2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月19日 晴れ

 また晴れやねんけど、メチャメチャ寒い。今日がここ数日で一番冷え込むみたい。どないやねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは東心斎橋にある「五(サンク)」!!! お願いやからカンニンして・・・・・って言うててんけど、

どうしても来てって言われてレセプションに参加させてもらった。海老蔵兄さん、日曜やのに気合い入ってんなあ。

 

 この前、味見に来た時に比べて思いっきり店内は変わってた。完全に片づいてる。フライヤーもちゃんと入ってたわ。

えーっと、ドリンクは「ブラッドオレンジジュース」やね。洒落たグラスで出てきた。さらに「天然魚の刺し盛り」!!!

 

 これもやんねんなあ。この造りとあの串揚げ・・・・・・・、だいぶオモロイと思う。この造り、あのGOROのままの味やった。

素材ってホンマに大事やねんなあ。これも1000円でいくらしい。そんでこっからが串揚げコースやった。

 

 前よりもレベルが上がってるわ・・・・・・!!! フライヤーにしたら油温が安定するらしい。おまけに値段も20本3800円に

せざるを得んようになったらしい(笑)。ナイスや。しかもヤケクソついでに15本2900円で出すという暴挙に海老蔵兄さんは

出てた。魚屋やめる気ぃかもしれん(笑)。このレベルで15本2900円はエグイ。

 

 

 「海老蔵兄さんやりますね〜!!! 見直しましたよ〜!!!」って言うたら、「自分がいらん事をブログで書くからエライ目に遭う

とんねん!!! 責任取ってもらうで、イケルちゃん。明日もレセやるから来てや!!!」って言われた。え・・・・・・・・・・、ええ・・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあ無事レセプションも終わったんで、サクッと帰らせてもらった。結構エエ時間になってんなあ。もう終電前や。

長堀橋駅で地下鉄待ってたら、見慣れた人が目の前を通って行った。オッパー兄さんや!!! あの韓国クラブで20万ボラ

れても笑顔のオッパー兄さん!!! 天下茶屋まで一緒に帰った。この兄さんがまたメチャメチャオモロイねんなあ。ひたすら

天下茶屋まで笑わせてもらった。

 

 

 オッパー兄さんは相変わらず自転車やった。思いっきり儲かってんのに自転車や。ワケワカランわ。しかも天下茶屋の

自転車置き場の2階に置いてあった。どうも2階が月極らしいねん。20万ボラれても笑顔の人が月極か日極かを何故か

こだわるねんなあ。一月当たり1000円ぐらい安いみたい。このチャリを取りに行くのついていってんけど、2階に上るのに

「イケルくん、この坂大丈夫か??? 心臓発作おこしても、オレは一切しらんぷりで帰るから!!」って何回も言うねん(笑)。

 

 無事、チャリまで到着や。こっからがまたオッパー兄さんらしかった。自分の自転車の目の前まで来て、何故かカギが

あらへんねん。「あーーーー、しまったあーーーーー!!! カギ、家や。やっぱりタクシーで帰ったら良かった!!!」って笑顔で

言うねん(笑)。この人は一体どういう人なんやろう??? 完全に理解に苦しむわ。

 

 そんでまあまたこの心臓破りの坂を歩いて下りた。あーあ、しかしホンマにオモロイ人やなあ。チャリのカギ忘れて

あれほどうれしそうな反応する人を初めて見たわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!