2017年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月15日 晴れ

 今日もいい天気。今日の沖縄の最高気温は20度で、最低気温が12度やった。いつもと違う景色でおはようございます。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシは、リッツカールトン沖縄に入ってる「ダイニング 城(グスク)」!!! 今回のプランは朝食が

付いてた。どんな朝食か実に楽しみやってんなあ。

 

 

 和洋バイキング。沖縄の食材もふんだんに使ってある。ジュースはフレッシュ。牛乳瓶みたいなのに入ってた。いやあ、

素晴らしい朝食。さすがリッツカールトン沖縄っていうカンジ。

 

 

 

 朝食の後はスパに行ってひと泳ぎやね。チェックアウトが12時なんで、ちょっとゆっくり出来る。朝食食べてすぐに泳ぐ

って何か凄い贅沢な気がした。

 

 

 森の中にあるプールっていうカンジ。ジャグジーもプールも独り占め(笑)。信じられへん。こんな贅沢な時間を過ごせるん

やね。世界はやっぱり広いなあ。

 

 

 

 軽く泳いで、ジャグジーも楽しんで、部屋に戻った。部屋からの景色がまた最高やね。せっかくなんで部屋のバスルームも

使ってみた。独立したシャワーブースと窓際の広いバスタブ。

 

 

 バスピローまで置いてある。今日クルマ運転せんでもいいんやったら、ビール片手にノンビリ入るねんけどなあ(笑)。まあ

またそれは次回。缶ビールか瓶ビールあったら最高やね。それも外国のビールが合いそう。

 

 

 部屋は630。チェックアウトの12時まで贅沢な時間を過ごせた。部屋から景色を見るだけでも凄い気分転換になる。

こういう時間が大事やと思うなあ。働いてばっかりじゃなくてたまにはこんなカンジのリゾートもいいと思うけど。

 

 

 

 チェックアウト前にホテルのブティックでおみやげを買った。5000円分のホテルチケットがこのプランに付いてて、

それを忘れてた。5000円分買おう。たぶん超えると思うけど(笑)。

 

 

 このブティックがちょっといいのを置いてあって、実に良かった。食べ物は置いてない。観光地のお土産屋さんとは違う

ワケやね。惑星をイメージした琉球ガラスのグラスを買った。

 

 

 そんでまあ無事チェックアウト。最高に良かった。設備は昨日のエグゼスも良かったけど、接客サービスがちょっと違う

なあ。帰りは冷えたリッツのミネラルウォーターをくれた。こういうのも凄いと思う。

 

 

 

 そんでまあ今日は沖縄市部長がやってるスルルでシュノーケリングをする予定になってた。途中で昨日ローソンで買った

復刻ピーナツパンを食べた。ピーナッツじゃなくて、ピーナツなんやね。ぐしけんっていうメーカーみたい。

 

 

 この沖縄の海を見ながらのピーナツパンは実に贅沢やね。綺麗な海やなあ。いつ来て見ても綺麗やと思う。もう沖縄も

結構来たなあ。10回以上来てるんとちゃうやろか。

 

 

 

 

 そんでまあ無事スルルに到着。ジェットスキーとシュノーケリング!!! こんな経験をさせてもらえるとは夢のようやね。

 

 

 あの建物も懐かしいなあ。このブログ書いてなかったら、ここでこんな経験をする事もなかった。不思議や。何であの時

ブログを書こうと思ったのか今でも不思議やね。

 

 

 

 

 そんでまあジェットスキーとシュノーケリングの後は、ちょっと遅めのランチやね。山の中にあるカフェ「大家(うふやー)」!!

 

 

 日向は暑いぐらいやけど、日陰はストーブがあってもいいぐらい。不思議な気候。沖縄そばセットにアグーの生姜焼き丼。

さらにデザートにデカイシュークリームと黒糖プリン。何かノンビリ出来るカフェ。観光客も多かった。そんで食後に同じ

建物にある売店でソフトクリームを買った。

 

 

 ソフトはやっぱりミックスやね。ちょっと小さめやけど、味が濃くてうまかった。シュノーケリングって結構カロリー使うんかも

しれん。何か妙にハラがへるねんなあ。

 

 

 

 

 そんでまあ今日のホテルにチェックインやね。今日は名護市にある「ブセナテラス」!!! ここも一回泊まってみたかってん。

 

 

 チェックインのロビーが奥に吹き抜けで凄いインパクトがあった。ちょうど東シナ海に沈む夕日が見える。部屋は743。

一泊4万。さすがにシーズンオフとはいえ、一流のリゾートホテルやね。

 

 

 

 ホテルのプールに行こうと思っててんけど、晩メシを沖縄支部長の玉ちゃんと食べる約束をしてたんで、実に行かれへん

かった。まあまた次回泊まった時にしよう。また近々来れると思う。部屋で一服して出発やね。ここもクルマは持って来て

くれる。バレーパーキングサービス。ロビーで待ってる間、オモテを見ると何かイヤに光ってる星が見えた。明るい。

 

 

 ホンマに広いロビーやね。入り口から海まで吹き抜けでメッチャ快適。綺麗なホテル。ブセナテラスってこんな風になって

たんや。やっぱり泊まってみんとワカランなあ。

 

 

 

 そんでまあクルマを20分ぐらい運転して名護市に着いた。「家守家」!!! ヤモリヤって読むみたい。琉球ダイニングって

書いてある。こんな洒落たトコもあるんやね。

 

 

 久しぶりにゆっくり話せたなあ。前に話したのは長堀ダイナーやった。もう何年も前のような気がする。あの時からすっかり

状況は変わってしまったけど、また新たな話題もあった。玉ちゃんも色々とオレに聞きたそうやった(笑)。まあせやんなあ。

楽しいひとときを過ごさせてもらえた。

 

 

 

 帰りにエンダー。やっぱり沖縄に来たらここは来んとあかん。すぐ近くにエンダーはあった。

 

 

 やっぱりエンダーはうまいなあ。ハンバーガーっていうカンジ。マクドでもモスでもない。エンダーっていうカンジ。沖縄

来たらこのエンダーは絶対試した方がいいと思う。今日はメルティ・ダブル。590円やね。値打ちあるわ。

 

 

 

 そんでまあ代行が来たんで、それでブセナテラスまで帰った。早い。あっという間に到着やね。沖縄にも代行があるん

やね。タクシーもちゃんと走ってた。名護市は結構タクシー利用する人おるみたい。

 

 

 もう明日帰るんやね。早いなあ。あっという間やわ。飛行機の時間があるんで、チェックアウトの時間までここにいる事は

出来ん。まあしゃあない。とりあえず今日はゆっくり寝よう。長い一日やった。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!