2017年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月16日 晴れ

 今日もエエ天気やね。いつもと違う景色でおはようございます。7時前には起きた。早起きして、朝ごはんやね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシは、ホテルに入ってる「ラ ティーダ」!!! ここの朝食ブッフェが宿泊プランに付いてた。

海側のテーブルに案内してくれた。ストーブも点いてる。

 

 

 朝から最高の贅沢。景色が何せ凄い。ビックリするわ。沖縄の朝って天気良かったらこんなカンジやねんなあ。朝は寒い。

ストーブがあって良かった。料理はまあまあやけど、このオープンテラスが値打ちある。

 

 

 

 部屋に戻って10時前までノンビリバスタイム。帰りの飛行機は11時50分のANA。レンタカーを返して、11時に沖縄空港に

着くには、ここを9時45分には出発せんとあかん。プールに行く時間はやっぱりないなあ。

 

 

 バスタブが結構広かった。ビールを飲みながら入りたいトコやねんけど、ここはグッと辛抱やね。2泊ずつせんとあかん。

2泊ずつやったらちょっとゆっくり出来る。しっかりお金稼ごう。時間も準備しよう。こっから高速で那覇市内まで1時間。

あっという間に到着やね。レンタカー返した。

 

 

 こっから那覇空港まではちゃんと送ってくれる。10分ぐらい。すぐやね。那覇空港には11時には付いた。もう30分ズレ

ても大丈夫やったなあ。まあでも飛行機なんで早め早めの行動が大事や。

 

 

 帰りは伊丹空港に到着する飛行機を選んでみた。天王寺に行きたかってんなあ。伊丹空港からリムジンバスが便利やね。

天王寺に直接行ける。時間もそんなにかからない。30分ぐらいかなあ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ルシアスにある「祭太鼓」!!! 何故かカツ丼が食べたくなった。

 

 

 「2個玉子かつ丼シングル」590円+「御飯特大」100円+「ゴボサラ」90円。さすがにご飯の量がハンパないのが

ドーンと来た。エエやんエエやん。エエカンジやん。

 

 

 シロメシってうまいよなあ。ホンマにうまいよなあ。日本に生まれて良かった。ゴボサラ90円やけど、さすがにちょっと

過ぎると思う(笑)。もうちょっとあってもエエんとちゃう。かつ丼はダブルにするべきやったかも。ご飯多すぎ(笑)。

 

 

 

 

 そんでまあ今日はホテルトラスティ阿倍野を予約しててんなあ。沖縄から帰って、ここでカンヅメになってブログを書く

つもりやってん。まあでもなかなか思う通りにはいけへん(笑)。

 

 

 コンパクトにまとまってる部屋やね。チェックインの時にオロナミンCをくれた。何でくれたか忘れたけど。久しぶりに飲む

オロナミンCは実に良かった。元気ハツラツやね。部屋のネットが繋がらなくて、フロントに電話したら直しに部屋まで来て

くれた。ケーブルを挿し直したら直った。この部屋が1泊12000円ぐらい。大阪のホテルは値段上がってきた。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波千日前にある老舗洋食店「重亭」に行ってみた。

 

 

 やっぱりここのハンバーグは最高やね。久しぶりに食べた。肉汁が溢れ出すハンバーグ。メッチャうまかったわ。この

ハンバーグは感動するなあ。他の洋食もいいけど、このハンバーグがピカイチ。

 

 

 

 さらに今日はゼップ難波で清水翔太さんのオールスタンディングライブ。

 

 

 凄い才能を持った人やった。溢れ出る才能を持ってる20代。度肝抜かれるぐらいスゴかった。オールスタンディングの

ライブも久しぶりやね。ライブは実にエエカンジ。これから色んな人のライブに行きたい。

 

 

 

 そんでまあ小腹が空いたんで、天王寺にある「牛串萬の」!! ここが前から気になっててん。

 

 

 いやあ、さすが萬野さんのお店やね。メッチャ良かった。牛串っていう形態は大阪ではあんまり見た事ないような気がする。

よう流行ってた。いいお店はビルの2階でもすぐ流行る。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!