件増えてる!!! 実に

今日投稿してあった。おそるおそる見てみると、なかなかにナイスな評価やったわ。あー、良かった。メチャメチャドキドキした

なあ。それ見てまたやる気になったわ。しかしなかなかにオモロイ展開になってきたもんやね。オレが思う適正価格よりちょっと

安いぐらいで展開していこう。。。



7月9日 くもり

 今週は天気悪いなあ。まあ台風8号の影響もあるけど。明日大阪に来るみたいや。かなんなあ。えーっと、今日の大阪の最高

気温は32度で、最低気温が26度やった。蒸し暑い・・・・・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ヱスビーの「噂の名店マンダラ バターチキンカレー お店の中辛」!!!

 

 このレトルトカレーってどこで買ったんかなあ・・・・・・・・??? サッパリ覚えてへん。値段もワカラン。試しに楽天で検索して

みたら、売ってるショップがあったわ。285円やった。結構エエ値段するなあ。このレトルトカレーは実にインドっぽいカレー

やった。東京神田に「マンダラ」っていうお店があんねんなあ。ちょっと辛めでなかなかに良かった。レトルトでもここまで

レベルの高いカレーが作れるんやね。ヱスビーは凄いわ。。。



7月10日 くもり

 台風8号が来た。大阪は直撃せんかったわ。助かった。思ってたよりも雨も大丈夫やったなあ。今日の大阪の最高気温は

28度で、最低気温が24度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある地カレー屋から取り寄せたこの「大阪・難波 自由軒 名物カレー」!!!

地カレー屋で買ったセットのカレーもこれで最後やわ。まさか自由軒のカレーが来るとは思えへんかった。思いっきりすぐ

そこやん(笑)。大阪の人間にご当地カレーで自由軒を送ってくるのはちょっと何とかならへんのかいな(笑)。

 

 ウスターソースをかけるのがビックリしたわ。ちゃんと付属してるねん。確かに家でも自由軒の名物カレーが出来るわ。

これなかなかによう出来てるよなあ。いやあ、エエやんエエやん。ウスターソースがポイントかもしれん。うまかったわ。

 

 

 そんでまあサクッと長堀ダイナーに出勤やね。チャリこいだら暑い・・・・・・・・。お店に着く頃には完全に汗だくやね。まあ

エエねん。メッチャ健康的になれる。動くのってホンマに大事やわ。

 

 

 えーっと、ダレか料理出来る人、お店を手伝ってください。急募!!! 料理人!!! 一緒に働きましょう。料理人が足りません。

 

急募!!!

料理人

 

 

 一緒に働いてもいいよっていう方がおられたら連絡ください。→→→ afajp304@gmail.com or 070-5656-0099 イケルまで。

えーっと、極めて風通しの良い職場環境です。勤務地はもちろん長堀ダイナー!!! 待ってます。

 

 

 

 今日は台風の影響で絶対ヒマやと思っててんけど、やっぱりヒマやった。それも不安になるぐらい(笑)。だいぶ不安やった。

それでも遅い時間は結構お客さんが来て、まかない食べるヒマも無かった。エエカンジや。あまりにもハラがへったんで、帰りに

「松屋」に寄って「牛めし 大」390円をいっといた。

 

 大盛りやったらやっぱりようけ入ってるなあ。これで390円はありえへん。みそ汁まで付いてるねんもんなあ。近所の

吉野家が改装中や。早く完成したらエエのに。完全にハラパンパンになれたわ。帰りのチャリがナンギやった(笑)。。。



7月11日 晴れ

 今日は台風一過でエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は32度で、最低気温が25度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、裏難波にある「麺屋 のスた」!!! 変わった店名やね。ここも前から気になって

てんなあ。ようやく来る事が出来たわ。入ってすぐに食券を買うスタイルやね。「賄い醤油」700円を選択や。初めての

方はまずこれからみたいな事が書いてあった。

 

 出来上がるまで結構時間がかかるねん。この「オススメの食べ方」を読みながら待ってた。ボリューム満点って書いて

あるなあ。まあ大した事あらへんやろう・・・・・・・と思ってたら、凄いのがババーンと出てきた。

 

 なんやこれ・・・・・・・・・・(笑)!!! メチャメチャボリュームあるわ。ビックリした。全部食べれるんやろか??? オレ今から

掃除せんとあかんねんけどなあ。あの掃除が結構肉体労働やねん。まあエエわ。とりあえずオススメの食べ方の通り、

上のモヤシから食べた。スープが濃そうやねんけど、意外に結構あっさりしてる。うまいわ。チャーシューがまた実に

やわらかいねん。これよう出来てるやん。ようやく麺が出てきた。

 

 ちょっと平打ちなカンジの太麺やね。うまいわ。いやあ・・・・・・・、こらちょっと参ったなあ。思いっきりババーンなカンジ

やねんけど、意外に見た目とは裏腹に洗練された味がする。一味もかけてみた。

 

 これがまたうまかってんなあ。2時半ぐらいやってんけど、次々にお客さんが入ってくるのもビックリした。みんなこの

ラーメンがスキやねんなあ。ハマる人はハマると思う。オレもまた来て違うの食べたいと思ったわ。全部食べたら完全に

ハラパンパンや。ビビルぐらいハラがパンパンや。チャリこぐのちょっとナンギやったわ。その後の掃除がまた死ぬかと

思った(笑)。掃除で死ぬのはイヤや。せめて食べながらかお腹の上で死にたい(笑)。

 

 

 

 そんでまあ今日も無事終了やね。さすが金曜日は忙しい。60人ぐらいお客さんが来てくれはった。28席あるから

2回転してるワケやね。ラーメンマンも来てくれた。相変わらずナイスなオトコやったわ。彼が手がける一福さんが

またミナミに新店を出すみたい。7月22日って言うてた。絶対に行こう〜っと。オープン記念で半額セールか替え玉

永遠に無料か、丼無料をやってるかもしれん。どれかやって!!! よろしくお願いしまっす(笑)!!!

 

 

 

 帰りのチャリがまた暑いがな・・・・・・・・!!! 蒸し暑い!!! 汗だくや。あまりの暑さに両替の必要もなかってんけど、一応

しとこうと思ってセブンに寄った。

 

 この「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」135円がメチャメチャうまいねん。この「まるでシリーズ」は

ハイレベルやわ。前の桃もメチャメチャうまかった。ちょっと高いけど値打ちあるなあ。。。



7月12日 晴れ

 今日もエエ天気やね。暑いわ。今日の大阪の最高気温は32度で、最低気温が24度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、神戸BaySideCafeから取り寄せたこの「脳裏に焼きつく!うま辛カレー 中辛」!!!

前に半額セールやってて、まとめて買うたヤツやね。200円やった。

 

 このカレー、ホンマにうまいと思う。今まで食べたレトルトカレーの中で三本の指に入るうまさやわ。この最初にフルーティな

カンジで後から辛さが来るのがエエねん。インデアンカレーみたいなカンジ。これ200円はどう考えても安いと思う。たまに

やるセールの時に買うのがエエカンジやね。。。



7月13日 くもり

 今日はちょっと天気悪いなあ。大阪は大丈夫やってんけど、京都に来たらちょっと小雨が降ってた。今日の京都の最高気温は

26度で、最低気温が24度やった。もっと蒸し暑いと思っててんけど、意外に大丈夫やったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、前に買ったミーツで色々調べてあちこち行ってみる事にした。情報が必要や。いきなり

突撃するのも悪くないけど、情報があれば活用したいやん。

 

 今日はこの三条周辺に行ってみる事にした。えーっと、とりあえず四条西洞院から市バスで三条に行く事にした。実に

祇園祭をやってる。鉾があちこちに立ってた。

 

 京都って風情があるよなあ。実にナイスな街やわ。四条西洞院のバス停も東に160メートルほど移動してた。凄いわ。

バス停も移動するんやね。さすがにビックリした。

 

 

 そんでまあ3系統のバスに乗って三条まで来た。まず行った先は「バル アラス」!!! ここのステーキがミーツに載って

てんなあ。気になったんでまずここからスタートや。

 

 なかなかに洒落たカンジの店内やった。日曜日やからか、結構空いてたわ。メニューはこんなカンジやね。そんなに

種類がようさんあるワケでは無かった。これぐらいでも大丈夫やねんなあ。

 

 結構ワインは置いてあるわ。しかもリーズナブルな価格設定やね。えーっと、とりあえず「ラス コラザ」500円っていう

グラスワインを注文してみた。それと「タパス盛り合わせ ちょこっと」900円!!!

 

 ワインはスペイン産で割としっかりしたタイプやね。香りが良かった。タパスもなかなかにエエカンジ。オリーブとこの

アンチョビってよう合うなあ。ビックリしたわ。ワインともナイスな組み合わせやと思う。

 

 

 さらに「サングリア 白」500円と、今日ここに来たお目当ての「牛肉のステーキ 200g」980円×2やね。ステーキは

200gからの注文やった。

 

 サングリアは結構大人な味やったわ。そんなに甘さがあらへん。ステーキはこれで200g???って一瞬思ってんけど、

食べてみたら、結構分厚く切ってあって良かったわ。塩がよう合うなあ。さっきのワインともピッタリなカンジやね。

 

 

 ここで飲んで食べてたら、急に色んな人からフェイスブックのメッセージが来たり、電話が鳴ったりした。どうもオレの

ラインが乗っ取られたみたい・・・・・・・・。え・・・・・・・・・・???

 

 アイフォンからログイン出来へん・・・・・・・・・。もう既にパスワードが変更されてる・・・・・・・・。どないやねん・・・・・・・・・・。

今、ニュースでも話題になってるヤツやね。まさか自分が・・・・・・・・・って思った。怖いなあ。どこでパスワードを抜かれてん

やろう??? 早速色んなパスワードを変更しておいた。

 

 

 

 そんでまあ無事一軒目は終了やね。次に向かった。次はこのお店の近くにある「イル ランポ」!!! イタリアンバールって

いうカテゴリーみたい。ここもミーツで知ってんなあ。

 

 手前が立ち呑みで、奥にテーブルがあった。ドリンクの値段が立ち呑みとテーブルで違うねん。なかなかにオモロイ

やり方やわ。メニューはこんなカンジやった。

 

 エスプレッソとか立ち呑みやったら半額以下やねんなあ。オモロイやり方や。こんなやり方もあんねんなあ。お店の

場所は結構寂しい通りにポツンとあるカンジやねんけど、お客さんが結構入っててビックリしたわ。えーっと、注文した

のは「ヴィノ・ダ・ターヴォラ」420円!!!

 

 ボトルを見せてもらったら「モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」って書いてある(笑)。まあ細かい事は気にせんとこう。

グラス420円のワインや。しかしワインと日本酒ってうまいよなあ。タマランわ。ピザを注文してんけど、焼きあがるまで

時間かかりそうなんで、冷蔵ショウケースから「ツナとケイパーのポテトサラダ」250円と「鶏レバーのヴェネツィア風」

250円をいっといた。

 

 両方ともなかなかにエエカンジやね。立ち呑みっていうのがまたナイスや。立って飲むのがまたうまいねん。全体を

見渡せるんもナイスや。ピザが来た。注文したのはチーズベースの「ビスマルク」1800円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このピザは実によう出来てる。添えてあるタバスコみたいなヤツが

メチャメチャ辛くてビックリした。これはちょっとでエエわ。ベロがシビれるぐらい辛い。つけすぎに注意や。ピザと赤ワインも

エエカンジやなあ。幸せな気分になれるわ。またここに来る事があれば、次はぜひパスタを注文したい。

 

 

 

 そんでまあ次やね。次もこれまた近くやねん。今日は北から南に下りてくるスタイルや。最初のお店が一番北側にあった。

次に行ったお店は「リンク」!!! ここが実にフライドチキンとハイボールが有名なお店みたい。気になって来てみた。ミーツに

載っててんなあ。

 

 雑居ビルの一階の奥にあった。ここも結構お客さん入ってるなあ。日曜日やのに凄いわ。黒板に書いてあるメニューが

これまた惹かれるなあ(笑)。かなん。うまそうなのようさんあるわ。メニューはこんなカンジやった。

 

 ワインも結構置いてるねんなあ。カクテルのテイストガイドがあった。これは珍しいわ。こういう風に書いてあったら、実に

分かりやすいと思う。えーっと、とりあえず「角ハイボール」400円、「名物コディタッキーフライドチキン」の「骨なし もも」

250円と「むねにく」300円をいっといた。

 

 ソースが無料で選べて「オーロラソース」と「レモン」を選択や。さすがに名物になってるだけあって、上手に揚げてあった。

うまいわ。またハイボールとの相性が実にエエカンジやね。さらに黒板に書いてあって、どうしても気になったアイツを注文

してみた。「チキン南蛮」600円!!! これもモモかムネを選べてんけど、もちろんモモを選択や。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このタルタルソースがメチャメチャうまい。このジャンキーさが

メッチャエエねん。タマラン。ハイボールをゴクゴク飲んでまう。いやあ・・・・・・・、こらタマランなあ。カラダが欲しがる揚げ物を

ついつい食べてしまった。ハイボールとかビールとアゲモンの相性ってバツグンのグンやね。

 

 

 

 さらに次やね。このお店に入ってくる時に気になった餃子屋さんに行ってみる事にした。同じビルの2階にあるみたいやねん。

そのまま垂直移動や。「杏っ子」!!! 「あんずっこ」って読むみたい。

 

 ネエサンが2人でやってはったわ。手前がテーブルで奥がカウンターっていうオモロイスタイルやった。奥のカウンターに

着席や。メニューはこんなカンジやった。

 

 えーっと、とりあえず餃子にはビールやね。「サッポロ エビス」650円!!! 付き出しと一緒に来たわ。付き出しは豆腐の

上にピクルスが載ってた。豆腐の薬味にピクルスって珍しいわ。

 

 この豆腐とピクルスの組み合わせが初めてやってんけど、なかなかに良かったわ。エビスはやっぱりうまいなあ。この

コクの強さがナイスや。飲みごたえがあるわ。さらに餃子やね。「鉄鍋ぎょうざ」340円×2と「海鮮水ぎょうざ」330円×2!!!

 

 両方とも2人前からの注文やった。まあしゃあない。両方ともなかなかにうまかってんなあ。何かアンが詰まってるカンジ

やった。特に鉄鍋餃子の方はアンが詰まってる。羽がまたエエカンジやね。ビールと最高によう合うわ。そんでまあメニュー

見ててどうしても気になった「ニラとキムチのくずし豆腐スンドゥブ」780円をいっといた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 暑い夏に食べるスンドゥブも悪くないわ。最後にプラス100円で雑炊も

してもらった。これがまた良かってんなあ。いやあ、しかしビルの中にこんな餃子屋さんがあるとは思えへんかった。ここは

ミーツには載ってへんかった。飛び込みやね。飛び込みがまたロマンがあってエエねん。

 

 餃子も食べ終わったところで、次やね。今日は徹底的にいっとこう。平日がなかなかに外食出来へんから、日曜日に

まとめていっとこう(笑)!!! えーっと、次に向かったのはさらに南に下って「日の出食堂」!!! 

 

 閉まってる・・・・・・・・・・・・。残念・・・・・・・・・・・・・。不定休って確かミーツに書いてたなあ。まあしゃあないわ。何か急に

うどんが食べたくなってきた。アイフォンで食べログを見て調べたらこの近くにうどん屋さんがあった。日曜の夜もやってる

みたい。そこに行ってみた。行った先は木屋町にある「麺や 錦」!!!

 

 カレーうどんが名物みたいやね。テーブルに置いてあったこの食べログの口コミを書いたら商品券がもらえるっていうのが

メッチャ気になった。こんなやり方もあんねんなあ。これやったら口コミが集まりそうやわ。えーっと、何注文しようかなあ。

やっぱりこれやんなあ。「名物特製カレーうどん 満腹セット」750円+350円!!! かかってこんかいーーーーーーーーーー!!!

ネギ大盛り無料やったんで、それもいっといた。

 

 ババーンときたあーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 満腹セットは天むすが3個と手羽先と手羽元が付くねん。

カレーうどんを一口食べてビックリした。こ、これって・・・・・・・・・、名古屋で食べて感動したあのカレーうどんやん・・・・・・!!!

店名の錦ってあの錦やったんや。2012年3月5日に行ったあのお店!!! いやあ、これはビックリしたわ。同じやと思う。

見た目も同じやわ。あの名古屋のお店のフランチャイズなんかもしれん。うまかったわ。天むすがまたナイスや。

 

 

 カレーうどんを喰ったら何かエンジンがかかってきたわ。もう一丁いっとこう。次は「釜バタ明太うどん」630円!!! さあ

今日はガンガンいっとこう。また次ゆっくり外食出来るんは来週の日曜や。徹底的にいっとこう。

 

 この釜バタもよう出来てるわ。ようかき混ぜて食べた。バターと明太子の相性ってメチャメチャエエなあ。信じられへん

ぐらいナイスな組み合わせや。何かシロメシが食べたくなってきたわ(笑)。うどんがまた釜揚げっていうんがナイスやね。

 

 

 結構喰ったアルね。さすがにハラも結構パンパンになってきたんで、サクッとタクシーに乗って西洞院に帰る事にした。

今日はこれで終了や。河原町通まで歩いてたら、洒落たカンジのお店と目が合うた。「オステリア テンポ」!!!

 

 ここはミーツに載ってへん。まあでも何か気になったんで入ってみる事にした。サクッと一杯だけや。ワインを最後に

一杯だけ飲もうと思った。店内はカウンターのみやね。2階もあるんかもしれん。カウンターに着席や。ナイスなオリーブ

オイルが置いてある。「サルバーニョ」!!! このオリーブオイル、うまいねんなあ。メニューはこんなカンジやね。

 

 えーっと、とりあえず「ハウスワイン 赤」500円をいっといた。それと冷蔵ショウケースにあった「魚介のマリネ」600円、

さらに「ライスコロッケ」350円をいっといた。

 

 どれもなかなかに良かったわ。特に魚介のマリネは酸味が弱くて実にナイスやね。ちょっと甘みも感じるぐらいのマリネ

やった。このマリネを食べてパスタが食べたくなってんなあ。しゃあないから〆のつもりでいっといた。さっきうどんでダブル

アクセルをキメて2回〆たのはすっかり忘れて、もう一回〆る事にした。「スパゲッティ ホワイトアスパラのカルボナーラ」

1500円!!! オイルベースも気になってんけど、とりあえず基本のカルボナーラをいっといた。

 

 目の前にあったフォカッチャが実にうまそうで、それもつい注文してしもうた。このフォカッチャは実に良かってん。ただ

このカルボはどうなんやろうなあ。ちょっと思ってたのとはちゃうかったわ。まあしゃあない。好みの差やと思う。うーん、

やっぱりオイルベースにするべきやったかなあ。

 

 

 そんでまあお店を出た。ちょっと運動しようと思って四条通まで歩く事にした。今日はよう喰ってよう飲んだなあ。こんなん

久しぶりやわ。途中でローソンと目が合うた。そういや、今日はまだデザートを食べてへんかった。

 

 トドメはこれやね。「ウチカフェフラッペ マンゴー」210円を買うてみた。これってレンジでチンしてくれるねん。そしたら

実にエエカンジで溶けてうまいねんなあ。これ凄いわ。信じられへんぐらいうまかった。これ食べながらタクシーに突撃

やね。動く車内で食べるこのフラッペは最高やった。さあ、明日から仕事頑張ろう!!!!!!



7月14日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が25度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方から出勤やった。遅出やね。いつも大体2時半ぐらいに出勤してるんで、4時に出勤は

だいぶ遅く感じたわ。何故か妙に不安になった(笑)。習慣って凄いなあと思う。サクッと働いて、まかないはヤキソバを

スタッフの一人が作ってくれた。練習やね。

 

 練習練習!!! 喜んで実験台になるわ。まあでも初めてにしてはなかなかにうまかった。これから色んな事がありそうやね。

ホンマに色んな事がありそうやわ。全ては自分次第やと思う。積極的に深く考えすぎずに進めよう。何とかなるわ。。。



7月15日 晴れ

 暑いなあ。今日はエエ天気やわ。今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が25度やった。暑い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ちょっと前にローソンで買ったこの「大盛カレー 中辛」121円!!! コンビニの

レトルトカレーもちゃんと研究しておかんとあかん。絶対にヱスビーが作ってると思って裏を見たらやっぱりそうやった。

 

 大盛りって書いてあるだけあって、250g入ってたわ。具も結構ようさん入ってる。各コンビニがプライベートブランドとして

売ってるヱスビーが作ってるこの価格帯のレトルトカレーってやっぱりどこも似たり寄ったりやね。パッケージが違うだけ

かもしれん。それぐらいよう似てるわ。ここで味に差をつけたらオモロイと思うけどなあ。まあこの価格で売る為にはこの

レシピじゃないとあかんのかもしれんけど。。。



7月16日 晴れ

 今日も暑いわ。8月はもっと暑くなるんやろなあ。ナイスや。もっと暑くなったらエエねん。暑い方が調子エエわ。えーっと、

今日の大阪の最高気温は34度で、最低気温が26度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、だいぶ前にB級グルメ王オカちゃんがくれはったこの「讃岐カレーうどん」!!!

 

 「生麺を超える乾麺」って書いてあったんけど、確かにこの乾麺はよう出来てるわ。鶏肉とかネギとか具をもっと入れたら

良かった。暑い夏はカレーとかカレーうどんがエエカンジやね。カレーがどうにもこうにも好きやねん。

 

 

 そんでまあ昼からこのうどんをくれはったオカちゃんと2時半からミーティングがあった。待ち合わせ場所はクリスタ長堀の

「キーフェルコーヒー」!!! ここっていつの間にかキーフェルコーヒーになってた。

 

 注文したのは「アイスコーヒー L」270円!!! ちょっと話が長くなりそうなんで、Lサイズにしようってなった。オカちゃんが

オゴってくれはったわ。ありがとうございます。色んな問題があるけど、兎にも角にもまずは計画書を作りましょうっていう

事やった。前からずっと気になっててんけど、いざ取り掛かろうとすると大きな問題が発生するねんなあ。それも含めて

計画書を作りなさいって言われた。色んな事を経験させてもらえてるわ。有り難い事や。。。



7月17日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。メチャメチャ暑い。今日の大阪の最高気温は34度で、最低気温が26度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「割烹 魚先」!!! 今日はここで会食やった。なかなかにオモロイ

メンバーやってんなあ。待ち合わせは6時半やね。1階じゃなくて3階の「魚先」に行った。こっちの方がゆっくり出来る

みたいやね。

 

 オレはちょっと仕事を抜けてきたんで、「ウーロン茶」にしておいた。ここは基本的にコースのみみたい。前からいっぺん

来てみたかってんなあ。ちょこちょこした小皿料理が次々出てくるスタイルやった。この一口サイズで色々出てくるんが

こだわった食材で良かってんなあ。日本酒飲みたくなる(笑)。あかんあかん。

 

 あかんあかんと思いつつ、凄い珍しいシュワシュワの日本酒が出てきて、一杯だけ飲ませてもらった。「豊穣ノ香月」!!!

このお酒がスパークリングみたいにシュワシュワやねん。スパークリングよりもシュワシュワやわ。このお酒が実に実に

うまかってんなあ。ここまでシュワシュワの日本酒は初めてやわ。

 

 炭火で焼く料理が出てきて、さらに鍋まで出てきた。カニシャブをこの真夏に出来るとは思えへんかったなあ。どれも

こだわった食材やね。うまいわ。ここ日本酒好きな人が来たら最高やと思う。ポン酢がまたちょっと甘くてうまかったわ。

いやあ、素晴らしいお店やね。またぜひ来てみたいわ。このコースがメッチャ値打ちある。お酒をそんなに飲まなかったら

一人1万円ぐらいとちゃうかなあ。ナイスなお店やね。。。



7月18日 晴れ

 昼間は暑い!!! 今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が27度やった。8月は凄い暑さになりそうや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある神戸BaySideCafeから取り寄せた「脳裏に焼きつく! うま辛カレェ〜」!!!

値段はセールで半額やったんで200円やね。思いっきり安い。

 

 前ほど辛く感じへんかったわ。不思議やね。辛いのは辛いけど(笑)。しかしこのシリーズのカレーはホンマによう出来

てるわ。だいぶうまいと思う。オレが個人的にインデアン風のカレーがスキなんも大きいと思うけど。この脳裏に焼きつく

シリーズはちょっとインデアンカレーに似てるねんなあ。。。



7月19日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。もう土曜日やね。一週間が過ぎるのがメッチャ早い。実に充実してる毎日やわ。今日の大阪の

最高気温は32度で、最低気温が27度やった。暑い。まあでも暑い方が元気出るわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、セブンイレブンでこの「ミックスサンド」270円を買ってみた。何故か期間限定で

30円引きやったわ。ナイスや。240円やった。

 

 何か今日はあんまり食欲があらへんかってんなあ。これ一個でちょうどエエぐらいやったわ。30円引きやったんで、もう

一個買おうかと思ってんけど、何とか辛抱する事が出来た。しかしコンビニのサンドイッチってよう出来てるなあ。

 

 

 そんでまあ今日も仕事やね。3時出勤で、終了が3時やね。今日はお店閉店してから、事務作業が残ってたんで、朝まで

サクッとパソコン使ってやってた。時間過ぎるのが早い。もう7月も終わりやねんなあ。

 

 

 地下鉄で帰ろうかと思ってんけど、何かハラへってきたんで、ちょっと寄り道する事にした。さっきまかない結構喰ってん

けどなあ。動いてたらハラへるねん。とりあえず天下茶屋の方に向かってチャリをこいだ。

 

 千日前でアヤシイ看板と目が合うた(笑)。危うく入るトコやったわ。疲れとんねん。疲れマラや。危ない危ない。しかし

日の出から営業してるって凄いなあ。お客さん入るんやろうか?? ちょっと確認しに・・・・・・・・、いやいや、辛抱辛抱(笑)。

 

 

 何とかこの誘惑を振りきってんけど、次に目が合うたんがここやね。「吉野家」!!! 前に通った時はリニューアル中って

書いてあってんけど、もうオープンしたみたい。

 

 ちょっと何のキャンペーンをやってるんか確認しにいく事にした。オープン記念で何か安くなってるんかもしれん。まあ

とりあえず突撃や。ハラへった。

 

 牛丼の並盛が300円になってるわ。消費税が上がった時に確か値上げしたんやと思う。うな丼730円っていう価格

設定も凄いなあ。二枚盛やったら1080円もするんやね。とりあえず夏の新作の「ねぎ塩ロース豚焼定食」550円を

いっといた。プラス30円でご飯を大盛りやね。

 

 うーん・・・・・・・・・・・、確かに夏っぽい味やね。ただまあ個人的にはあの「十勝仕立て」の方がスキやわ。ご飯はこれで

大盛りやねんなあ。特盛りにするべきやったかもしれん。そんな設定があるんかワカランけど(笑)。これ食べながらどんな

キャンペーンをやってるんか店内を見てんけど、それっぽいのが実に無い。ひとつだけ見つけたんがこれやね。

 

 ビックリしたわ。キャンペーンってこれかいな。吉野家でビールのキャンペーンをやってもしゃあないと思うねんけどなあ。

牛丼50円引きとかの方がよっぽど威力あると思うけど。他に何もキャンペーンはやってへんかったわ。オープン記念も

やってへんかった。あれだけオモテにノボリ立ててるねんから、何かやったらエエのになあ。まあエエけど。

 

 

 そんでまあチャリをこいで家まで帰った。家帰ってすぐに寝ようと思ってんけど、何故か眠くないねん。今週届いた物を

確認してみた。そしたらアマゾンで買ったこの「太陽の神人」っていう黒住宗忠さんの事を書いた本が届いてた。

 

 

 何故かご縁があってこの人の事を知る事が出来て、そんで何故か凄く気になってこの本を買ってみた。ちょっと読んで

みたら、凄い良くて、眠いハズやのにスイスイ読んでしもうた。読んでたらまたハラがへってきた(笑)。かなんなあ。

 

 

 えーっと、届いた物を見てたら、楽天にある自然の館っていうショップで買ったこの「黒カレーぶっかけ」っていうカレー

うどんがあった。これをちょっと食べてみる事にした。何でこんなにハラへるんやろう???

 

 

 4人前で送料込み1000円やったわ。うどんは極太やね。茹でるの時間かかるけどエエカンジやわ。とりあえず2人前を

一気に茹でてみた。レトルトが2つやから一気にいくしかない。出来上がったこのカレーぶっかけが実にうまかってんなあ。

このレトルトカレーがなかなかによう出来てる。黒カレーっていうのもエエやん。ザブザブ食べた。カレーうどんにはやっぱり

シロメシが必要なんでそれもいっといた(笑)。食べ過ぎ(笑)。さらにうどんを食べ終わったら、底にカレーが残ってたんで

そこにシロメシをさらにブチ込んでみた。完全に食べ過ぎ(笑)。さっきの吉野家は忘却の彼方や。これ喰ってさっきの本を

読んでたら、いつの間にか寝てしもうてた。たぶん朝の8時半ぐらいに寝付いたんとちゃうかなあ。。。



7月20日 晴れ

 あー、メッチャよう寝たわ。起きたら4時ぐらいやった。あんだけ寝る前に喰いまくったのに、不思議と胃がもたれてへん。

動くってやっぱり凄いねんなあ。今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が24度やった。寝てる間は雨が降ってた

みたい。夕方からは晴れやね。ナイス!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと色々と行ってみる事にした。日曜は京都が多いねんけど、今日は大阪やね。

えーっと、とりあえず難波にある「かどや」からスタートやね。久しぶり〜!!!

 

 相変わらずナイスな雰囲気やった。昭和を感じるなあ。昭和を感じるお店やねんけど、メニューを見たら値上げしてて、

一気に平成を感じたわ(笑)。3本500円になったんやね。えーっと、とりあえず「ビール」600円!!! あのネギとタレと

キャベツが来た。これは変わってへんみたい。

 

 このネギとキャベツとタレでお酒飲めるよなあ。いやあ、ホンマによう出来てるわ。えーっと、今日は何軒かハシゴを

しようと思ってるんで、サクッと「ハラミ」500円、「キモ」500円、「焼鳥」500円をいっといた。

 

 一気にお皿にのって来たわ。大きさは前と同じやね。ちょっとデカめやねんなあ。ここのこの串モンがメッチャうまいねん。

タマランわ。タレとネギで食べたら最高やね。ナイスなお店やわ。大阪名物になるお店やと思う。全部で2100円やった。

 

 

 

 さらに次やね。かどやに来る途中に見つけた「スペアリブ&炭焼きバル ブタバコ」!!! 凄い店名や!!! オモテの看板も

メチャメチャインパクトがあってんなあ。ラブホの隣っていうのも凄い。

 

 えーっと、店内はガラガラやった。オモテのテラス席みたいなトコに着席やね。ここって食べログを見たらワイン一杯

無料のクーポンがあったんで、それを使って赤ワインをいっといた。それと付き出しが来たわ。

 

 この付き出しがイカと小芋を焚いた感じやってんけど、これが実にもひとつやってんなあ(笑)。イカ無い方がエエんと

ちゃうかなあ。生臭さが残ってたんがナンギやった。赤ワインとまた全然合えへん(笑)。まあタダやからエエけど。ここは

スペアリブが名物みたいやね。メニュー見たら種類がいくつかあったわ。

 

 とりあえず「プレーン」にしようと思っててんけど、店員の兄ちゃんにおすすめを聞いてみたら「特製オニオン」っていう

答えやったんで、それをいっといた。どれも2本で780円みたい。

 

 このスペアリブがうまかってんなあ・・・・・・・・・・・・!!! ビックリしたわ。さっきのイカ小芋と激しく差がある(笑)。この

スペアリブと赤ワインはエエカンジやね。良かったわ。スペアリブ食べるんやったらエエと思う。そんでまあお会計を

お願いしてんけど、確かに赤ワインはタダやった。せやけど付き出しが350円なんはちょっとビックリしたわ。まあ

エエねんけど。あの付き出し350円やねんなあ。うーん・・・・・・・・・、スペアリブが良かったから改善してほしいなあ。

 

 

 

 そんでまあこのブタバコの前にある「つるまる」っていうお店が気になっててんけど、妙に寿司が食べたくなってきて

ここはパスする事にした。

 

 食べログでちょっと調べてみたら、リーズナブルな価格設定やったわ。今度いっぺん来てみよう。この辺もなかなかに

良さげなお店が多いなあ。裏難波もエエけど、この辺もなかなかエエカンジやと思う。そんでまあテクテク歩いて裏難波に

ある「ときすし」を目指した。この辺でナイスな寿司ってあそこしか思いつけへんかった。

 

 このスクランブル交差点、いつもメッチャ人が多いなあ。世の中にはホンマに色んな人がおるやね。どれぐらいの

人と知り合えるんやろうなあ。オレってまだブログ書いて、それで知りあわせてもらえるから恵まれてるわ。ホンマに

そう思う。人との出会いで人生が変わる。

 

 

 

 そんでまあテクテク歩いて「ときすし」に到着や。実に行列が出来てる・・・・・・・・・。え・・・・・・・・・・・!? いつの間にか

人気店になってるわ。さすがに待つ元気がないなあ。隣にある「ダイニング あじと」っていうお店に入ってみた。ここって

確か前に来た時、満席で入られへんかってんなあ。今日は大丈夫やった。

 

 カウンターに着席やね。そこしか空いてへんかったわ。人気してるなあ。この裏難波周辺って日曜も人が多いねんなあ。

長堀とか日曜はガラガラや。全然違う。メニューはこんなカンジやった。

 

 結構エエ値段するなあ。ちょっとビックリした。素材がエエんやと思う。えーっと、とりあえず日本酒にしようかと思ってんけど、

目の前にあるこの「子宝」っていうヨーグルトのお酒をソーダ割りでもらった。

 

 ソーダ割りよりもロックが良かったかもしれん。ちょっと薄く感じてんなあ。せやけどこのお酒は知らんかったわ。実に

ナイスやと思う。ちょっと調べてみたら色んな果物を使ってお酒を出してたんで、このシリーズを買い揃えようと思った。

女の人が喜びそうな味やわ。付き出しは「アコヤ貝」やった。これよう出来てるわ。日本酒飲みたくなってきた。えーっと、

メニューを見ると「呑みくらべセット」900円があったんで、それをいっといた。

 

 「ばくれん・亀齢・風の森」やったわ。なかなかにナイスなラインナップやね。どれも辛口のお酒やった。エエやんエエやん。

やっぱり日本酒ってうまいよなあ。そんでまあ「3品盛」1280円をいっといた。選べたんで、「たまごたっぷりポテトサラダ」、

「ベーコン&野菜のオムレツ」、「いわしのマリネ」にしてみた。

 

 このポテトサラダはなかなかによう出来てたなあ。量もさすがに1280円だけあって、結構ようけあった。イワシはまあ

普通やってんけど、オムレツが何故かあんまり味せえへんかった。ポテトサラダの味が強かったんかもしれん。

 

 

 えーっと、さらに「あじとのカレーライス ミニ」380円、「エビクリームコロッケ」480円をいっといた。

 

 このカレー、実にスキなカンジのカレーやったわ。フルーティで辛い。よう出来てるなあ。見た目は普通かもしれんけど、

なかなかにパワーのあるカレーやね。エビクリームコロッケはエビが結構ゴロゴロ入ってる。そのまま食べて良かった。

よう出来てるなあ。サクサクに揚がってたわ。この価格設定で流行ってるんも凄い。エエお店やったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は8時15分からトーホーシネマズ難波の別館で映画を予約してた。ちょうどエエ時間やわ。日曜日の

レイトショウやね。アイフォンでマクドアプリを見ると「メロンシェイク」が100円やったんでいっといた。

 

 そんでまあ今日観た映画は「ダイバージェント」!!! この映画が実にようワカランかった(笑)。途中で何回かウトウトして

もうたわ。うーん・・・・・・・・、トム・クルーズにするべきやったかもしれん。パンフレットをどうしても買う気になれず、久々に

買えへんかった。映画観てパンフレットを買えへんのっていつ以来やろうなあ???

 

 

 

 さらに映画も無事見終わったところで、もうちょっと飲みに行く事にした。選んだお店は裏難波にある「ビトレス プリュス」!!!

このワインバールが気になっててんなあ。

 

 日曜の夜11時ぐらいやってんけど、店内は結構お客さんが居てて、しかも次々入ってくるねん。ビックリしたわ。この

時間でもこんなに流行ってるんやね。メニューはこんなカンジやった。

 

 えーっと、暑いんでちょっと泡でスッとする事にした。「マルティーニ アスティ スプマンテ」3100円やね。ボトルで注文や。

ちょっとゆっくり飲みたい気分やってんなあ。

 

 カットレモンも一緒にもらった。アスティ・スプマンテにレモン汁をちょっと垂らすと実にスッキリするねんなあ。ちょっと

甘さが飛んで大人な味になるねん。前に京都で教えてもらったんを思い出した。そんでここの名物と思われるこの

生ハムが来た。「パルマ産切り立て生ハムと季節のフルーツ」1420円!!! これが実に食べログのクーポンを見せると

500円オフやった。920円は安いわ。

 

 生ハムとメロンとかは食べた事あるけど、バナナとかブドウとかキウイと合わすのは初めてやった。どのフルーツも実に

よう合うねんなあ。生ハムの塩気とフルーツの甘さが実にエエカンジやね。さっきのアスティともよう合うわ。

 

 

 さらに「手作りポテトフライ NYのスタイルで」390円と「茸とグリーン野菜 鶏モモ肉のフリカッセ タイム風味」700円が

来た。ポテトフライって何故か気になるよなあ。つい注文してしもうた。

 

 ポテトフライはサクサク無くなった(笑)。ポテトフライとケチャップの組み合わせってアタマ悪くなるぐらいうまいよなあ。

タマランわ。ホンマにあっという間に無くなった。フリカッセはクリームシチューみたいなカンジやったわ。全部で5000円

ぐらいやってんけど、実にレシートをお店の外に出てしばらく経ってから見たら、食べログの500円が引いてあらへん!!!

ショックやあーーーーーーーーーーーーーー!!! さすがに歩いてまた戻る気にはならへんかったわ。まあエエわ。その場で

確認したら良かった。ちょっと酔っぱらっててんなあ。

 

 

 

 そんでまあ最後にもう一軒やね。ちょっと日本酒が飲みたくなってきてんなあ。難波にある「新川にしや」!!!

 

 またここに来てしもうた・・・・・・・・・(笑)!!! 相変わらず日曜の夜中やのに満席や。かろうじてひとつだけテーブルが

空いてた。良かったわ。京都の「徳次郎」500円っていう日本酒を注文やね。それと「とりあえず3種盛り」350円、

さらに「お造り盛り」1000円をいっといた。

 

 相変わらず素晴らしいわ。この3種盛りが350円ってありえへん。ボリュームが凄い。造りもうまいねんなあ。メッチャ

うまい。夜中でもこの品質を保ってるんが凄いわ。

 

 

 さらに「海鮮ピザ」650円と「バジルクリームパスタ」850円をいっといた。「トマトクリーム」が売り切れで、バジルクリーム

やったら出来るそうなんで、これにしてみた。これで今日も終了や。

 

 ピザとパスタもうまいねんなあ。いやあ・・・・・・・・、ここは凄いわ。徹底的に流行りまくってるのも分かるような気が

する。価格と料理やね。リーズナブルな価格設定で料理がうまかったらブレイクする可能性が高い。ここはちょっと

安すぎるような気もするけど(笑)。そう思わせるトコが凄いやね。。。



7月21日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。昼間はメチャメチャ暑い・・・・・・!!! まあ暑い方が元気出てエエカンジやけど。えーっと、今日の

大阪の最高気温は32度で、最低気温が23度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグで買った「デリー・プレミアムレシピ キーマカレー」262円!!!

また爽快ドラッグで大量のレトルトカレーを買ってしもうてんなあ。

 

 これってハウスが作ってるねんなあ。大手の食品メーカーってホンマに色んな商品を出してるんやね。中辛って書いて

あるだけあって、ちょっとピリ辛なカンジやった。豆がようさん入ってるんが印象に残ったわ。味もなかなかに良かった。

 

 

 さあ、無事昼メシも食べたところで、サクッとチャリこいで出勤やね。自転車があってホンマに良かったわ。節約出来るし

カラダを動かす事も出来る。道は舗装されて走りやすいし、天気はエエし、ノドが渇いたら自販機はあちこちにあるし、

ちょっとお腹がへったらコンビニがまたあちこちにある。何かホンマに恵まれてる時代やね。全てに感謝せんとあかん。

何でも当たり前やと思ったらあかんわ。仕事があるのも凄い事や。そういう風に考えるようになったら、色んな事がうまく

いこうとしてる。不思議やね。でもホンマにそうやねんなあ。

 

 

 今日も2時半から3時まで無事ケガもなく働く事が出来たわ。まかないはこの焼きそば麺で作ったナポリタンやね。

 

 これとご飯が最高に良かったわ。思わず2杯も食べてしもうた。思いっきりハラへるねんなあ。結構動くもんなあ。まあ

でも動いたら結構食べても太れへん事を発見した。今頃(笑)。昨日も大概食べてんけど、今日体重測ったら変わってへん

かってんなあ。っていう事はちょっと食べるの減らしたらさらに体重が落ちるワケやね・・・・・・・と思いつつ、帰りにチャリを

こいでたらあまりの暑さに両替の必要もないのにいつものセブンに寄ってしもうた。

 

 ババーンと「巨峰バー」73円!!! これ1本で90キロカロリーという素晴らしい商品や。しかもうまいねん。メチャメチャ

うまい。この氷菓っていう種類のアイスは夏は最高やね。これ食べながらチャリこぐのがまたタマランかったわ。。。



7月22日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。暑い!!! 今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が26度やった。汗ダクダクや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、西田辺にある「珈琲苑 水車」!!! 昭和を感じる純喫茶っていうカンジでちょっと

気になったんで入ってみた。入ってみたら店内は2階建てで奥行きまであって、メチャメチャ広かった。100人ぐらい

入れるんとちゃうかなあ。

 

 ホンマに昭和の純喫茶やね。2時過ぎやってんけど、店内はお客さんがようさん居てはった。人気してるなあ。しかも

色んな人が居てる。老若男女やわ。子供もおった。えーっと、とりあえず「イタリアン・セット」800円にプラス100円で

パスタを大盛りにしてみた。ハラへってるねん。

 

 さすが大盛りやね。ドドーンと来たわ。見た目はそんなにあらへんのとちゃうかなあ・・・・・・・って思っててんけど、いざ

食べてみるとメチャメチャ多かった。喫茶店のナポリタンっていうカンジやわ。よう出来てる。粉チーズをかけて喰ったら

またうまいねんなあ。パンが付いてるのはビックリしたわ。ドリンクは「アイスカフェオレ」やね。

 

 

 メニュー見てたら、「焼サンド」700円があるがな。こらいっとかんとあかん。サンドイッチがメチャメチャスキやねん。

特に焼きサンドはサイコーにスキやわ。ババーンといっといた。

 

 ミックスサンドの焼きサンドやったわ。これもなかなかによう出来てる。焼きサンドってやっぱりうまいよなあ。タマランわ。

この出来たての熱いのがエエカンジやねん。だいぶハラいっぱいになってきた。ここってケーキも置いてるねんなあ。かなん。

ちょっと「ティラミス」450円の様子を見てみる事にした。

 

 このティラミスってどっかから仕入れてるんかなあ??? あんまり自家製っぽくなかった。まあ普通に良かってんけど、

何となくどっかから仕入れてるんかなあと思った。いやあ、昼から結構食べたなあ。昼間からこんなに食べるのって

久しぶりやわ。やっぱり外食はエエなあ。やめられへん。

 

 

 

 そんでまあ今日もサクッと出勤やね。一日の過ぎる時間が異様に早い。あっという間に終わるわ。特に出勤してからが

メチャメチャ早い。やる事が色々とあるからかもしれん。今日はスタッフが一人急病で休みで、なかなかにピンチやってん

けど、何とかなったわ。良かった。こういう状況になることもあるっていう事をよう覚えておかんとあかん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋の三津寺と玉屋町の交差点に新しく出来たラーメン屋さんに行ってみた。

本日オープンや。「博多豚骨ラーメン 一福 三ツ寺店」!!!!! あの一福の新店やね。

 

 夜中の3時前に行ってんけど、実に満席でしばらくオモテで待ってた。いきなり今日から満席って凄いなあ。ここの

ラーメン、メチャメチャうまいもんなあ。メニュー見たら「もつ味噌煮込ラーメン」950円っていうのがあったんで、これを

いっといた。新作やね。前のお店には無かったハズや。元祖バリカタでいっといた。それと「ライス」200円やね。この

ライスが大盛無料って書いてあったんで、冗談じゃなくて本気で大盛りにしてって言うてみた。まかない喰ってへんから

ハラへってるねん。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! やっぱりここのラーメンうまいなあ。ミナミで

最強やわ。チャーシューがレベルアップしてる。絶妙の火の通し方やね。どうやって作ってんやろう??? もつ味噌煮込が

またこのスープとメッチャよう合うてた。ここのラーメンってごはんによう合うねんなあ。本気の大盛りは丼で来たわ(笑)。

なかなかの量やったわ。おかわりしようかと思ったけど、とりあえず辛抱した。

 

 

 そんでまあお会計やねんけど、壁を見たら何か「ラーメンローン」っていう案内があった。ラーメンローンって何やねん???

10回まで分割で支払い可能って書いてある。とりあえずこれを試してみた。

 

 ホンマにローンが可能なんや(笑)。初回頭金は300円でお願いしますって書いてあるねんけど、100円でも良かった。

とりあえず100円払っておいた。店員の兄ちゃんが「味がお気に召さない場合は踏み倒して頂いても結構です」って言う

てた。なるほど・・・・・・・・・・!!! このローンの仕組みはオモロイかもしれん。100円でお試しにここのラーメンを食べれる

ワケやね。気に入らんかったらもう来んかったらエエだけという凄いサービスや。オモロイ事思いついたなあ。せやけど

このやり方は実にナイスやね。話題にもなりそうや。。。



7月23日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。メチャメチャ暑い。昼間が凄いわ。今日の大阪の最高気温は34度で、最低気温が27度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグから取り寄せたこの「銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー」223円!!!

道場六三郎さんがプロデュースしたカレーなんかもしれん。メーカーはボンカレーの大塚食品やね。

 

 うーん・・・・・・・・・、なかなかにあっさりしたカレーやね。パッケージに和風カレーって書いてあってんけど、ホンマにそんな

カンジやわ。具はようさん入ってるなあ。ボンカレーと同じようなカンジの具やね。しかし電子レンジで箱ごとチン出来るのは

便利やわ。

 

 

 そんでまあ今日も実にエエカンジの炎天下の中、チャリこいで出勤やね。暑いなあ。この暑さがエエわ。何か思いっきり

汗かいた方が調子エエねんなあ。チャリで出勤はナイスやわ。カラダも動かせる。

 

 

 今日も無事終了や。毎日毎日なんやかんや色々とあるけど、それもまあエエと思う。だんだん色んな事に慣れてきたわ。

飲食店の経営ってこれが普通なんかもしれん。一人でやるのと人と一緒にやるのは大きな違いやけど。そんでまあ帰りも

チャリこいで帰った。暑い・・・・・・・・!!! いつものセブンにスポッと吸い込まれた。

 

 このアイスボックスっていう巨峰アイスが実にナイスやってんなあ。カロリーが実に46キロカロリー!!! 信じられへん。

これうまいわ。ハマる味やね。シャリシャリなんが実にエエカンジやね。。。



7月24日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。毎日毎日メッチャエエ天気やね。梅雨はもう開けたんかなあ??? 今日の大阪の最高気温は

35度で、最低気温が27度やった。暑い!!! 8月はさらに凄いんやろうなあ。楽しみやわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったこの「元祖よこすか海軍カレー」286円!!! これって実に

白子のりの白子が出してるみたい。白子のりもレトルトカレーを作ってるねんなあ。

 

 前に食べた「よこすか海軍カレー」と全然違うわ。「海軍カレー」っていう言葉のイメージからしたら今日のこのカレーの

方がピッタリかもしれん。まあオレの中ではやけど。なかなかうまかってんなあ。ちょっとまろやかなカンジのカレーやね。

うまかったわ。パッケージの写真もウソはないわ。同じようなカンジやね。

 

 

 そんでまあ今日も炎天下の中、チャリで出勤やね。アツイーーーーーーーーーーーーーーーー!!! チャリこいでる間は

風があたって気持ちいいねんけど、止まったら汗が吹き出すわ。無事職場に到着や。

 

 

 今日って天神祭やねんなあ。去年は確か行ったよなあ。何かもうずっとずっと前のような気がする。あれからまだ1年

しか経ってへんねんなあ。色んな事があった1年やったわ。ホンマに色んな事があった。それを日記に残してるのは実に

ナイスやね。不思議と自分で書いた文章を読むとその時の事を鮮明に思い出せる。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「神楽」!!! B級グルメ王オカちゃんとミーティングを兼ねて一緒に

行ってみた。9時半ぐらいやったかなあ。

 

 ここってラーメンマンに教えてもらってんなあ。だいぶうまいらしい。ついにその日が来た!!!って思いつつ、喜び勇んで

入ってみたら実に満席・・・・・・・・。今日はその日とちゃうかってんなあ。残念・・・・・・・・・!!! ここに初めて来るのはひょっと

したらラーメンマンとかもしれん。もしその日が来たら、前に北新地でオゴってもらったから、今度はオレがオゴろう〜っと。

 

 

 えーっと、どうしようかなあ・・・・・・・って思ってたら、オカちゃんが携帯を取り出してどこかに電話してた。この人は

ホンマに色んなお店をよう知ってはるわ。連れてってもらったのは東心斎橋にある「撫子」!!! 「なでしこ」って読むみたい。

 

 ビルの2階にお店はあった。靴を脱いで入るスタイルやね。エレベーターを降りたらいきなりお店やわ。しらんかったら

緊張するやろなあ。22年やってはるらしい。凄い。瓶ビールで乾杯やね。料理は少しだけ色々と出してもらった。

 

 料理が実にうまかった。ビックリしたわ。ここはしらんかったなあ。撫子っていう店名の通り、女の人だけでやってはった。

料理も良かってんけど、ここのママがメチャメチャ綺麗でドキドキしたわ。完全にタイプや(笑)。オカちゃん、長堀ダイナーに

一緒に来てくださいって帰りに言うてもうた(笑)。ホンマに綺麗で、色気のある女の人やったなあ。。。



7月25日 晴れ

 メチャメチャ今日はアツイ!!! ビックリするぐらい暑かったなあ。今日の大阪の最高気温は37度で、最低気温が28度やった。

今日は全国で熱中症で1000人ぐらいの人が搬送されたみたい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったハウスの「ザ・ホテル・カレー 芳香スパイス仕立て」201円!!!

 

 中辛やったけど、辛さは大丈夫やったわ。ようありそうなカンジのレトルトカレーやね。具はあんまり入ってへんかった。

せやけど夏にカレーって実にエエカンジやね。まあオレの場合は年がら年中カレーを食べてるような気がするけど(笑)。



7月26日 晴れ

 今日も強烈な暑さやね。思いっきり青空が広がってたわ。今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が29度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったMCCの「こだわりの王道カレー インドカレーカーマ キーマ

カレー」314円!!! 東京神田神保町に「カーマ」っていうお店があるみたい。

 

 ちょっとスパイシーなカンジのキーマカレーやった。うまいわ。さすがにちょっと高いだけあると思う。ひき肉がようさん

入ってるんが実にナイスやね。キーマカレーってなかなかうまいよなあ。レトルトでキーマカレーって少ないからエエと

思う。カライキーマカレーが食べたくなってきたわ。

 

 

  そんでまあカレーも喰ったところで、今日も元気にチャリこいで出勤やね。今日も実にアツイわ。昨日の暑さがそのまま

やね。チャリこいで動いてる時はエエけど、止まったら思いっきり汗出てくる。噴き出すカンジや。今日は土曜日やね。実に

忙しいと思っててんけど、それほどでも無かった。暑いからみんな家帰ったんかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は仕事終わってから、ちょっとスタッフのマッシーと一緒に飲みに行ってみた。行った先は

東心斎橋にある「居酒屋 月光」!!! カッチー以外の人と来るのって久々やわ。横にもんじゃ焼き屋さんが出来てる。

ここも遅くまでやってそうやね。また来てみよう。

 

 いつもこの時間は思いっきり混んでるのに、何故か今日は空いてたわ。珍しい。今の時間は3時過ぎや。もうちょっと

遅い時間から混んでくるんかもしれん。ビールと麦水で乾杯やね。いつものソーセージと造り盛りを頼んだ。それと肉の

タタキやね。ここでタタキを注文するのって初めてかもしれん。

 

 このタタキがイヤにうまかったわ。2枚いっぺんに食べるんがポイントやね。メッチャうまい。サクサク食べてしもうた。

マッシーがあんまり飲めへんし、食べへんねんなあ。もっと食べまくるイメージやってんけど、今日はそんな事は無かった。

ちょっと疲れてるんかもしれん。最後にヤキメシ大盛りを注文してみた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ここのヤキメシってこんなにうまいんやね。ちょっと

ビックリしたわ。いやあ、このヤキメシはナイスやわ。思いっきりうまかった。全部で5000円ぐらいやったわ。結構

飲んだんかもしれん。オモテ出たらすっかり明るくなってた。

 

 明日は休みや。あっという間の一週間やったなあ。ホンマにあっという間や。今は色々と落ち着けへん部分もあるけど、

まあもう言うてる間に何とかなると思う。考えてもどうしようもない事は考えんとこう。。。



7月27日 晴れ

 今朝はエエ天気やってんけど、昼間はちょっと雨が降ってたみたい。寝てたからワカラン。今日の京都の最高気温は

31度で、最低気温が28度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、烏丸にある「ぎょうざ処 亮昌」!!! 「すけまさ」って読むみたい。オモテのこの

提灯を見て、ついフラフラと入ってしもうた。今日の夜ってイヤに涼しかった。オモテに出たら涼しくてビックリしたわ。

店内の方が暑いぐらいやね。

 

 えーっと、とりあえず「瓶ビール」600円と「ぎょうざ」320円やね。やっぱり餃子にはビールやと思う。ビールが先に来て、

しばらくしたら餃子が出てきた。

 

 ちょっと大きめの餃子やったわ。やっぱりビールと餃子は最高やね。またこの餃子がなかなかにうまかってんなあ。

黒七味が置いてあって、それをタレに混ぜても良かった。黒七味って珍しいわ。

 

 

 餃子が思ってたよりも良かったんで、もう一丁やね。せっかくなんで「定食」750円にしてみた。ハラへってるねん。

 

 餃子が2人前なんはちょっとビックリした(笑)。2人前でご飯とみそ汁と漬物が付いて750円は安いと思う。餃子と

シロメシがまたよう合うねんなあ。みそ汁と漬けモンもなかなかにエエカンジやった。いやあ・・・・・・、エエお店やね。

飛び込みで入って大正解やわ。飛び込みで入るんがやっぱりオモロイやね。

 

 全部で1670円やったわ。メッチャ安い。内税やねんなあ。税別やと思ってた。しかし消費税8%ってなかなかに強烈

やね。5%とこんなに実感として違うとは思えへんかった。

 

 

 

 さらにもうちょっと飲みたくてこの辺をブラブラしてたら、何か良さげな和食屋さんがあった。カウンターオンリーやね。

突撃や。「むろまち 加地」!!! オモテの雰囲気から何かエエカンジやった。

 

 9時前ぐらいやってんけど、ほぼ満席やね。凄いわ。えーっと、とりあえず「燗酒 立山 特選」700円をいっといた。

何故か熱燗っていう気分やってんなあ。千鳥のナプキンがエエカンジやね。

 

 付き出しも一緒に出てきた。熱燗と相性はバツグンに良かったわ。やっぱりナイスなお店やってんなあ。メニューは

こんなカンジやった。そんなにメチャメチャ高くないわ。

 

 えーっと、とりあえず熱燗を飲んでるんで、「お造り三種 鯖寿司 珍味5種盛合せ」1850円をいっといた。他の人も

まずこれから頼んでる人がほとんどやったわ。

 

 この盛り合わせが実に良かったわ。タレは三種類やね。真ん中の昔の醤油か何かのタレが実に良かった。なんていう

名前やったかなあ??? 忘れてしもうた。これに造りをつけて食べるねん。醤油とはまた違った良さがあったわ。熱燗も

おかわりやね。何か飲みたくなってきたわ(笑)。

 

 

 さらに「大人のポテサラ」と「本日の牛すてーき」、さらに「お野菜の炊合せ」1200円をいっといた。ポテサラとステーキは

値段が書いてあらへん。ステーキはハーフか一枚か選べて、一枚を選択や。うまそうな肉やってんなあ。

 

 ポテサラは確かに大人な味やったわ。アンチョビを使ってるみたい。結構量もあってんなあ。ステーキは実に分かりやすい

味やったわ。野菜の炊合せも一緒にのってた。このステーキ、さすがに凄い量やね。250gぐらいあるんとちゃうかなあ。

たぶん3500円ぐらいやと思う。高くても4500円ぐらいやと思うけどなあ。エエ焼き加減やったわ。日本酒とも合うねんなあ。

 

 

 隣にたまたま座ってた千葉県から来た母娘の二人組と何故か仲良くなった。まあちょっと話しただけやけど。千葉県から

旅行で京都に来はったみたい。記念撮影もしておいた。娘さんはオレと同い年やったわ。独身って言うてたなあ。

 

 無事記念撮影も済んだところで、〆を注文してみた。えーっと、「煮穴子ご飯」2000円!!! ご飯はちょっと多めで頼んだ。

余った分はおにぎりにしてくれるねん。後で食べれるやん。土鍋で炊くんやね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! こら凄いわ。漬けモンもうまかった。いやあ、これはナイス

やわ。穴子ってやっぱりうまいよなあ。ウナギもエエけど、アナゴもナイスや。全部は食べきれん。おにぎりにしてもらった。

いやあ、大満足やわ。お酒も結局熱燗を四合か五合ぐらい飲んだ。ちょっと酔っぱらってしもうた(笑)。気分エエわ。

 

 

 そんでまあ帰りにコンビニに突撃やね。ちょうど帰り道にファミマがあってんなあ。ガリガリ君の新作がある!!!

 

 この「チョコチョコチョコチップ」を選択や。やっぱりガリガリ君はうまいなあ。またこの新作を次々に出してくるところが

実にナイスやわ。いやあ、今日も何やかんやで結構食べたなあ。ナイスな休日やったわ。。。



7月28日 晴れ

 今日もエエ天気やね。昨日の夜もすずしくてビックリしたけど、今日も意外と涼しいねん。気温は高いのになあ。実に今日の

大阪の最高気温は33度で、最低気温が23度やった。どうも湿度が低いみたい。こんなに違うんやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、コンビニで買ったこのプリン!? プリンとちゃうんかな??? 「極旨チョコプリン」!!! よう

見たらプリンって書いてあるわ。

 

 メッチャ濃厚なチョコプリンやったわ。うまいなあ。こんなプリンまでコンビニで売ってんねんなあ。信じられん。また変化の

スピードがメッチャ早い。次々と新作が出てくる。今日の昼メシはこれだけやね。もうちょっと体重を絞ろう。長堀ダイナーの

スタッフって細いヤツばっかりやねんなあ。かなん(笑)。。。



7月29日 晴れ

 また暑くなってきたなあ・・・・・・・・。かなん。今日の大阪の最高気温は35度で、最低気温が24度やった。天照太御神、

アマテラスオホミカミ・・・・・・・って太陽見ながらブツブツささやきながらチャリこいで出勤や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、職場の近所にあるセブンで買ったこの「チキンカツサンド」265円→235円!!!

何故か30円引きセールをやってた。ナイスや。

 

 コンビニのサンドイッチって何でこんなにうまいんやろなあ。ナンギや。メチャメチャうまかった。せやけど食欲があんまり

あらへん。ナイスや。外食する気になれへんねんなあ。職場にも売るほど食べ物はようけあんねんけど、あんまり食べる

気が何故かせえへん。まあ体重減らすにはエエ傾向やね。仕事終わって家着いたらメシ喰ってまうねんなあ。それが実に

ハムにマヨネーズを思いっきりつけてご飯ザブザブとか・・・・・・・・(笑)。あれはうまい。3杯ぐらい喰ってまう。痩せるのは

無理かもしれんなあ。あれ食べるの朝の4時とかやもんなあ。。。



7月30日 くもり

 今日はちょっとくもってるなあ。まあ雨はセーフやった。とりあえず行き帰りの時だけ雨が止んでたら助かるねんなあ。実に

今日はセーフやった。今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が26度やった。蒸し暑い・・・・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシ喰わずに出勤してみた。またコンビニで何か買おうかと思ってんけど、あまりの暑さに

寄る事すら忘れて、そのまま仕事した。食べんでも大丈夫なもんやね。何かカラダが軽かったわ。

 

 

 まかないは喰った。思いっきり食べたわ(笑)。今日は何やったっけなあ??? ステーキ食べ放題・・・・・・・、いやいや、違うわ。

デミグラスソースで野菜と端肉を煮込んであった。これがうまかってんなあ。メシ思いっきり食べれた。動けんようになるかと

思うぐらい、つい仕事中という事も完全に忘れて食べてしもうた(笑)。

 

 

 今日も無事終了やね。帰りも雨は大丈夫やったわ。ただ暑い・・・・・・・・。かなん。あまりの暑さにちょっとスッとしようと思って

サクッと両替の必要もないねんけど、帰り道にあるセブンに寄ってみた。セブンが多い。あちこちにトラップが仕掛けてある(笑)。

 

 冷凍庫の中はパラダイスやった。今日はこの「クーリッシュ白桃」を選択や。飲むアイスって書いてある。最初は溶けて

へんから、吸うのがナンギやってんけど、持ってたらすぐに溶けたわ。これもよう出来てるなあ。アイスは氷菓を選ぶのが

ポイントや。カロリーがメッチャ低い。これも低かった。あー、スッとしたわ。さ、チャリこいで帰ろう。。。



7月31日 晴れ

 今日もエエ天気やね。暑いわ。今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が26度やった。あちち・・・・・や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、セブンで買ったこの「ツナサラダ」115円!!! あかん・・・・・・・・。最近コンビニの

商品ばっかりや。コンビニブログになってしまいそうやね。

 

 普通にうまかったのは間違いない。これから仕事やからあんまり食べる気がせえへんねんなあ。もうちょっと色々と

落ち着いたらまた外食が復活出来ると思う。たぶんもうすぐやわ。色々と良い風が吹いてきてる。

 

 

 そんでまあサクッと仕事やね。サクッと開店して、サクッと閉店・・・・・・・・っていうワケにはいけへん(笑)。まあ何や

かんやで終わったのが3時過ぎぐらいやった。帰りにまたセブンに寄ってしもうた・・・・・・・。あかん・・・・・・・。

 

 アイスだけにしようと思っててんけど、何故かおにぎり100円セールをやっててんなあ。かなんなあ。さっきまかないを

ちゃんと食べたのに・・・・・・・・。まあエエわ。このパイン&マンゴーっていうアイスがまたメッチャうまかった。。。




人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!