2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月8日 晴れ

 ついに梅雨が明けたみたい。大阪は梅雨明けが発表された。いやあ、これからギンギンに暑くなるなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは情熱の天三に行ってきた。メチャメチャようさんお店はあるねんけど、なかなかどのお店に

入るかが決まらんで、商店街をウロウロしてた。その時に目が合うたんがここやね。「カフェ ティアン」!!! オムライス自信あるみたい。

 

 とりあえずオムライス食べたかったんで、入ってみた。注文したんは「チーズケチャップオムライス M」900円!!! メニューを

見てたらSサイズが普通で、Mサイズが結構食べ応えあるサイズらしい。その食べ応えあるヤツが来た。

 

 おおーーーーーー!!! メッチャうまそうやわ。早速喰ってみたら、実にチーズがテローンってなる。エエやんエエやん。味も

ケチャップがよう利いててナイスや。このオムライスはなかなかにうまいわ。確かにボリュームも結構あった。丁寧に作って

あるオムライスや。そんな印象やった。

 

 

 メニュー見てたらパスタもあるねんなあ。ちょっと冒険してみる事にした。「ソーセージとキャベツのペペロンチーノ」880円!!!

これが実にサラダ付きやったわ。

 

 まあこのサラダはどうっちゅう事あらへんかった。まあ可もなく不可もなくやわ。パスタはちょっとゆがくのに時間がかかるみたいで

ちょっと時間がかかってた。そんでようやく登場してきたんがこれやね。

 

 うーん・・・・・・、まあ普通やなあ。可もなく不可もなくやわ。さっきのオムライスの出来がなかなか良かったから期待しててんけど、

残念ながらあのレベルではなかった。普通やねんなあ。丁寧には作ってあるねんけど、普通やねん。オムライスはまた食べに来たい

と思う。色んな種類のオムライスがあったわ。

 

 

 

 そんでまあ駐車場にテクテク戻った。途中にうまそうなカフェがあってんなあ・・・・・・。「フジオ珈琲」!!! この「ふ」っていう文字に

やられたわ。ナイスなセンスや。

 

 中に入ってみたら、従業員の兄ちゃん一人やってんけど、実に広くて洒落た空間が広がってた。ここ一人で出来るんかいな!?って

いうぐらい広いねん。水とおしぼりが来た。

 

 このおしぼりエエやん。ポイントアップやわ。カフェでもこのおしぼりが有るのと無いのとでは大違いや。オモテのメニューを

チラ見して入ってんけど、サンドイッチが焼きサンドやってんなあ。あれ見たらサンドイッチ伯爵のオレとしては注文せざるを

得ん状況や。「ミックスサンド」650円から攻めてみた。

 

 おおーーーーーーー!!! なかなかにエエやん。焼きサンドの特徴のパンの熱さはそんなに感じんかったけど、なかなかにうまい

サンドイッチやわ。エエやんエエやん。しかしさすがにだいぶハラパンパンになってしもうたなあ。食後のデザートをいっとく事に

した。ここの珈琲も飲みたかったんでハッピータイムセットの「自家製ホットケーキセット」850円や。

 

 ババーンとホットケーキが来たがな!!! オーダーを受けてから焼き上げるってメニューに書いてあった。せやけど、ホットケーキは

何で2枚でワンセットなんやろなあ??? これにタレを思いっきりかけて喰うのがエエねん。このタレがまたうまいねん。メイプルシロップ!!!

極上の味に仕上がるわ。メッチャうまかった。珈琲も付いてた。「フジオ珈琲オリジナル」っていうんを選んだ。

 

 ナイス〜!!! 結構デカめのカップやった。量もたっぷりや。いやあ、せやけどさすがにあのオムライスからパスタ攻撃を受けて、

そっから焼きサンドとホットケーキタレ多め・・・・・(笑)。だいぶオモロかったわ。さ、今から東心斎橋で仕事仕事。。。

 

 

 

 サクッと開店して、サクッと閉店。あー、ヒマやね。まあエエわ。ちょっと深夜に小腹が減ってきてしもうた・・・・・。あかん・・・・。

辛抱出来ん・・・・・・。さっきウッチーが来て「庵で今日メッチャうまいイワシを食べてきた」ってオレに散々自慢しよるねん・・・・・。

イワシ・・・・・・、メッチャアブラがのってたらしい・・・・・・。イワシのアブラはカラダに確か良かったハズ・・・・・・。「南風酒膳 庵」!!!

 

 焼酎はいつものように「香吟/水割り」や。この麦焼酎がイヤにうまいねん。水みたいに飲める。付き出しは「マグロのヅケ」

やった。相変わらずここの付き出し、センスエエわ。メッチャナイスやわ。そんで「イワシの造り」が来た・・・・・!!! 静かに来た・・・・!!!

 

 このアブラの照り!!! 一番エエシーズンらしい。ビビルぐらいうまかった。これは凄いわ。イワシってこんなにもうまいねんなあ。

いやあ、タマラン。やっぱり旬っていうんは大事やね。さらにおすすめの「ウナギの造り」!!!

 

 このウナギもメッチャ良かった。表面だけちょっと炙ってある。何て言うか絶妙の甘味っていうんかなあ。何しかだいぶうまいわ。

ワサビがまたよう合うねんなあ。ウッチーはこれ喰ってへんらしい。余計にうまく感じたわ(笑)。

 

 

 そんでまあ時間もエエ時間になってきたんで、〆をいっとく事にした。「ポテトサラダ」と「地鶏唐揚げ」が来た。

 

 今日はポテトサラダのダブルアクセルはやめといた。っていうか時間がもう3時前でそろそろ閉店やってんなあ。この

唐揚げも久々やったけど、実に良かったわ。ちょうど食べやすい大きさやね。全部で4000円ぐらいやったわ。あのイワシと

ウナギはだいぶ値打ちあるなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!