2014年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:

5月1日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。今日の大阪の最高気温は22度で、最低気温が15度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグから取り寄せたハウスの「カレーマルシェ 甘口」239円!!!

 

 実にカレーマルシェって食べるの初めてかもしれん。239円って結構エエ値段するねんなあ。ボンカレーとは確かに違う。

あの風味が無いわ。甘口なだけに確かに子供でも大丈夫な味やった。まあ普通にエエと思うけど、また買うかどうかは微妙

やね。あんまり印象に残れへんかったわ。

 

 

 そんでまあ今日もチャリをこいで出勤やね。チャリで通勤して、家でメシ喰ってたらホンマにお金を使う事があらへん。実に

ナイスな環境やわ。タバコ代ぐらいや。タバコもやめたら全然使えへんかもしれん。今日もあっという間に時間が過ぎていった。

晩メシはヤキソバやね。

 

 マヨネーズがかかってるスペシャルなヤキソバやった。ヤキソバとマヨネーズってイヤに合うよなあ。いやあ、タマランわ。

ごはんも危うく食べてしまいそうになった。セーフや。あんまり食べ過ぎたら動けんようになってまう。。。



5月2日 晴れ

 今日も天気エエなあ。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が15度やった。昼間は暑い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグから取り寄せた「新宿中村屋 インドカリー」256円!!!

 

 外箱のパッケージの写真ほどではなかったけど、タンドリーチキンが丸々一本入ってた。ホロホロに崩れるわ。実に

やわらかく仕上げてある。そんなに辛くないわ。なかなかにうまいカレーやね。。この「中村屋」っていうブランドは結構

エエかもしれん。前に中村屋の冷凍カレーを食べてうまかったんを思い出したわ。

 

 

 

 そんでまあチャリこいで今日も出勤やね。メッチャ健康的な毎日や。体重もすっかり落ちたし、体調もメチャメチャ

エエカンジやね。変われば変わるもんや。今日も昼の2時から夜中の3時までサクッと働かせてもらった。相変わらず

あっという間に時間が過ぎる。今日の晩メシはこれやね。

 

 今日はうどんやったわ。思いっきりボリュームある(笑)。このうどんがメッチャうまかってんなあ。いやあ、ハラパンパンや。

これとメシを喰うのは危険すぎる(笑)。動けんようになってまうわ。

 

 

 

 そんでまあ無事仕事も終わって、チャリこいで家に向かった。両替せんとあかん。いつものセブンに寄ってみた。

 

 何故かおにぎり100円セールをやってて、思わず2つも買うてしもうた。さっきあんなにうどんを喰ったのに!!! しかし

このおにぎりは実にうまかったわ。これ2個で200円や。ありえへんぐらい安い。無事両替も完了やね。。。



5月3日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。世間はゴールデンウイークや。今日の大阪の最高気温は24度で、最低気温が16度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったこの「元祖三田屋総本家 黒鶏のインド風チキンカレー」342円!!!

なかなかにエエ値段のレトルトカレーや。三田屋のカレーやね。何か懐かしかったわ。

 

 さすがにちょっと高いだけあって、よう出来てるなあ・・・・・・・・って言いたいトコやねんけど、まあまあかなあ。そんなに

辛くないわ。マイルドなカンジのカレーやね。しかしカレーってエエよなあ。毎日でも全然大丈夫やわ。

 

 

 

 そんでまあ今日もチャリをこいで出勤や。エエ運動させてもらえてるわ。今日は土曜日かあ。しかも祝日やね。去年まで

あんなにブラブラしてたのに、変われば変わるもんやね。今日も2時から夜中の3時までバッチリ働かせてもらった。実に

晩メシ喰う時間もあらへんぐらいで、仕事終わってから食べた。今日はこの「ジャンク丼」!!!

 

 ベーコンたっぷりのケチャップにマヨネーズや。メチャメチャうまかった。このジャンキーさが実にタマラン。分かりやすい

味やなあ。メシも思いっきりようさん入ってたわ。一週間が無事終了やね。

 

 5時過ぎでも明るくなってきたなあ。明けない夜はない。3月は真っ暗やったけど、今は違う。だんだん状況が変わって

きた。ダレも助けてくれへん。自分で何とかするしかないわ。ダレかに頼る時点で負けてる。。。



5月6日 晴れ

 今日も天気エエなあ。今日の大阪の最高気温は20度で、最低気温が12度やった。夜はちょっとヒンヤリしてた。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、レトルトカレーじゃなくて、久々に外食してみた。外食してんけど、いかんせん

時間が無いから「吉野家」に突撃した。

 

 久々に「牛丼 並」を食べた。300円に値上がりしてたわ。そういや4月から消費税が上がって、値上がりしたワケやね。

実にうまかったわ。いやあ、しかし昼間に久々に外食出来て嬉しかったわ。

 

 

 そんでまあ今日もサクッと仕事やね。長い時間同じところで過ごしてるねんけど、ホンマに不思議なぐらいあっという間に

時間が過ぎていく。今日の晩メシはこんなカンジやった。

 

 ミニフライパンに入ってるのが魚介を味付けしたのやった。まだ試作中みたいやけど。メインはワカメラーメンやね。

麺が2玉入ってるスペシャルバージョンやったわ。

 

 

 そんでまあ今日も無事仕事は終了やね。チャリこいで家に帰った。途中で両替の必要も無いのに、ついいつもの

クセでセブンに吸い込まれるように入ってしもうた。

 

 おにぎりのセールをやってるモンやと思っててんけど、日付が変わって7日からはサンドイッチ30円引きやった。ナイス!!!

思わず2個買うてしもうた。445円が385円やったわ。だいぶ安く感じるなあ。。。



5月7日 晴れ

 今週は天気エエなあ。今日の大阪の最高気温は24度で、最低気温が11度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったこの「十勝幸福行 ビーフカレー 辛口」239円!!!

 

 辛口って書いてあるだけあって、ちょっとピリッとしたわ。結構具がゴロゴロ入ってる。なかなかうまいレトルトカレーやね。

ちょっとビックリしたわ。辛口って書いてあったら、これぐらい辛い方がエエと思う。あんまりカラすぎるのはオレもよう喰わん

けど、ちょっとピリッとくるのは心地エエやん。。。

 

 

 

 そんでまあ今日もチャリこいで、サクッと出勤やね。勤務時間は2時から3時までや。大体。1時間とちゃうのがミソやね。

13時間や。エエカンジやね。なかなかこんなに働かせてもらわれへん。感謝して働くねん。感謝して働かんとあかん。すぐ

逃げたくなるのを治す必要があるわ。ツラかったら逃げたくなるのを治す必要がある。たぶんこれからもっともっと色んな

ことがあるんやと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「ネギラーメン」やったわ。凄いボリューム・・・・・・・・!!!

 

 思いっきりネギがのってるなあ。このネギラーメンがうまかってんなあ。うまいメシまで喰わせてもらえる職場ってちょっと

あらへん。最高やわ。ウソでも最高やと思い込んで働かせてもらうねん。今までの人生で完全に染み付いた潜在意識を

変えんとあかん。オレはイケル・・・・・・、どこまでもイケルハズ・・・・・・・・(笑)。。。

 

 

 今日も無事仕事は終了やね。全然疲れて・・・・・・・・へん。全然大丈夫。もっとナンギな人はようけおるハズや。っていうか

人と比べるのをもうやめよう。これをやめんといつまで経ってもあかん。。。

 

 

 そんでまあ今日も無事終了やね。いやあ、ナイスな一日やったわ。無事仕事も終わって、サクッと家に帰った。チャリや。

エエ運動になるなあ。今日は帰りに両替の必要は無かってんけど、念のため「スーパー玉出」に寄って、ちょっと両替の

ついでに市場調査をしてみた。

 

 おにぎりが実に一個55円で思いっきりビックリした。信じられん。味もコンビニのおにぎりをそんなに変わらへんやん。

ちょっと具が少ないような気がしないでもないぐらいや。いやあ・・・・・・、スー玉凄いわ。。。



5月8日 晴れ

 今日もエエ天気やね。チャリこいでても青空が広がってるとメチャメチャ気持ちいいわ。今日の大阪の最高気温は

24度で、最低気温が14度やった。昼間は暑い。半袖でも全然大丈夫や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、また通勤途中にある「吉野家」に寄ってしもうた。ここが早くて安くて便利やねん

なあ。早いのがナイスやわ。時間が無い時にピッタリやね。

 

 この前牛丼を食べたんで、今日は「カレー 旨辛」350円にしてみた。カレーも安いなあ。350円・・・・・・・!!! 信じられん。

吉野家のカレーはレトルトやねんなあ。何か食べ慣れたレトルトの風味があったんで、そんな気がした。まあ何でもエエねん。

食べれたらそれでエエわ。ごはんも結構ボリュームあったなあ。。。

 

 

 そんでまあ今日も無事仕事場に到着や。チャリで通勤するのも悪くないわ。実に健康的やと思う。雨の日がちょっと

ナンギやけど。雨の日は結構危ないねんなあ。雨の日は電車で行って、タクシーで帰るようにせんとあかん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシはこんなカンジやね。

 

 「豚肉のシェリーヴィネガーソース」!!! バルサミコソースやと思ってんけど、シェリーヴィネガーソースやった。これが

実にうまかってんなあ。かなん。ごはんを何杯も食べたくなる味やったわ。

 

 

 そんでまあ今日も無事終了やね。いやあ、よう働かせてもらえたわ。どんどんカラダが健康になっていくのが、自分で

メッチャよう分かる。下半身を鍛えれるし、体重は減るし、おまけにお金までもらえるという、ホンマにナイスな職場やね。

帰りもチャリやね。昨日のおにぎりが良かったんで、またスー玉に寄ってみた。両替の必要は全く無い。

 

 今日は「塩サバ弁当」318円と目が合うて、思わず買ってしもうた。318円・・・・・・・・・!!! ありえへん。家帰ってレンジで

チンして食べてみてんけど、普通に食べれた。ごはんのボリュームが凄い。これで318円は凄いわ。スー玉万歳やね。。。



5月9日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今日の大阪の最高気温は24度で、最低気温が17度やった。暑いわ。昼間は暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったこの「元祖三田屋総本家 黒豚の和風ポークカレー」369円!!!

 

 369円ってなかなかに強気な価格設定やね。開けた瞬間、黄緑色っぽいなあ・・・・・・・って何故か思った。黄緑やねん。

味はまあちょっと独創的なカンジかなあ。見た目の色のインパクトが強くて味の印象があんまりあらへんわ。まあでもこの

レトルトカレーが369円っていうのは凄い価格設定やと思う。

 

 

 そんでまあ今日も元気にチャリで出勤やね。今日もあっという間に時間が過ぎた。ホンマに時間が過ぎるのが異常に

早い。考えられへんスピードでどんどん進んでいく。心の持ちようでこんなにも変わるモンやねんなあ。今日の晩メシは

こんなカンジやった。

 

 ロコモコ丼!!! 何キロカロリーあるんやろう・・・・・・・(笑)??? 大丈夫。いくら食べても全然太れへん。っていうかどんどん

体重が減っていくわ。15年ぶりぐらいに体重が70キロ台になったら最高やね。目指そう。ロコモコ丼は最高やった。凄い

ごはんの量やったわ。何せ選択肢が大盛りか特盛りしかないという素晴らしい設定や。。。

 

 

 今日も無事終了やね。疲れへん。帰りのチャリこぐのも全然平気や。今日も全く両替の必要はないのに、ついセブンに

寄ってしもうた。この白桃アイスが食べたかってんなあ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーー!!! 130円ぐらいするねんけど、ホンマによう出来てるわ。ナイスや。このアイス、

ちょっと高いけどメッチャうまい。セブンオリジナルも高いのと安いのを上手に作り分けてあるわ。安いのだけとちゃうやね。

高くてもクオリティが高いのが置いてある。そういう戦略なんかもしれん。そういう時代なんかもしれん。色んなトコにヒントが

あるわ。安いだけの時代は終わりつつある。。。



5月10日 晴れ

 今週は天気エエなあ。今日の大阪の最高気温は24度で、最低気温が14度やった。昼は暑い。半袖で大丈夫や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、通勤途中にある「松屋」に久々に行ってみた。今週は外食が多い(笑)。えーっと、

サクッと「オリジナルカレー 並」370円をいっといた。

 

 松屋のカレーってこんなん出すんやね。ビックリしたわ。吉野家と全然ちゃう。実にレベル高いわ。ちょっと辛めの大人な

カレーやった。いやあ、このカレーは凄いわ。レトルトと違う。これにみそ汁も付いて370円はありえへんぐらい安い。

 

 

 そんでまあ昼メシ喰ったところで、サクッと仕事場に出勤やね。今日もエエ天気やなあ。実に気分が良いわ。やっぱり

晴れはエエなあ。今日は土曜日やね。忙しくなりそうや。

 

 

 まあまあ忙しかった。でも思ってたほどでは無かったなあ。今日もあっという間に時間が過ぎていったわ。ホンマに早い。

こんなにも時間が経つのが早く感じるのは初めてやわ。今日の晩メシはこんなカンジやね。

 

 ヤキソバ麺を使ったホタルイカパスタ風やね。思いっきりホタルイカが入ってたわ。なかなかに贅沢な晩メシやね。これに

メシ喰ったら完全にハラパンパンになった。麺は2玉やったわ。

 

 

 そんでまあ今日も無事終了やね。土曜日はいつも職場に残って始発が動くまで数字の入力作業をしてるねん。今日も

それをやってたら、実にカッチーからメールが来た。珍しい!!! 何かチーズの勉強会に毎週日曜日に参加してるらしく

最近会われへんかってんけど、明日は休みらしいからオレの職場にこれから来てくれるみたい。

 

 

 「痩せたなあ〜!!」って言われた。うれしかったわ。カッチーも頑張ってる。一人暮らしであれだけ働いて、さらに休みの

日は自分のレベルを高める為に京都までチーズの勉強会に参加してる。彼と話すとメッチャやる気出るわ。本当に凄いと

思う。尊敬出来る同級生やわ。

 

 朝まで色々と話す事が出来た。メッチャエエカンジやわ。色んな事が大きな大きな事につながりつつある。今はきっと

その準備をしてるんやわ。オレもしっかり頑張らんとあかん。カッチーも頑張ってる。みんな頑張ってるわ。同じような人が

集まる法則があるワケやから、自分がしっかりやらんとどうにもならへん。。。



5月13日 晴れ

 昨日はちょっと天気悪かったけど、今日はエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が17度やった。

昼間は暑いわ。半袖で全然大丈夫やね。もうすぐ夏や。暑い夏になりそうやなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買った「大阪・難波 自由軒 赤ラベルカレー」343円!!!

 

 具はひき肉やね。ちょっと酸味を感じるカレーやったわ。トマトが入ってるからかもしれん。パッケージを見ると実に

あぶらかすも入ってるみたやねんけど、それはようワカランかった。343円っていう価格設定はちょっと高めかなあ。

まあでもおみやげで買うんやったらちょうどエエ価格設定かもしれん。おみやげやったら安く感じるから不思議や。

 

 

 そんでまあ今日もチャリに乗って出勤やね。天気が良かったら実に気分がいいなあ。雨も降らんと困るけど、やっぱり

晴れがエエわ。青空を見たらホッとする。今日も2時から3時まで働かせてもらった。あっという間に過ぎる。時間が経つ

スピードが異常に早い。晩メシはこんなカンジやね。

 

 今日は冷やし中華やった。メッチャ豪華やね。マヨネーズをかけて喰ったらうまいねんなあ。タマランかった。しかし凄い

ボリュームや。これにごはんも食べた。こんだけ食べても太れへんって不思議やね。もうちょっと体重を落とさんとあかん。



5月14日 雨

 今日は天気悪いなあ。行きしなから雨が降ってた。今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が17度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったハウスの「ビーフカレー 中辛」137円!!! レストラン用って

書いてあるわ。色んなメーカーからレストラン用が出てるなあ。

 

 具はそんなに入ってへんかった。ちょっとピリ辛なカンジやね。ホンマに中辛っていう表現がピッタリな辛さやった。この

カレーは実にレトルトやなあ・・・・・・・って感じたわ。典型的なレトルトカレーやった。

 

 

 そんでまあ今日は傘さしてチャリこいで出勤や。天気悪いとかなん。ちょうど家を出る時に雨が降ってきた・・・・・・・・。

なかなかオモロイ展開や。無事職場に到着や。今日も2時から3時やね。3時に終わったらまだエエ方や。遅くなる時は

3時半とか4時前ぐらいになるもんなあ。晩メシはこれやね。

 

 ハヤシライスやった。メチャメチャボリュームあったわ。うまかったなあ。また一緒に食べたオムレツがメッチャうまいねん。

このオムレツ好きやわ。何回食べても飽きへん。実にナイスなオムレツやと思う。。。



5月15日 くもり

 今日はちょっと涼しいカンジやね。今日の大阪の最高気温は20度で、最低気温が14度やった。夜はちょっとヒンヤリしてる。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買った「ボンカレー ネオ 甘口」195円!!!

 

 初めてレトルトカレーをレンジで作ったわ。湯煎するよりも早いねんなあ。しかも普通に出来るねん。湯煎で作るのと

何も変わらへんかった。しかしボンカレーはよう出来てるなあ。甘口やったらレトルト臭さはそんなに気にならへんかった。

せやけど一口食べて、「ボンカレーや!!」って思ったわ。子供の頃から慣れ親しんだ味やね。具もこれだけゴロゴロ入ってて

195円は安いと思う。しかもこの具がそれなりに歯ごたえがあってビックリしたわ。確実に進化してる。

 

 

 今日はくもってたけど、雨はとりあえず大丈夫やった。チャリやから雨が降ってるのと降ってないのとでは大違いやねん

なあ。助かったわ。今日も2時3時や。木曜日やってんけど、忙しかったなあ。晩メシはこれやね。

 

 ヤキソバ+マヨネーズ!!! これがメッチャうまいねん。タマラン。ヤキソバ半分食べて、そこにごはんを盛って食べた。

マヨネーズとごはんって最高に合うなあ。ソースにごはんも最高やわ。完全にハラパンパンになれた。給料もらえて、

メシまで喰わせてもらえるってありえへんわ。感謝せんとあかん。

 

 

 今日も無事仕事は終了や。帰りに両替の必要は全くあらへんかってんけど、念のため両替がてらいつものセブンに

寄ってみた。あの桃のアイスが食べたかってんなあ。

 

 これやねん。これが135円ぐらいでちょっと高いねんけど、イヤにうまい。思い出してまた食べたくなるぐらいよう出来てる。

カロリーがまた116キロカロリーという信じられへんぐらい低カロリーや。このアイスはナイスやわ。今日もケガも無く、家に

帰ってこれて良かった。疲れた時こそ丁寧にやね。。。



5月16日 晴れ

 今日はエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が16度やった。昼間は暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったこの「オリエンタルスナックカレー 中辛」231円!!! 復刻版

って書いてある。昔、このパッケージで売ってたんかもしれん。しかし初めて聞くレトルトカレーや。

 

 ちょっとクリーミーなカンジかな。マースチャツネっていうのでじっくり煮込んであるみたいやねんけど、もひとつようワカラン

かったわ。まあ普通なレトルトカレーやと思う。特にインパクトは無かった。ちょっと具が多いぐらいかなあ。

 

 

 そんでまあ今日もチャリに乗ってサクッと出勤やね。今日も2時から3時まで働かせてもらった。曜日の感覚が無くなる。

今日は金曜日やねんなあ。なかなかに忙しかったわ。晩メシはこんなカンジやね。

 

 超大盛りのミートソースパスタに大量のコーンが入ってて、さらにローストビーフまで載ってるスペシャルな晩メシや。

思いっきりハラパンパンになったわ。麺の量は300gぐらいあったんとちゃうかなあ。うまかった。

 

 

 そんでまあ今日も無事終了やね。ケガも無く終わって良かったわ。帰りに両替の必要は全く無かってんけど、ちょっと

甘いモノが食べたくなって、いつものセブンに寄った。

 

 ちょっと気分を変えてこの「チョコバナナ」を買ってみた。なかなかにうまかったわ。チョコレートとバナナってホンマに

相性エエなあ。値段も60円ぐらいで安かってんけど、大きさは値段なりで小さかった(笑)。まあそらそうやね。。。



5月17日 晴れ

 今日は土曜日やね。明日は休みや。一週間早かった。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が15度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったこの「北海道野菜を使ったシーフードカレー 中辛」104円!!!

 

 レトルトのシーフードカレーって珍しいなあ。袋を開けた瞬間から、ちょっと「ん・・・・・・・!?」って思うのがあった(笑)。何か

風味が独特やねん。食べてみても実に微妙やった。風味が何しか微妙やねん。魚介の風味っていうより、イカを炙った

ような香りが溶け込んでるって言うたらエエんかなあ。このカレーはちょっと苦手やね。残しそうになった。食べたけど。

 

 

 

 そんでまあ今日もチャリに乗って出勤やね。元気ハツラツでいかんとあかん。気持ちで負けてしまうと、あっという間に

落ちていく。せっかくここまで登ってきたんで、行けるトコまで行ってみたい。オレはイケル。どこまでもイケルハズや(笑)。

今日もあっという間に時間が過ぎた。晩メシはこれやね。

 

 何かメッチャ豪華やったわ。キッシュまであった。いやあ、うまかったなあ。メシが思いっきり進むわ。危険なおかずやね。

少し仕事にも慣れてきて、ちょっとだけ余裕が出てきたかもしれん。メシ喰ってて、味が少し分かるようになってきた。

 

 

 

 今日は土曜日やね。仕事終わってから残務処理をやった。いつも土曜はこのパターンやね。始発までパソコンに数字を

入力せんとあかん。今日は話す人がおったわ。色んな事があるけど、オレは人を信頼して進めたい。自分一人で出来る

ことなんてホンマにしれてるわ。人と協力してこそ、大きな大きな力につながる。協力しあう為には信頼関係が絶対に必要

なんとちゃうかなあ。

 

 そんでまあ朝まで話して、いつものように始発で帰った。だんだん明るくなってきたわ。この仕事を始めた時は、この

時間まだ真っ暗やった。だんだん明るくなってきた。仕事の見通しもそうかもしれん。必ず変化する世界や。。。



5月20日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。雨降りそう。今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が18度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、セブンで買ったこの「ビーフカレー 中辛」91円!!! コンビニで91円でレトルト

カレーが買える時代やねんなあ。信じられへんわ。

 

 ヱスビーが作ってたわ。全然普通に問題ないと思う。これ91円はありえへんぐらい安い。考えられへん。これ91円かあ。

しかもコンビニで売ってるねんもんなあ。ビックリしたわ。ホンマに。

 

 

 そんでまあ今日も元気に積極的に前向きな気持ちでチャリこいで出勤やね。チャリこいでる間に色々と考えるわ。まあでも

あんまり考えずに今は目の前の事を必死でやるのが一番かもしれん。今日も流れるように時間が過ぎていった。

 

 晩メシはこのジャンキーなカンジの丼やった。マヨネーズが実にタマラン。丼ってホンマにうまいよなあ。いやあ、メッチャ

うまかったわ。ホンマに色々と恵まれてると思う。間違いなく恵まれてるわ。感謝せんとあかんなあ。。。



5月21日 晴れ

 今日は天気エエなあ。やっぱり晴れがエエわ。今日の大阪の最高気温は22度で、最低気温が16度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、セブンで買ったこの「ごろごろ具材の彩り野菜カレー」178円!!!

 

 昨日のはヱスビーやったけど、これは明治が出してるねんなあ。ホンマにデカイ野菜がゴロゴロ入ってた。なかなかに

エエカンジやね。ちょっと高いだけあるわ。味も普通に良かったわ。しかもこれって152キロカロリーやねんなあ。実に

低カロリーやね。普通にコンビニで売ってるのが凄い。

 

 

 そんでまあ今日もチャリこいで元気に出勤やね。元気ハツラツでいっとかんとあかん。気持ちで負けたらあかん。今が

大事や。今までの事とかこれからの事はあまり深く考えないで今を大事にしよう。

 

 今日も流れるように時が過ぎて、晩メシはこんなカンジやね。今日はなかなかに豪華やね。これにメシも喰って実に

ハラパンパンになれたわ。こんだけ食べるのに体重が全然増えへん。動くのってやっぱり凄いカロリーを消費するねん

なあ。この年齢になって、こんなに動ける機会に恵まれるとは思えへんかった。去年のままやったら確実にあかんかった

と思う。下半身を鍛えるって凄い大事やねんなあ。

 

 

 そんでまあ今日もケガも無く無事終了やね。チャリこいで帰ろう。帰りにまた両替の必要は全くないのに、ついセブンに

寄ってしもうた・・・・・・・。あのアイス食べたい・・・・・・・!!!

 

 このラムネ入りのガリガリ君がシビレルぐらいうまいねん。タマラン。定番商品になったらエエのになあ。何とかならへん

もんやろか。このガリガリ君は人気してると思うなあ。。。



5月22日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が17度やった。暑いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったこの「ボンカレーネオ 中辛」195円!!!

 

 これレンジで出来てホンマに便利やわ。フタ開けて、箱ごと2分で完成や。湯煎するよりも早い。しかも湯煎するのと

何も変わらへん。具もようさん入ってるわ。ボンカレーやなあ。ボンカレーの風味がするわ。10年後のボンカレーは一体

どんなんになってるんやろうなあ。楽しみやね。

 

 

 そんでまあ今日も元気ハツラツでチャリこいで出勤やね。不満は一切無い。文句言いたくない。仕事あるだけホンマに

幸せやわ。与えられた環境でどこまで出来るかやね。

 

 今日の晩メシはこのホタルイカが入った玉子とじそばやった。これがメチャメチャうまかった。和そばって久しぶりのような

気がするわ。ザブザブ食べれるカンジやね。ハラ一杯になれたわ。今日もケガ無く無事終了〜!!!!!



5月23日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は24度で、最低気温が16度やった。暑いなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったこのハウスの「ビーフカレー 辛口」137円!!!

 

 辛口だけあってちょっとピリッときたわ。業務スーパーで売ってそうな味やね。しかしやっぱりボンカレーとかヱスビーの

カレーはレベル高いなあ。ハウスも悪くないけど、まあ普通やねん。しかし毎日カレーやね(笑)。どこまで続くやろう(笑)???

 

 

 そんでまあ今日はちょっと打ち合わせがあったんで、早めに出勤やね。地下鉄に乗って出勤や。最近チャリが多かった

から、何かヘンなカンジがしたわ。待ち合わせはこの「サンプレイン長堀」に1時15分やね。1時に到着したら、既に先に

待ってはったわ。

 

 ここでコーヒーを飲んで、次は三人ですぐそばにある「モスバーガー」に移動した。なかなか思う通りにはいかへん。でも

努力する事は大事やと思う。何もせんかったら何も変わらへん。周りの状況はどんどん変化していく。

 

 

 そんでまあ今日もサクッと2時から3時まで仕事やね。13時間ぐらいおるけど、そんなにおるような気がせえへんから

実に不思議や。色々と負荷もかかるけど、何故か時間が過ぎるのが異常に早い。

 

 晩メシはこのジャンキーな丼!!! これがメチャメチャうまいねん。タマラン。ジャンクな味がするわ。マヨネーズとごはんって

シビレルぐらいよう合うなあ。なかなかこれだけの組み合わせはあらへんのとちゃうやろか。メッチャうまかった。

 

 

 今日もケガ無く無事終了やね。帰りに両替の必要は全く無かってんけど、念のためセブンに寄ってみた。

 

 やっぱりこのガリガリ君はホンマによう出来てるわ。ラムネが何せポイントや。大きなポイントやわ。ラムネが何かスッと

するねん。この感覚が実にタマラン。子供の頃を思い出させてくれる素晴らしいアイスやわ。。。



5月24日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が14度やった。暑いなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったハウスの「ビーフカレー シェフブレンド 中辛」104円!!!

 

 うーん・・・・・・・・、まあ普通かなあ。まあでも104円やもんなあ。昨日の方が高いんやね。シェフブレンドっていう名前から

こっちの方が高そうやけど。まあ普通のレトルトカレーやったわ。カレー生活になってきた(笑)。

 

 

 そんでまあ今日も元気に出勤やね。今日は土曜日や。明日はついに休みやね。一週間が早い。あっという間に過ぎて

いく。こんなに早く感じるのは今までの人生で初めての経験やわ。

 

 今日の晩メシはこんなカンジやね。メッチャ豪華やったわ。キッシュもあって、グレっていう魚の煮込みまであった。いやあ

凄いなあ。完全にハラパンパンになれたわ。恵まれてる。。。

 

 

 今日は土曜日なんで、仕事終わってから始発までパソコンに入力作業をした。やらんとあかん事は山のようにあるわ。

どこまで出来るかやね。何もやる事あらへん事を考えると、今の方が思いっきりエエカンジや。

 

 5時21分の始発に乗って帰った。危険な魅惑のイエローMマークがオレを呼んでる・・・・・・・・・(笑)。凄い場所にマクドが

あるなあ。絶対に目が合う場所や(笑)。これを見ずに家に帰る事が出来へん(笑)。しかも5時半からやってる・・・・・・・!!!



5月25日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は27度で、最低気温が20度やった。昼間は暑いなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今朝早くに天下茶屋に帰ってきてんけど、あの魅惑のイエローMマークを素通りする事は何とか

出来てんけど、後で買いに行かせてしもうた(笑)。「ソーセージマフィン」100円を15個や!!!

 

 家帰ってから何か食べたような気がするねんけど、さらにハラへってたんで、このソーセージマフィンを4個食べた。

こんだけ喰ったら太りそうやねんけど、意外にも体重は87キロやった。それだけ動いてるっていう事なんかなあ。

 

 

 そんでまあこれ喰って寝た。4時に起きる予定にしててんけど、意外にも3時半ぐらいに目が覚めたわ。7時間ぐらい

寝てたんかなあ。たぶんそれぐらいやと思う。

 

 

 今日はちょっと「太平のゆ」に行く予定にしてた。それから夜は安喜のマスターに何故か呼ばれてた。とりあえず温泉

やね。マッサージもしてほしかってんなあ。南海電車で天下茶屋から今宮戎まで行った。温泉入るから起きてそのままで

行ってみた。髪もカラダもベタベタや。

 

 何故か天下茶屋駅で次に乗るべき普通が来るわ・・・・・・・と思ってたら、やっぱりその通りやった。不思議やね。まあ

色々と良い方向に向いてるんかもしれん。今宮戎駅で降りるのって初めてとちゃうかなあ。乗った事はあるけど、降りる

のは初めてやと思う。いつもチャリで通る道の前に出て、何かヘンなカンジやったわ。

 

 

 今宮戎駅から歩いて5分もかからんぐらいで無事「太平のゆ」に到着したわ。

 

 えーっと、せっかくなんでまず髪を切ってもらう事にした。カット1080円+髭剃り1080円やね。すぐに切ってもらえた。

30代の兄ちゃんがやってくれてんけど、実に丁寧に切ってくれたわ。安いのにちょっと感動した。

 

 

 そんでまあ800円を払って入場やね。すぐにマッサージの予約をした。シンちゃんは予約で一杯やった。残念・・・・・・。

彼女が良かってんけどなあ。60分5700円のコースにしてみた。とりあえず先に温泉やね。カラダ洗ってスッとして、

炭酸泉入って最高やった。いつもより泡が多かったわ。

 

 

 それからマッサージやね。膝から下を40分で、腰とケツを20分で頼んだ。シンちゃんほどではなかったけど、実に

気持ち良かったわ。腰とケツは眠くなるなあ(笑)。ちょっとウトウトしてしもうた。

 

 

 そんで最後にもう一回炭酸泉に入った。オモテはすっかり暗くなってるわ。露天で炭酸泉ってメッチャエエカンジやね。

7時45分ぐらいまで入ってた。そろそろ行かんとあかん。使ったお金は9000円ぐらいやね。良かったわ。リフレッシュ

出来た。日曜日に大阪におるのって久しぶりやね。

 

 

 「太平のゆ」から徒歩で大国町駅に向かった。こっちの方が近かったわ。駅の改札を抜けたところで、地下鉄が来てる

音がして、たぶんなかもず行きやろうなあ・・・・・・って何故か思ってんけど、やっぱりそうやった。天王寺行きじゃないわ。

我孫子駅に着いて、マクドで呼ばれるまで時間をつぶす事にした。マクドの写真を撮ってたら、何かヘンなおっさんに

からまれた。かなん。マクドで並んでたら後ろに立ってたのを感じた。そのまま無視したらおらんようになってた。良かった。

 

 「ミートソースバーガー」195円がマクドアプリを使って145円ぐらいであったんで、これと水を注文してみた。朝もマクド、

夜もマクドや(笑)。エエカンジやね。確かにミートソースが効いてた。

 

 

 そんでまあ電話が鳴ったわ。空いたみたい。久しぶりの「炭火焼とり 安喜」!!! ホンマに久しぶりやなあ。前に来たのって

長堀ダイナーで働く前とちゃうかなあ。

 

 20周年のお祝いみたいでこんだけ食べて飲んで全部タダやった。ビックリしたわ。一番甘いお酒から一番辛口のお酒

まで飲ませてもらえた。スパークリングが一番甘いみたい。だいぶ飲んだなあ。酔っ払ったわ。結構ベロンベロン。実に

居心地が良くてついつい飲んでまう。おみやげにもらったらしい銀だらも食べさせてもらえた。1つ700円ぐらいするらしい。

でもここのサバの糠漬けの方がうまいと思うなあ。あー、メッチャ楽しかったわ。

 

 

 帰りはエムケータクシーを呼んでシュッと天下茶屋まで帰った。セブンに寄ろうと思って、その近くでおろしてもらった。

2000円ぐらいやったんとちゃうかなあ。酔うてて覚えてへん・・・・・・(笑)。

 

 この「ホームランバー ネオ 甘熟メロンミルク」っていうのを買うたみたいや。ほぼ覚えてへん。何となく買ったような

気がしないでもない。いやあ、メッチャ飲んだわ。今日はよう寝んと明日がヤバイ・・・・・・・・!!!



5月26日 雨

 今日は雨や・・・・・・・・。かなんなあ。今日の大阪の最高気温は23度で、最低気温が20度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、長堀にちょっと前に出来た「モスバーガー」!!! 今日はここでミスターバンカーと

1時に待ち合わせやった。ちょっと色々と相談があってんなあ。

 

 「海老カツバーガー」370円と「アイスウーロン茶 M」220円を選択や。この2つで590円もするねんなあ。ビックリしたわ。

マクドナルドがいかに安いかを痛感出来た。ここはミスターバンカーがオゴってくれたわ。最近調子エエみたいやね。

 

 

 多数の飲食店をプロデュースしてる彼の話は実に参考になったわ。「向いてない」ってハッキリ言われたんはちょっと

ショックやったけど(笑)。「だいぶ痩せたなあ〜」って言われたんは嬉しかったわ。そんなに痩せたんかなあ??? 自分では

あんまりよう分からへん。もう10キロぐらい痩せたら27歳ぐらいの時と同じ体重になるなあ。頑張ろう。。。

 

 

 そんでまあ2時から仕事やね。今日も相変わらず流れるように時間が過ぎていった。早いわ。ホンマに早い。自分でやって

ても信じられへん。これほどの時間経過の早さは経験が無い。

 

 晩メシはこんなカンジやね。パスタやったわ。思いっきり量があった。これ喰ったんが10時15分ぐらいやってんなあ。

そっから3時ぐらいまで仕事やってんけど、5時間も経ったような気が全くせえへん。エエカンジや。。。

 

 

 そんでまあ帰りに妙にアイスが食べたくなって、いつものセブンに寄ってみた。

 

 今日はこのアイスと何故か目があって、これを買ってみた。なかなかによう出来てたわ。冷凍庫に置いてあるのに何故か

チョコレートがカチコチとちゃうねんなあ。不思議やね。よう出来てるわ。。。



5月27日 晴れ

 今日はエエ天気やね。やっぱり晴れはエエなあ。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が17度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったこのヱスビーの「南インド風 骨付きチキンカレー」230円!!!

 

 確かに骨付きのチキンが一個入ってたわ。中辛って書いてあってんけど、ホンマにその通りやね。ちょっとピリッとくる

カンジ。なかなかよう出来てる。さすがヱスビーやね。

 

 

 そんでまあ今日もチャリこいで出勤や。天気が良かったらやっぱり気持ちエエなあ。この往復のチャリ通勤も全然苦に

ならへんから不思議や。動けば動くほど人間のカラダって調子良くなるように出来てるんかもしれん。

 

 晩メシはまたカレーやった(笑)!!! このカレーがまたオモロかってんなあ。なかなかに刺激的な辛さで、ハンペンまで

入ってた。余ってる物を全てブチ込んだらしい(笑)。しかしやっぱりカレーはうまいなあ。なんぼでも食べれる(笑)。。。



5月28日 晴れ

 今日もエエ天気やね。ナイスや。今日の大阪の最高気温は30度で、最低気温が16度やった。ついに30度超え!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、いつも帰りに寄るセブンでこのサンドイッチを買うてみた。

 

 「たっぷりハムとたまご」270円!!! 昼メシはこれ1個だけや。うまかったわ。コンビニのサンドイッチっていつでもこの

パンがフワフワで、絶対に何か薬品使ってると思っててんけど、意外にもそうではなかった。温度管理を完璧にしたら

このフワフワの状態を維持出来るらしいって前に教えてもらったんを思い出しつつ食べた。よう出来てるわ。

 

 

 そんでまあ今日もサクッと出勤や。サクッと仕事して、サクッと終了。今日も13時間サクッと働かせてもらえた。早い。

あっという間やね。晩メシはこんなカンジやったわ。

 

 昨日のカライカレーがまだ残ってたんで、それもいっといた。一日経ってまろやかになっててんけど、辛さはまだまだ

強烈やったわ。いやあ、しかしハラパンパンやね。ちょっと食べ過ぎた(笑)。。。



5月29日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が18度やった。暑いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、長堀にある「モスバーガー」!!! ここで1時に待ち合わせをしてた。

 

 ちょっと早めに着いたんで、先に入って「海老カツバーガー」370円と「ウーロン茶 S」170円をいっといた。これで540円

やねんなあ。マクドで慣れてるからちょっと高い気がするわ。まあでもちゃんと揚げたてを持って来てくれるし、クオリティは

明らかにこっちの方が高い。ちょっと高いだけの値打ちはあるわ。

 

 

 そんでまあ場所をサンプレイン長堀の喫茶店に移して打ち合わせやね。どんな風になるんやろう・・・・・・・・って正直なところ

思っててんけど、意外な方向で話の提案を受けた。もう必要とされてないんかなあ・・・・・・・・ともちょっと思ってただけに、実に

ビックリしたわ。無理してはらへんかったらエエけど。チームの中でダレかが何かしらの無理をしたり、負担がかかると、どうも

うまくいけへん。長続きせえへんって言うべきかなあ。色んな状況があるけど、結局楽しめないとあかんねやわ。

 

 

 とりあえず6月からまた大きく状況が変わる事になったわ。なんやかんやで3月22日から今の仕事がスタートしたけど、結局

最初の予定通り5月末に結果が出た。スタートした時の目指すべきゴールとはちゃうかったけど。これが残念やし、申し訳ない

気持ちがあるわ。全力を尽くしたけど、力が足らんかった。至らんかったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日も2時になったんで仕事やね。さすがに今日はちょっとテンションが上がらんなあ。雰囲気もそうやった。

妙な雰囲気やってんけど、明日また急にミーティングをする事になった。意外な人から電話があったわ。今週は色んな事がある

なあ。ミスターバンカーに相談してから、急に動き出したわ。

 

 晩メシはこれやね。ヤキソバにマヨネーズってホンマにタマランぐらいよう合うよなあ。またメシのおかずに最高やねん。

メッチャうまい。最高にナイスやわ。ごはんをついおかわりしてしもうた(笑)。。。



5月30日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今日の大阪の最高気温は30度で、最低気温が21度やった。暑い・・・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、西心斎橋にある「しゃぶしゃぶ 木曽路」!!! 12時半に東急ハンズの近くで待ち

合わせをしててんけど、待ち合わせ場所にあるはずの木曽路が無かった。つぶれたみたい。急遽、西心斎橋の方に

行く事になった。予約を取ったのもここやったみたい。

 

 しゃぶしゃぶやと思い込んでてんけど、実にちゃうかったわ(笑)。何か和食御膳みたいなカンジやった。実に味を全然

覚えてへんわ。話の内容が内容やったんで、話に夢中になってしもうた。色々あるなあ。毎日毎日。。。

 

 

 

 そんでまあ今日はちょっと遅れて3時から仕事やね。今日は結構忙しかったわ。終わったんが3時半ぐらいやった。

まあそんなカンジで今日の晩メシは、裏難波にある「松屋」!!! なんばシティの吉野家に行ったら閉まっててんなあ。ここも

人手不足なんかもしれん。

 

 ここに入ったんって朝の4時6分やったわ。ダレもおらん松屋って初めてとちゃうかなあ。大概どの時間に行ってもダレか

おるねんけどなあ。ハラペコなんで「豚バラ生姜焼定食」590円+「定食W券」300円をいっといた。ここでこの定食W券

っていうのを買うの初めてやわ。ごはんは特盛りで注文やね。

 

 信じられへん量のごはんが出てきた(笑)。確かに特盛りやわ。丼に思いっきり大盛りやね。とても全部食べられへんって

思っててんけど、あっという間に無くなったわ。こんなにすぐに無くなるもんやねんなあ(笑)。豚生姜焼きはごはんのおかずに

タマラン。ザブザブメシ食べれるわ。ハラパンパンでチャリこいで帰った。おつかれさまでした。。。



5月31日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今日の大阪の最高気温は31度で、最低気温が21度やった。暑い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったヱスビーの「タイ風グリーンカレー」230円!!!

 

 だいぶ辛いんかなあ・・・・・・・・と思って、ちょっと覚悟して食べてんけど、メチャメチャ辛いっていうほどでは無かったわ。

確かに辛いけど、心地良い辛さやね。香りも実に良かった。ヱスビーってこんなレトルトカレーも作ってるんやね。

 

 

 

 そんでまあ今日も出勤やね。今日は地下鉄で出勤した。地下鉄で行くとやっぱり早いなあ。チャリで30分、地下鉄を

使うと15分ぐらいや。この15分の差が結構デカイ。サクッと2時から3時まで仕事やね。

 

 今日の晩メシはラーメンやったわ。これがまたうまかってんなあ。玉子までのってるスペシャルなラーメンやったわ。

このラーメン食べて、そんで3時半ぐらいに仕事終わって、そっから入力作業やね。始発まで仕事してた。

 

 もうすっかり明るくなったなあ。3月は5時過ぎってまだ真っ暗やった。色々と変化してきたわ。今日でとりあえず現場の

仕事はいったん終了した。来週からまた違う仕事が始まる。。。




人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!