2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月5日 晴れ

 久々に晴れや。いやあ、メッチャエエ天気やなあ。オモテは暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々の久々に「炭火焼とり 安喜」に行ってみた。相変わらず提灯が消えてるなあ。

さすがやわ。この提灯が点いてる事はホンマに滅多にあらへん。プレミアム提灯や。

 

 いやあ、ホンマに凄いわ。ここは何も変わらん。普通に継続してんのが凄い。継続は力なりやなあ。「冷酒をください」って

言うたらこれが出てきた。「船中八策」!!!

 

 辛口の日本酒やね。いやあ・・・・・・、うまい・・・・・・・!!! 今日の付き出しは「豆腐」やった。それと「せせりみ」140円×2!!!

相変わらず凄いボリュームや。串がしなるぐらい肉が刺さってる(笑)。

 

 この付き出しの豆腐からだいぶうまいねんなあ。凄いわ。さすがや。ヤキトリだけとちゃうわ。他の一品とかもだいぶ

よう出来てると思う。セセリもメッチャ良かった。相変わらずエエカンジやね。さらに付き出しがもうひとつで「玉ねぎ」、

「なんこつ」160円×2、「らっきょうカラアゲ」350円、「ニンジンスティック」250円が順番に来た。

 

 初めてここ来てまず感動した玉ねぎ!!! 甘いねん。あの滋賀県に見学まで行った玉ねぎやね。この玉ねぎからこのお店との

縁が始まった。懐かしい。なんこつに思いっきり肉付いてたわ。この肉がまたうまいねん。らっきょうも良かった。島らっきょうの

カラアゲやね。ニンジンは相変わらず甘い。どっから仕入れてるんやろなあ???

 

 

 そんで怒濤の串攻撃や。「やきとり」140円×2、「つくねチーズ」240円×2、それとイケダマネージャーおすすめの日本酒を

頼んだ。出てきたんが「基城の旅人」!!! 「きじょうのたびと」って読むみたいや。

 

 このヤキトリ、思いっきりデカイがな!!! ビビルぐらいデカイ。前よりもパワーアップしてるんとちゃうかなあ。間違えてカラアゲを

刺したんかと思ったわ。せやけどデカイのにこれを絶妙の火加減で焼き上げてあるねんなあ。マスターの炭火を扱うテクニックは

ハンパやなかった。年季が違うんやろなあ。

 

 

 さらに「牛ロース(ステーキカット)」390円が来た。いつも思うけど、何でこれが390円なんやろう。サンキュー価格か!?

 

 390円ではまあ喰えん味わいや。どんなチェーンの居酒屋のサイコロステーキよりも凄いと思う。これ炭火で焼いて390円は

どう考えてもありえへんわ。ヤケクソでやってるとしか思えんメニューや。ずっとやってほしいわ。

 

 

 さらに引き続き、怒濤の串攻撃やね。「さつまいも」、「とうもろこし」、「きも」120円、「さんかく」180円×2が順番に来た。

 

 炭火で焼いたら野菜もうまいなあ。まあとうもろこしが一人前で一本やとは思わんかったけど(笑)。まあエエねんけど。

キモは極上やった。凄い火の通し方や。ゴマ油と塩で喰うこのキモがまたうまいねん。三角もエエカンジやった。感無量の

串攻撃やなあ。メッチャエエカンジや。

 

 

 最後に〆を頼んだ。「鳥どん」450円!!! これを喰わんと終わらんわ。

 

 バリバリうまかってんけど、ハラも超パンパンになってしもうた・・・・・・(笑)。うまいねん。うまいからついザブザブ喰って

まうねん。漬けモンまでエエヤツやねんなあ。妥協あらへんわ。久々の安喜はやっぱり良かった。。。

 

 

 そんでまあこっから東心斎橋に出勤やね。途中でつい「スーパー玉出」と目が合うてしもうた。デザート・・・・・・!!!

 

 チョコモナカがあらへんかったから、この「モナ王」をいっといた。凄いボリュームや。「王」という文字を使っても全然問題

あらへんこのボリューム。実に良かった。さ、仕事仕事。。。

 

 

 

 サクッと開店して、サクッと閉店・・・・・・の予定やってんけど、夜中にキクノヤが来た。平日やで、おっさん・・・・・・と思いつつ、

とりあえず焼肉はカンニンしてもらって、オレの店があるビルのバーに行く事になった。何で営業してるオレより、このビルに

詳しいねん・・・・・・と思いつつ、そこに行ってみた。「バー プント」!!!

 

 場所はちょうど「台所屋ケンちゃん」の上やわ。かわいい女の子が一人でやってた。なるほどな・・・・・、そういう事かキクノヤ。

確かに応援したくなるカンジの女の子や。エエやんエエやん。「ハイボール」を注文や。

 

 このカクソーが600円らしいねん。メッチャ安いなあ。チャージが500円。安いわ。このプンちゃんと呼ぶ事にした、ここのマスターは

オレのブログも知ってて、しかも店にも来た事があるらしい。それ聞いて、「まあ一杯飲み」って言うてもうた(笑)。

 

 

 清潔感あるし、ちょっとローカウンターになってるし、居心地エエやん。「カシスソーダ」をいっといた。

 

 ちゃんと混ざってるわ。いやあ、こんなエエバーが同じビルにあってんなあ。やっぱり色々行ってみんとあかんわ。オレよう

考えたらウチのビルの他のお店ってほとんどしらんもんなあ。ここは8時から5時までやってるらしい。頑張ってるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!