2014年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月20日 晴れ

 あー、メッチャよう寝たわ。起きたら4時ぐらいやった。あんだけ寝る前に喰いまくったのに、不思議と胃がもたれてへん。

動くってやっぱり凄いねんなあ。今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が24度やった。寝てる間は雨が降ってた

みたい。夕方からは晴れやね。ナイス!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと色々と行ってみる事にした。日曜は京都が多いねんけど、今日は大阪やね。

えーっと、とりあえず難波にある「かどや」からスタートやね。久しぶり〜!!!

 

 相変わらずナイスな雰囲気やった。昭和を感じるなあ。昭和を感じるお店やねんけど、メニューを見たら値上げしてて、

一気に平成を感じたわ(笑)。3本500円になったんやね。えーっと、とりあえず「ビール」600円!!! あのネギとタレと

キャベツが来た。これは変わってへんみたい。

 

 このネギとキャベツとタレでお酒飲めるよなあ。いやあ、ホンマによう出来てるわ。えーっと、今日は何軒かハシゴを

しようと思ってるんで、サクッと「ハラミ」500円、「キモ」500円、「焼鳥」500円をいっといた。

 

 一気にお皿にのって来たわ。大きさは前と同じやね。ちょっとデカめやねんなあ。ここのこの串モンがメッチャうまいねん。

タマランわ。タレとネギで食べたら最高やね。ナイスなお店やわ。大阪名物になるお店やと思う。全部で2100円やった。

 

 

 

 さらに次やね。かどやに来る途中に見つけた「スペアリブ&炭焼きバル ブタバコ」!!! 凄い店名や!!! オモテの看板も

メチャメチャインパクトがあってんなあ。ラブホの隣っていうのも凄い。

 

 えーっと、店内はガラガラやった。オモテのテラス席みたいなトコに着席やね。ここって食べログを見たらワイン一杯

無料のクーポンがあったんで、それを使って赤ワインをいっといた。それと付き出しが来たわ。

 

 この付き出しがイカと小芋を焚いた感じやってんけど、これが実にもひとつやってんなあ(笑)。イカ無い方がエエんと

ちゃうかなあ。生臭さが残ってたんがナンギやった。赤ワインとまた全然合えへん(笑)。まあタダやからエエけど。ここは

スペアリブが名物みたいやね。メニュー見たら種類がいくつかあったわ。

 

 とりあえず「プレーン」にしようと思っててんけど、店員の兄ちゃんにおすすめを聞いてみたら「特製オニオン」っていう

答えやったんで、それをいっといた。どれも2本で780円みたい。

 

 このスペアリブがうまかってんなあ・・・・・・・・・・・・!!! ビックリしたわ。さっきのイカ小芋と激しく差がある(笑)。この

スペアリブと赤ワインはエエカンジやね。良かったわ。スペアリブ食べるんやったらエエと思う。そんでまあお会計を

お願いしてんけど、確かに赤ワインはタダやった。せやけど付き出しが350円なんはちょっとビックリしたわ。まあ

エエねんけど。あの付き出し350円やねんなあ。うーん・・・・・・・・・、スペアリブが良かったから改善してほしいなあ。

 

 

 

 そんでまあこのブタバコの前にある「つるまる」っていうお店が気になっててんけど、妙に寿司が食べたくなってきて

ここはパスする事にした。

 

 食べログでちょっと調べてみたら、リーズナブルな価格設定やったわ。今度いっぺん来てみよう。この辺もなかなかに

良さげなお店が多いなあ。裏難波もエエけど、この辺もなかなかエエカンジやと思う。そんでまあテクテク歩いて裏難波に

ある「ときすし」を目指した。この辺でナイスな寿司ってあそこしか思いつけへんかった。

 

 このスクランブル交差点、いつもメッチャ人が多いなあ。世の中にはホンマに色んな人がおるやね。どれぐらいの

人と知り合えるんやろうなあ。オレってまだブログ書いて、それで知りあわせてもらえるから恵まれてるわ。ホンマに

そう思う。人との出会いで人生が変わる。

 

 

 

 そんでまあテクテク歩いて「ときすし」に到着や。実に行列が出来てる・・・・・・・・・。え・・・・・・・・・・・!? いつの間にか

人気店になってるわ。さすがに待つ元気がないなあ。隣にある「ダイニング あじと」っていうお店に入ってみた。ここって

確か前に来た時、満席で入られへんかってんなあ。今日は大丈夫やった。

 

 カウンターに着席やね。そこしか空いてへんかったわ。人気してるなあ。この裏難波周辺って日曜も人が多いねんなあ。

長堀とか日曜はガラガラや。全然違う。メニューはこんなカンジやった。

 

 結構エエ値段するなあ。ちょっとビックリした。素材がエエんやと思う。えーっと、とりあえず日本酒にしようかと思ってんけど、

目の前にあるこの「子宝」っていうヨーグルトのお酒をソーダ割りでもらった。

 

 ソーダ割りよりもロックが良かったかもしれん。ちょっと薄く感じてんなあ。せやけどこのお酒は知らんかったわ。実に

ナイスやと思う。ちょっと調べてみたら色んな果物を使ってお酒を出してたんで、このシリーズを買い揃えようと思った。

女の人が喜びそうな味やわ。付き出しは「アコヤ貝」やった。これよう出来てるわ。日本酒飲みたくなってきた。えーっと、

メニューを見ると「呑みくらべセット」900円があったんで、それをいっといた。

 

 「ばくれん・亀齢・風の森」やったわ。なかなかにナイスなラインナップやね。どれも辛口のお酒やった。エエやんエエやん。

やっぱり日本酒ってうまいよなあ。そんでまあ「3品盛」1280円をいっといた。選べたんで、「たまごたっぷりポテトサラダ」、

「ベーコン&野菜のオムレツ」、「いわしのマリネ」にしてみた。

 

 このポテトサラダはなかなかによう出来てたなあ。量もさすがに1280円だけあって、結構ようけあった。イワシはまあ

普通やってんけど、オムレツが何故かあんまり味せえへんかった。ポテトサラダの味が強かったんかもしれん。

 

 

 えーっと、さらに「あじとのカレーライス ミニ」380円、「エビクリームコロッケ」480円をいっといた。

 

 このカレー、実にスキなカンジのカレーやったわ。フルーティで辛い。よう出来てるなあ。見た目は普通かもしれんけど、

なかなかにパワーのあるカレーやね。エビクリームコロッケはエビが結構ゴロゴロ入ってる。そのまま食べて良かった。

よう出来てるなあ。サクサクに揚がってたわ。この価格設定で流行ってるんも凄い。エエお店やったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は8時15分からトーホーシネマズ難波の別館で映画を予約してた。ちょうどエエ時間やわ。日曜日の

レイトショウやね。アイフォンでマクドアプリを見ると「メロンシェイク」が100円やったんでいっといた。

 

 そんでまあ今日観た映画は「ダイバージェント」!!! この映画が実にようワカランかった(笑)。途中で何回かウトウトして

もうたわ。うーん・・・・・・・・、トム・クルーズにするべきやったかもしれん。パンフレットをどうしても買う気になれず、久々に

買えへんかった。映画観てパンフレットを買えへんのっていつ以来やろうなあ???

 

 

 

 さらに映画も無事見終わったところで、もうちょっと飲みに行く事にした。選んだお店は裏難波にある「ビトレス プリュス」!!!

このワインバールが気になっててんなあ。

 

 日曜の夜11時ぐらいやってんけど、店内は結構お客さんが居てて、しかも次々入ってくるねん。ビックリしたわ。この

時間でもこんなに流行ってるんやね。メニューはこんなカンジやった。

 

 えーっと、暑いんでちょっと泡でスッとする事にした。「マルティーニ アスティ スプマンテ」3100円やね。ボトルで注文や。

ちょっとゆっくり飲みたい気分やってんなあ。

 

 カットレモンも一緒にもらった。アスティ・スプマンテにレモン汁をちょっと垂らすと実にスッキリするねんなあ。ちょっと

甘さが飛んで大人な味になるねん。前に京都で教えてもらったんを思い出した。そんでここの名物と思われるこの

生ハムが来た。「パルマ産切り立て生ハムと季節のフルーツ」1420円!!! これが実に食べログのクーポンを見せると

500円オフやった。920円は安いわ。

 

 生ハムとメロンとかは食べた事あるけど、バナナとかブドウとかキウイと合わすのは初めてやった。どのフルーツも実に

よう合うねんなあ。生ハムの塩気とフルーツの甘さが実にエエカンジやね。さっきのアスティともよう合うわ。

 

 

 さらに「手作りポテトフライ NYのスタイルで」390円と「茸とグリーン野菜 鶏モモ肉のフリカッセ タイム風味」700円が

来た。ポテトフライって何故か気になるよなあ。つい注文してしもうた。

 

 ポテトフライはサクサク無くなった(笑)。ポテトフライとケチャップの組み合わせってアタマ悪くなるぐらいうまいよなあ。

タマランわ。ホンマにあっという間に無くなった。フリカッセはクリームシチューみたいなカンジやったわ。全部で5000円

ぐらいやってんけど、実にレシートをお店の外に出てしばらく経ってから見たら、食べログの500円が引いてあらへん!!!

ショックやあーーーーーーーーーーーーーー!!! さすがに歩いてまた戻る気にはならへんかったわ。まあエエわ。その場で

確認したら良かった。ちょっと酔っぱらっててんなあ。

 

 

 

 そんでまあ最後にもう一軒やね。ちょっと日本酒が飲みたくなってきてんなあ。難波にある「新川にしや」!!!

 

 またここに来てしもうた・・・・・・・・・(笑)!!! 相変わらず日曜の夜中やのに満席や。かろうじてひとつだけテーブルが

空いてた。良かったわ。京都の「徳次郎」500円っていう日本酒を注文やね。それと「とりあえず3種盛り」350円、

さらに「お造り盛り」1000円をいっといた。

 

 相変わらず素晴らしいわ。この3種盛りが350円ってありえへん。ボリュームが凄い。造りもうまいねんなあ。メッチャ

うまい。夜中でもこの品質を保ってるんが凄いわ。

 

 

 さらに「海鮮ピザ」650円と「バジルクリームパスタ」850円をいっといた。「トマトクリーム」が売り切れで、バジルクリーム

やったら出来るそうなんで、これにしてみた。これで今日も終了や。

 

 ピザとパスタもうまいねんなあ。いやあ・・・・・・・・、ここは凄いわ。徹底的に流行りまくってるのも分かるような気が

する。価格と料理やね。リーズナブルな価格設定で料理がうまかったらブレイクする可能性が高い。ここはちょっと

安すぎるような気もするけど(笑)。そう思わせるトコが凄いやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!