2008年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月14日 晴れ

 メッチャエエ天気や。昨日は帰りが雨でひどい目に遭うたけど、今日は大丈夫やね。

 

 

 スナック北浜や。また緊張のランチタイムやね。いろんな意味で緊張するわ〜。昨日、〆竹商店さんにもらった

干物があまりにもうまくて、急遽ランチに出す事になった。「干物定食」500円や。

 

 この干物、磯の香りって言うんかなあ?? 何しかメッチャエエねん。アブラも凄かった。ママもメッチャ気に入った

みたいで、レギュラーメニューにしようかなあ・・・・って言い出した。こらホンマエエわ。ちょっとあらへん。

 

 

 そんでまあランチも終わって、昼メシ喰いに行く事になった。ママがお客さんに聞いたらしい、500円定食のお店に

行く事になった。ビルの地下やね。「花かつ」!!! 入り口のこのメニューはメッチャインパクトあった。

 

 えーっと、注文したのは「豚ヒレ・秋鮭フライ定食」550円!!! どうも50円値上げしたらしい。

 

 なかなか分かりやすい味やった。食堂とかにようありそうなカンジやね。まあこんなもんやろなあ〜とオレは

思って喰っててんけど、どうもママが気にいらんかったみたいで、もう一軒食べに行こうってなった。

 

 

 レジで店の人が「スナック北浜」ってどこにあるんですか??って聞かれて、オレもママもメッチャ気分が良く

なった。実に分かりやすい2人や(笑)。

 

 

 2人でおそろいのポロシャツを着て歩く北浜の街は実に気分が良かった。片方の袖には「スナック北浜」、

もう片一方には「生まれる前から不眠症・・・・・・・・・」って書いてあって、さらにオレのは背中にデカイ文字で

スナック北浜って書いてある。

 

 

 

 そんで2軒目に到着や。「ロビンソン北浜」!!! だいぶ洒落たお店やった。

 

 注文したのは「スープランチ」850円やね。パンは食べ放題みたい。しかもこのお店で焼いてるらしい。こら凄い。

まずそのパンを2つとオードブルで「帆立のエスカベッシュのサラダ仕立て」っていうのが来た。

 

 パンはさすがにうまいわ。さっき喰ってなかったら7ヶはいけたと思う。小さいねん。サラダが強力やった。メッチャ

量多い。量多いのはエエねんけど、ちょっと酸っぱすぎるような・・・・・・。うーん・・・・・・・。そんで本日のスープが来た。

「サツマイモのポタージュ」!!!

 

 「さすがにクノールとは違いますね〜」ってママに言うたら笑ってたわ。いやあ、こらうまいやん。これでパンを

もう3ヶぐらいいっときたい気分や。気分だけにしといたけど。さすがに仕事中やし、無茶は出来ん。

 

 

 コストパフォーマンスの話になって、これで850円はちょっと高いと正直思た。ママはパスタコースで1000円

やってんけど、それもやっぱり高いと思う。妥当な価格は700円と850円ぐらいですかね〜って言うたら、ママが

「50円は場所代、100円はスタッフのおしゃれ代」って聞いて、妙に納得した。ホンマにそうかもしれん。

 

 

 

 帰りにさらにお茶飲んで行こうってなった。「MUC」!!! コーヒーがうまいらしい。

 

 ママがアメリカンでオレがエスプレッソ注文してんけど、無かったからアメリカンでって言うたトコから話が

ややこしくなった。

 

 店員   「エスプレッソは無いですが、ストロングという濃いコーヒーはあります」

 

 オレ   「アメリカンで良いですよ〜」

 

 ママ   「何でストロングにせえへんのよ」

 

 オレ   「じゃあストロングで」

 

 店員   「かなり濃いですよ〜」

 

 オレ   「じゃあアメリカンで」

 

 ママ   「何でやのん!!」

 

 オレ   「すいません。アメリカンという名前に憧れましたーーー!!! 実はコーヒーの事、サッパリ分かりませんーーー!!!」

 

 オレ   「実に何が飲みたいか自分でも分かりません。カンニンしてくださいーーーー」

 

 ママ   「アハハハハ・・・・・・・」

 

 店員   「フフフフフ・・・・・・・・」

 

 

 実にかなんかった。もうどっちでも良かってん。実に2人がかりで追い込みをかけられた気分になった。結局、

ストロングにした。メッチャ濃いがな(笑)。ママは「メッチャ薄いやん」って前で言うてて、思わず笑ってもうたわ。

半々にしてみようってなってんけど、さすがにやめておいた。カップが足りん。そういう問題か・・・・なあ(笑)???

 

 

 そんでまあ長い休憩が終わって、ようやく店に帰る事になった。そしたら途中にある「キャット・テイル」っていう

滅多に開いてへん喫茶店が何故か開いてるねん。「開いてるわ、行こ!! 早くおいで」って言われて、アーもスーも

なくそこに行く事になった。

 

 えーっと、「ブレンドコーヒー」350円をいっといた。ここは茶菓子も付くねん。ママがこの本よう当たるって言うて

誕生日占いの本を手に取った。

 

 ここのコーヒーだいぶうまいわ。茶菓子も実にエエカンジや。本がこれまたメッチャオモロイねん。読んでみたら

実に確かにそうかも・・・・・と思うところがようけあった。短所に「優柔不断」って書いてあって、まさにさっきの喫茶店が

そうやな・・・・・と思った(笑)。

 

 

 気が付いたらもう4時半や。実に長い休憩やったわ。しかしママと一緒に行く北浜珍道中はだいぶオモロイかも・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!