2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月24日 晴れ

 天気エエなあ。暑いわ・・・・・・・。あちちや。

 

 

 まあそんなカンジで今日はフェイスブックでメンバーを集めた「B級グルメの会」!!! 今日はワインを何本飲めるか挑戦や。

えーっと、行った先は「ブリーゼブリーゼ」のビルの横にある「ブラッスリー ブー」!!!

 

 ここは初めてや。ガラス張りのお店やね。既に酔っぱらいの集団が座って、何か飲んでた・・・・・・。ウチのグループや(笑)。

早いなあ。6時半集合で、10分前に来てるのに、既にほとんどのメンバーがおるねんもんなあ。何やかんやで今日は11人の

フェイスブックメンバーが集まった。ナイスや。オレも今日はとりあえず「ビール」でスタートや。

 

 このビール、イヤにうまかってんなあ。こんだけ綺麗な泡はあんましあらへん。入れ方もだいぶうまいわ。完璧にサーバーが

管理された生ビールや。たぶんビア樽も新しいんとちゃうかなあ。料理は次々と来た。凄いわ。ハンパやあらへん。

 

 パスタとか、他にもまだまだあってんけど、全部は撮りきれん・・・・・(笑)。料理もなかなかにエエカンジやった。そんでまあ

ドクターやのに何故かソムリエを目指してるヤッスィーが、この会のメンバーでもあり何故かソムリエでもあるマリちゃんに色々

相談しながらワインを決めてた。

 

 だいぶ真剣や。しかし2人とも痩せてんなあ。オレがデカイだけかもしれんけど・・・・・・。何か結構エエワインとかもあったみたい。

結局11人で9本のワインを空けた。だいぶ飲んだなあ。一本1万円以上するワインもあるみたい。

 

 徹底的に飲んで、徹底的に食べて、11人で全部で75000円やったわ。この会、絶対オモロイわ。気配り出来るメンバーやねん

なあ。せやしセコくない。次回は8月28日(日)、北新地の「キクノヤ」!!! メッチャ楽しみ。。。

 

 

 

 そんでまあ今日はここで別れた。オレはとりあえずミナミを目指してテクテク歩いた。途中でちょっと疲れてきたんで、コンビニで

小休止や。デザート食べ忘れてたんを何故か思い出した。

 

 「白くま」さんと目が合うてしもうた。「パイン・黄桃・あずき」が入ってる、このアイスをフェイスブックのダレかが絶賛してるんを

思い出して、思わず買うてもうた。オモテに出て、立ち止まって食べてたら、見慣れた2人がこっちに歩いてきた。ん・・・・・・!?と

思って、何故か咄嗟に反対車線に歩いた。その2人もオレが寄ったコンビニに入って、何か買うて出てきた。

 

 このおっさん!!! そういや、今日の会で彼女を見て、「前に付き合ってた彼女にソックリや〜」ってうれしそうに、古典的な

クドキ方をしてたもんなあ(笑)。どやねん。もう一緒に帰ってるんかいな。しかし彼女は家がこっちとちゃうねんけどなあ。

悪いおっさんや。ちゃんと証拠写真を撮っておいた(笑)。パパラッチイケルと呼んでくれ。今日参加したメンバーはダレと

ダレか一発で分かると思う(笑)。ヘンなトコに入って行くのを目撃したくなかったんで、尾行はやめておいた(笑)。せやけど

エエやんエエやん。次回がまたアツクなりそうやね〜!!!

 

 

 

 そんでまあオレはだいぶ歩いて、ハラも何故かちょっとへってきたんで、ババーンとオトコらしく「ラーメン 無鉄砲」に

寄ってみた。ここも結構遅くまでやってんねんなあ。おまけに日曜やのに。

 

 ここのあっさりラーメンが結構エエらしいねん。前に来た時、こってりを注文して、そのあまりのこってりぶりにビックリして

後悔した記憶があってんなあ。入り口で食券を買うスタイルやね。お客さん並んでた。この時間で!? 凄いわ。やっぱり人気

あんねんなあ。「とんこつ・正油・Wスープ」ってあって、どれにするか実に悩んだ。

 

 「とんこつラーメン」700円を選択や。めん=普通、スープ=あっさり、ネギ=普通でいっといた。そんでまあ先にオーダーを

聞いてるからか、そんなに待たんでもラーメンが出てきた。エエカンジや。

 

 あっさりでも結構こってりしてる(笑)。まあでもこれにコショウかけて喰ったら、なかなかエエカンジやってんなあ。加齢と共に

残念ながらオレもだんだんこってりしたんはあかんようになってきたんかもしれん。残念なお知らせや。まあエエわ。他の事で

頑張ろう。このラーメン、危うくスープ全部飲んでまうトコやった。麺もちょっと縮れてて、スープに絡んで良かったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!