2008年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月20日 晴れ

 あー、晴れや。エエカンジやあーーー!!!

 

 

 今日は朝からスナック北浜に出勤やね。今日はランチ何個出るやろう・・・・・・??? 実に緊張の一瞬がやってきた。

ママが黒板にイラスト書いてた。

 

 うまいんかヘタなんかようワカランイラストやねんけど(笑)、まあ愛嬌はあるなあ〜。オレのドラえもんよりはずっと

マシやわ。ママ曰く、この絵がお客さんを呼ぶらしい。

 

 

 11時30分開店・・・・・・!!! 結果は・・・・・・・!!! 実にランチを初めて以来の好結果やった。ステーキ丼が9食出て、

カレーが3食出た。奇跡や。ホンマにあの絵が奇跡をおこしよった。12時30分までにステーキ丼が売り切れた。

 

 まさかこの文字を消す日がこんなに早く来るとは思えへんかったなあ〜!!! バンザーイ、バンザーイやわ。実に

うれしかった。先週2食とかやったモンなあ。良かった。オレが来たらあかんのかと真剣に悩んでた。もう2度目の

お客さんもいるし、昼にスナック北浜の存在を知って夜に来てもらえるお客さんもいる。エエカンジやね。まず毎日

安定して10食を出せるように油断せんと頑張ろ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、近所にある「イタリア料理 ソーニョ」!!! 野菜がうまいイタリアンらしい。

 

 なかなかエエ黒板やなあ。書き方とか実に勉強になるわ。「Bランチ」1200円を注文した。

 

 まず水とパンが来た。パンに付けるオリーブオイルが何とか言うこだわったヤツやった。まああんまりようワカランかったけど、

きっとエエんやと思う。それから「スモークサーモンと旬の野菜の盛り合わせ」やね。

 

 フルーツも入ってるんがビックリした。確かになかなかにうまかった。フルーツの甘さに野菜の甘みが負けてないっていう

カンジかなあ。エエ野菜の割にはちょっとドレッシングが強いような気がしないでもないけど、まあすぐになくなった。

 

 

 そんでからパスタやね。肉と魚を選べて、「イワシのラグーソース」を選択や。

 

 こらうまかったわ〜!!! 実にエエやん。量がもっとほしい!!! 大盛りにするべきやったあーーーー。「普通の人は

これぐらいの量なんですね〜」ってママに言うたら、パンを追加で頼んでくれはった。

 

 このパンを残ったソースにつけて喰ったらサイコーにうまかった。も、もう一個・・・・・・って言う勇気が無かった(笑)。

それを見透かしたかのようにママが「アンタ、何でもう一個言わへんの!!」って言われて、超能力者かと思った。さっきの

イラストで奇跡は起こすし、オレは日給750円で雇うし、ホンマに超能力者かもしれん。

 

 

 そんでまあお店を出て、ママがタバコ吸いにコーヒー飲みに行こう〜って言うくれはって、シティプラザ大阪っていう

ホテルにあるカフェに行った。足湯があるねん。次はタオルもってくるで〜。

 

 オレは「アイスコーヒー」390円やね。ママはケーキも頼んでた。せやけど「ミルク」と「クルミ」を見間違えたらしく、

出てきたのがミルクでちょっとブルー入ってた。超能力者ではなさそうやね(笑)。良かった。

 

 

 ここのオモテのテラス席がサイコーに気持ちよかった。実にエエ季節やね。しかしママはやっぱりこの辺が地元

やからエエトコようさん知ってるなあ〜。凄いわ。

 

 

 

 今日の夜のスナック北浜は確変かかったみたいにフィーバーした。疲れたけど、凄い充実してる。やると決めたら

全力投球。給料は自分の努力次第や。負けたくないーーーー!!! まだまだオモロなるのはこれからや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!