2012年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月3日 晴れ

 天気はエエけど、メチャメチャ寒いなあ。いつもと起きた時の景色が違うんはナイスや。オモテの景色は見えんかったけど。

 

 

 まあそんなカンジで12時にチェックアウトやね。よう寝たわ。11時ぐらいに起きて、慌ててシャワーを浴びた。危ない危ない。

いつもつい寝過ごしてまうねんなあ。チェックアウトを12時にしておいて良かった。

 

 

 昼メシはクリスタ長堀で喰う事にした。地上のお店はほとんどやってへん。クリスタ長堀は結構開いててんなあ。ナイスや。

インデアンにしようかなあ・・・・・と思いつつ、その斜め前ぐらいにある「洋食 欧風軒」っていうトコにしてみた。

 

 店内はほぼ満員やった。待たずに入れて良かったわ。お正月やから混んでんのかな・・・・・・と思いつつ、注文したんが

「カキバーグセット」940円をいっといた。

 

 まあ大した事あらへんやろな・・・・・・って思いつつ、このカキフライを喰ってみた。ん・・・・・・・・・!? こ、これわ・・・・・・・・!!!

メチャメチャうまかってん!!! え・・・・・・・、な、なんで・・・・・・・って思ったわ。ハンバーグもナイスや。何でこんなうまいんやろうと

思った。これにご飯とみそ汁も来たわ。

 

 ご飯ちょっと少なめかなあ・・・・・って出てきた時思ってんけど、実にこれがおかわり自由らしい。ナイスサービス!!! この

カキフライとハンバーグをおかずにして喰うメシは最高やったわ。ラッキーや。正月早々、こんなお店に当たるモンやねんなあ。

ここはホンマに良かった。今まで何回も前を通ってんのに全然しらんかったわ。

 

 

 

 そんでまあ長堀鶴見緑地線に乗っていっぺん家に帰った。そのまま店におっても良かってんけど、何せパソコンがあらへん。

ブログも書きたかったんで、とりあえずいっぺん家や。無事到着して、パソコンを開いてんけど、ついネットサーフィンをして

しまうねんなあ(笑)。このネットサーフィンだけはホンマに中毒になるわ。何でも思いついた事が調べれるってホンマに凄い

世界になったなあ・・・・・・・って思う。世界の知識が共有出来る凄いツールや。

 

 

 途中でついウトウトしてしもうた。正月やもんなあ。温い部屋でちょっと寝るんがサイコーやねんなあ。ちょっとのつもりが

結構グッスリ寝てもうた。もう出勤せなあかん時間や。

 

 

 

 チャリで東心斎橋を目指して出発や。メッチャ寒い。あ、あかん・・・・・・。ニッチもサッチもいかんぐらい寒い。手袋して

へんかったら手ェ凍ってたわ。寒い季節のチャリはナンギやなあ。とりあえず晩メシ喰おうと思って「川福」に寄ってみた。

 

 寒いから熱いうどんでカラダを暖めるねん。まず水と注文した「いなり鮨 大」525円が来た。いなりはいつも

すぐに出てくるねんなあ。

 

 ここのいなりはなかなかにうまいと思う。そんでまあしばらくしてから「牛なん」1029円っていうんが来た。まあ

分かりやすく言うたら肉うどんやね。上等な肉うどんが来た。

 

 さすがに川福の肉うどんやわ。だいぶうまいと思う。このダシがタマランねんなあ。肉ようさん入ってるわ。うどんは

ちょっとここにしてはやわらかく感じた。たぶんやわらかめに仕上げたんやと思う。この方がエエわ。

 

 

 さらにや。さすがにいなりとこれ一杯だけではとても足らんから、ワンモアやね。「め組」987円っていうんをいっといた。

実にオモロイ名前や。中身は「牛肉・きつねあげ・豆板醤」ってメニューに書いてあったわ。

 

 ここの創作うどんは実に素晴らしいわ。豆板醤が入ってるからちょっとピリ辛やね。寒い冬にこのピリ辛の温かい

うどんは最高や。あげさんもデカイのが入ってた。

 

 

 

 そんでまあ自分の店に出勤しようと思ってんけど、ついサンクスと目が合うてもうた・・・・・・。サンクス・・・・・・、今年も

どうかサンクス・・・・・・・、いやいや、ちょっと挨拶がてら寄ってみた。

 

 あっかーん!!! ついサンドイッチだけじゃなくて、大好物のエクレアを棚にあるだけ買うてもうた。あかん。新年早々

何でオレはこんなに意志が弱いんやろう。チョンボや。傷んだらあかんから一気にいっといた。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店やね。ほぼダレもけえへん。ホンマに惨憺たる状況や。まあエエわ。

冬眠してるつもりで頑張ろう。なにげに昨日見てた「yoyaQ」をアイフォンで見てみたら、信じられんプランがそこに

あってん。【当日限定:ラストミニッツ】Trusty MidnightStay:23時以降チェックインっていうのが実に5400円という

ありえへん価格設定やった。一人でも二人でもや。何でこんなに安いんか理解に苦しむわ。クリックしておいた。

 

 

 まあそんなカンジでちょっと小腹が空いたんで、深夜メシを喰ってからホテルに向かう事にした。うーん・・・・・・・、

実に正月なんでやってるトコがなあ・・・・・・・。「じねん」を思い出した。

 

 熱燗2合と「生子酢」600円やね。ちょっと珍味を少々や。熱燗と実に合うねんなあ。さらに「あら煮」350円と

「黒豚ベーコンチーズ春巻」500円が来た。

 

 このあら煮、350円は間違いなく安いわ。黒豚ベーコンは実に噛み切るんがナンギなぐらいベーコンが分厚かった。

マヨネーズとよう合うなあ。ちょっと酔っぱらってきたわ。最後に寿司を少々や。

 

 うーん・・・・・・・、夜中に喰うこの寿司がまた実にうまいねんなあ。ちょっと眠くなってきたわ。そろそろホテルに

チェックインしようと思って出発した。

 

 

 

 こっからチャリで2分ぐらいやったわ。「ホテルトラスティ心斎橋」!!! 無料で会員カードを作ったら12時チェックアウトが

無料という素晴らしいサービスや。入会特典で朝食券もくれた。

 

 そんでまあ部屋に入ってんけど、とてもこれが5400円の部屋とは思えん。ベッドの広さは昨日のホテルと同じぐらい

かなあ。バスタブは明らかにこっちの方が広かった。23時インの12時アウトで5400円やったら、ここが最強かも

しれん。心斎橋もいろんなホテルがあんねんなあ。出来るだけ色々試そう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!