2017年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:

2月1日 くもり

 今日はちょっとどんよりしてるなあ。くもり。今日の大阪の最高気温は6度で、最低気温が1度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は特に外食をする事もなく・・・・・、あ違うわ、マクドナルドに寄ったような気がする。写真を

撮るのを忘れると記憶が実に曖昧やね。



2月2日 くもり

 今日もあんまり天気良くないなあ。今日の大阪の最高気温は8度で、最低気温が3度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、城北公園通りにある「大阪にんにくらーめん 春光」!!!

 

 

 「しょうゆらーめん」680円にプラス300円でライスセット。ニンニク入りで注文。さすがにパンチあるなあ。良くあるカンジの

ニンニクラーメンやった。ニンニクラーメンのお店ってなかなか根強い人気があるやね。



2月3日 晴れ

 今日はいい天気やね。やっぱり晴れはいいなあ。今日の大阪の最高気温は12度で、最低気温が5度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、天5にある「中華レストラン スピリッツ」!!! メッチャ味のある外観(笑)。

 

 

 オモテの看板の「酢豚定食」550円が気になってんなあ。注文してみた。普通に酢豚定食が来た。ちょっと量が少ない

かなあ。まあ550円やもんなあ。チャーハンに自信がありそうなんで、ランキング1位の「美味しいチャーハン」を追加やね。

なかなかに良かった。他のチャーハンも食べてみたい。



2月4日 晴れ

 エエ天気やね。今日の大阪の最高気温は13度で、最低気温が2度やった。寒暖の差が激しい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「カレー堂 堀江店」!!! 「オリジナルカレー 大盛り」550円+200円!!

 

 

 ここのカレーは辛い。この辛さがインパクトがあっていいと思う。甘いカレーもいいけど、辛いカレーもやっぱりいいよなあ。

たまに辛いカレーが食べたくなる。



2月5日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。今日の大阪の最高気温は7度で、最低気温が6度やった。今日は寒い。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「つるまるうどん」に突撃〜!!!

 

 

 なんやかんやで食べすぎたあーーーーーーーーーーーー!!! うどんってうまいよなあ。タマラン。こんなんが好きやわ。まあ

たまにはエエのも食べたくなるけど。



2月6日 くもり

 今日も天気はあんまりやね。今日の大阪の最高気温は11度で、最低気温が7度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、北新地にある「カーサM」!!! ひょんなところでここのマスターと知り合った。

 

 

 お会計は5万円。まあたまにはこんな贅沢もいいと思う。たまにはエエやね。しかしまあさすがに思いっきり飲んで食べた。

そんでこっからタクシーで神戸に移動(笑)。

 

 

 8000円ぐらいやったかなあ?? まあたまにはいいやん。たまにやん。こんなんするの久しぶり〜!! 何か自分でバーを

やってた頃を思い出すなあ。懐かしい。今となってはいい思い出。次は北野坂の「中華料理 龍虎」!!

 

 

 思い出した。神戸にカエルを食べに行こうってなって来たんやった。深夜でもカエルが食べれる中華が神戸はあるんやね。

さらにこっからハンター坂にある「ラグナ ザ バー」に移動。メッチャ久しぶり。

 

 

 相変わらずライムは一粒ずつ凍らせてある。前と全然変わらない。変わってるのかもしれんけど、このライムは変わって

ない。このバーはいいと思う。なかなかこれだけのバーは無い。今日はここで色んな人のつながりを知る事が出来た。意外な

組合せで付き合ったりするんやね。世間は狭い。

 

 

 

 さらにもう一軒。ラグナで働いてた人が独立した「バー ゼファー」に行ってみた。

 

 

 な、なんかヘンな画像も一枚混ざってるけど・・・(笑)。まあエエわ。ジントニックと最後に飲んだのがマンハッタンやったと

思う。今日はたくさんお酒飲むなあ。そんでこっから塚口経由で京都烏丸にMKタクシーで移動(笑)。

 

 

 今日はホンマにお金を良く使う日やね。まあたまにはエエやん。たまにやん。いくら使ってんやろう?? 覚えてへんけど、

たぶん10万ぐらい・・・・??? いつもお世話になってる皆々様と楽しいワンナイトやった。



2月7日 くもり

 大阪に比べて京都はやっぱりちょっと冷えるなあ。今日の京都の最高気温は6度で、最低気温が2度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで何でオレ京都におるんやろう・・・・・???って起きた瞬間に思った(笑)。激しく二日酔い。まあそらせやね。

今日はこのセブンの「チキンカツサンド」285円だけにしておこう。

 

 

 これがまたなかなかに良く出来てる。ちょっとチンした方がいいかも。しかしまあホンマに時代はどんどん進んでいくなあ。

進化のスピードがハンパじゃない。京都もあと少し。楽しかったよ。色んな経験させてもらえた。



2月8日 くもり

 今日もあんまり天気は良くないなあ。今日の大阪の最高気温は9度で、最低気温が3度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、京橋のホテルモントレ ラ・スールに入ってる「日本料理 隨縁亭」!! ラーメンマンと

久しぶりに会食。彼のラーメン計画も進んでるなあ。

 

 

 このコース、ワンドリンクと食後のコーヒーまで付いて3800円はありえへん。何でなん??? ちょっと前に難波のホテル

モントレのフレンチでも同じような事あったなあ。一休レストランはたまに見んとあかん。いや、ホンマに。



2月9日 くもり

 今日も天気はあんまりやね。今日の大阪の最高気温は5度で、最低気温が2度やった。寒い。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、北新地にある「日本料理 なかむら」!!!

 

 

 独創的なコース。基本をおさえつつ、ちょっと創作的なカンジもする。この蕪をくり抜いてあるのはインパクトあったなあ。

前は苦楽園で営業してて、北新地に来たみたい。よせばいいのに・・・・って正直思った。この料理、苦楽園ではピカーっと

光ると思うけど、北新地では普通になる。恐るべき北新地村。



2月10日 晴れ

 久々に晴れたような・・・・・。今日の大阪の最高気温は8度で、最低気温が3度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、天下茶屋にある「菩手茶屋」!!! 「カツカレー」780円!! 大盛り無料〜!!! ナイス〜!!!

 

 

 揚げたてサクサクのカツがのってる。カレーは業務用かなあ。ちょっと何か足してるかもしれん。カツが良かった。やっぱり

トンカツ専門店やね。サラダから食べんと老けるのはみんな知ってるやんなあ。



2月11日 晴れ

 今日もいい天気。今日の大阪の最高気温は7度で、最低気温が0度。天気はいいけど寒い。かなん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、昭和町にある「中国料理 二葉園」!!! 王将の隣で営業してる根性ある中華料理店。

こういうの見るとつい応援したくなるよなあ。真隣やがな(笑)。

 

 

 酢豚とチャーハン。酢豚は単品で830円で定食が900円。その割には量少ないなあ。もうちょっと多くてもいいと思うなあ。

チャーハンはしっとりしたタイプ。さすがに王将の横でやってるだけあって悪くない。



2月12日 晴れ

 今日もいい天気。今日の大阪の最高気温は8度で、最低気温がマイナス1度やった。寒いなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日から沖縄旅行。ちょっと色々と余裕も出来てきたんで、サクッと行ってみた。ANAのフライト。

出発前にスタバでフラペチーノを買っていつも通りなカンジ。

 

 

 飛行機は結構混んでた。ビックリ。この時期に沖縄行く人って結構おるねんなあ。ハラへったんで、とりあえず昼メシ。

えーっと、行った先は「ステーキハウス88」!!! 沖縄はやっぱりステーキやね。アメリカンなヤツ。

 

 

 アメリカの軍人もビックリなぐらい喰った。喰った喰った。日本代表として恥ずかしくないぐらい喰った(笑)。負けてたまるか。

しかしやっぱりここのステーキは良く出来てるなあ。カレーも肉多い。パスタも良かった。何で玉子焦げへんねやろう??

 

 

 お店のすぐ前にドルフィンっていう、実に妖しそうなお店が・・・・・(笑)。メンズエステって書いてある。どんなサービスが

行われてるんやろう?? 行けイケル!!!って聞こえたような気がしてんけど、とりあえずまた次回にしようと思う小心なオレ。


 

 

 

 そんでまあクルマを運転して、今日の宿泊先に向かった。今日の宿泊先は恩納村にあるOkinawa Spa Resort EXES

(沖縄スパリゾートエグゼス)。プランは高層階から大海原を臨むスーペリアハイフロア(6-7階・禁煙)!!

 

 

 凄い部屋・・・・・。思いっきりリゾートホテル。広い。琉球畳もテラスもある。シャワーブースは天井からレインシャワーも

出来るタイプ。これで1泊3万ぐらいやったら値打ちあるかもしれん。飛行機乗って、結構運転したんで、晩メシ食べに

行く前にプールでちょっと泳いだ。貸切状態。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、恩納村にある「ちぬまん」!! 沖縄料理の居酒屋さん。電話したらホテルまで迎えに

来てくれた。ナイスサービス。

 

 

 プールで泳いだらハラもへる。思いっきり食べて飲んだ。あー、久しぶりの泡盛。酔ったなあ。さすがにパワーあるお酒。

帰りはブラブラ歩きながらホテルに帰った。沖縄はやっぱり大阪に比べて暖かい。



2月13日 晴れ

 沖縄は晴れ。先週は雨とかくもりで寒かったみたいやけど、昨日から天気が良くなって暖かくなったらしい。エライラッキー

やね。今日の沖縄の最高気温は17度で、最低気温が10度やった。暖かい。

 

 

 

 まあそんなカンジでいつもと違う景色でおはようございます。シャワー浴びてホテルにある「レストラン 天」で朝食やね。

朝はブッフェスタイル。何でも食べ放題〜!!

 

 

 窓際のテーブルで最高の朝食。選べる卵料理はエッグベネディクト。沖縄産の食材を使った料理も豊富にあった。ここは

レベル高いなあ。だいぶいいホテル。質が高い。

 

 

 

 食後にちょっとプールで泳いだ。運動不足を何とか解消せんとあかん。朝から凄い贅沢な時間を過ごせる。

 

 

 明るいと雰囲気が全然違うなあ。また貸切状態。一人でこのプールは大きすぎる(笑)。贅沢な体験。1時間ぐらいここに

おったかなあ。スッとした。カラダが軽く感じる。

 

 

 

 部屋に戻って、ちょっと休んで出発。紅型経験をしに行く予定にしてた。今回のレンタカーはハスラー。良く走る軽自動車。

日本は軽自動車が便利やね。スイスイ進む。このホテルはバレーパーキング。クルマは持ってきてくれる。ロビーには

沖縄の飴ちゃんが置いてある。広い空間。

 

 

 紅型体験はキジムナー工房っていうトコでしてみた。名護市にある。途中、日本ハムのキャンプの練習が見えた。ここで

やってるねんなあ。紅型体験はなかなかに楽しかった。何でもやってみんとワカランもんやね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、名護市にある「宮里そば」!!! 食べログで発見。サクッと行ってみた。

 

 

 とりあえず気になるのを全部(笑)。分かりやすい。さすがに食べログでポイント高いだけあって、普通に良かった。外観も

店内も年季入っててエエカンジ。沖縄そばも久しぶりやね。食後は「ブルーシール」でデザート。

 

 

 やっぱりここのアイスは良く出来てるなあ。もう何回来たかワカランぐらい来た。この名護店に一番よう来てるんとちゃう

かなあ。初めて沖縄来てからもう20年ぐらい経つんやね。長かった。ホテルに戻って、夕焼け見ながらブログ書いた。

 

 

 ブログもなかなか進めへん(笑)。毎日毎日本当に色んな事を経験させてもらえる。素晴らしい日々。もう十分やわ。ホンマに。

これ以上何も必要ない。求めてないのに、色んな事が与えられるっていうのが真理なんかなあ?? 足るを知るっていうのは

ホンマに大事やわ。もうそれで十分やん・・・・・って日々思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、名護市にある「尚風亭」!!! 寿司も食べれる海鮮居酒屋さん。

 

 

 沖縄にもこんなナイスなお店があるんやね。驚いた。魚介が新鮮。しかも沖縄独特の魚介もあった。それがまた結構

うまいねんなあ。にぎり寿司の松と竹の違いも良く分かった(笑)。最後はカツ丼。相変わらずのスタイル。



2月14日 晴れ

 今年のバレンタインデーは沖縄。何かヘンなカンジ。こんな体験が出来ようとは・・・・・。一昨年は考えられへんかった

なあ。どんどん良い方向に進んでる。まあでもヒサンな経験をまた良い経験。それを経験出来るっていう事が凄いと思う。

今日の沖縄の最高気温は18度で、最低気温が11度。暖かいなあ。おまけに今日もメッチャいい天気。

 

 

 まあそんなカンジで今朝もいつもと違う景色でおはようございます。エグゼスには今日まで2泊の予定やった。とりあえず

朝メシ食べに昨日も行ったレストランに行った。今回は朝食付きのプラン。

 

 

 ブッフェのメニューがちょっと変わってる。毎日変えるんや。やるなあ。さすがやわ。凄いサービス。泊まってるお客さんも

結構いてた。2月の平日に来れるって最高やね。ガラガラの沖縄を満喫出来る。

 

 

 

 朝食の後はまたプールで泳いだ。この一日のスタートに泳ぐっていうのは凄い調子がいい。大阪に帰って、これを何とか

日々の生活に取り入れる事が出来へんやろうか??って思いながら泳いだ。運動不足も解消出来る。泳いだ後は天気も

いいし、古宇利島を目指してドライブ。

 

 

 まさに絶景。ここは何回来てもいいなあ。ノンビリ出来るし、この景色が凄い癒やしてくれる。大阪は真冬やのに、ちょっと

飛行機で2時間来るだけでこんなにも暖かいんや。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、古宇利島が見えるレストランの「キッチンテラス ココニール」!! 食べログでここを

見つけた。え・・・・・?? こんなトコに・・・・・っていうトコにある。

 

 

 せっかくなんでフルコースで(笑)。思う存分食べまくった。ここはいいお店やわ。料理も接客も良かった。沖縄ってこんな

お店があんねんなあ。狭いようで広い。色んなお店がまだまだあるんやろうなあ。豚汁食べ放題の洋食屋さんって初めて

やわ。おもしろいスタイルやね。

 

 

 

 そんでまあ食後は「ブルーシール」でデザートやね。このブルーシールサンデーがメッチャ良かった。知らんかった。

 

 

 あんまりいいんで、つい2回も・・・・・(笑)。いいのはやっぱりいいよなあ。いいのはやめられへん。いいのを提供せんと

あかん。何でも。いいブログを提供したい(笑)。

 

 

 

 

 そんでまあ今日の宿泊は、名護市にある「ザ・リッツ・カールトン沖縄」!!! 丘の上にホテルはあった。

 

 

 一泊5万円。凄い。設備も凄いけど、この温かみのあるサービスっていうのは、どういう風に教えてるんやろう??? この

サービスが、この設備と合わさるとこんな風に感じるんやね。いいホテルやわ。とびきりいいホテル。

 

 

 

 せっかくなんでちょっと部屋で休憩してから、プールに泳ぎに行ってみた。ちょっと歩いたトコにある。雨の日とか夜は

アルファードで送迎してくれるみたい。森の中にジムがあるようなカンジ。

 

 

 何もかもが非日常体験。凄いとしか言いようがない。ちょっと細めのプールやってんけど、他に誰もおらへんから全然

問題ない。オモテのジャグジーもナイス。森の中のリゾート。部屋に戻るとターンダウンが終わってた。

 

 

 ターンダウンサービスがあるホテルに泊まるのも久しぶりやね。大阪でもこのサービスがあるホテルは少ない。ほとんど

無いと言っても過言ではない。東京は多いやろなあ。ちょっと休んで晩メシに出発。このホテルもクルマはバレーパーキング。

 

 

 待ってるロビーがまた凄い。横に吹き抜けのロビー。行ったら分かる。まあそんなカンジで今日の晩メシは、名護市にある

「焼肉乃我那覇本店」!!! 凄い外観。昭和初期のパチンコ屋かと思った。

 

 

 何故か平日はホルモンが半額!!! 何か色々とラッキーな沖縄旅行やね。さんざん食べた。外観は昭和初期やったけど、

店内は平成20年以降の設備やった(笑)。ケムリも吸う。個室に近いカンジのテーブル。肉もいい感じ。

 

 

 

 

 そんでまあ昨日に引き続き代行呼んでもらって、シュッとリッツに帰った。途中のローソンでちんすこうアイスを購入。

 

 

 ルームサービスのメニュー見てたら、3000円のカレーがあった。注文しそうになった(笑)。あかんあかん。さんざん焼肉

食べたのに。ごはんも大を三杯。それで今からカレーはオモロすぎる。おやすみなさい。。。



2月15日 晴れ

 今日もいい天気。今日の沖縄の最高気温は20度で、最低気温が12度やった。いつもと違う景色でおはようございます。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシは、リッツカールトン沖縄に入ってる「ダイニング 城(グスク)」!!! 今回のプランは朝食が

付いてた。どんな朝食か実に楽しみやってんなあ。

 

 

 和洋バイキング。沖縄の食材もふんだんに使ってある。ジュースはフレッシュ。牛乳瓶みたいなのに入ってた。いやあ、

素晴らしい朝食。さすがリッツカールトン沖縄っていうカンジ。

 

 

 

 朝食の後はスパに行ってひと泳ぎやね。チェックアウトが12時なんで、ちょっとゆっくり出来る。朝食食べてすぐに泳ぐ

って何か凄い贅沢な気がした。

 

 

 森の中にあるプールっていうカンジ。ジャグジーもプールも独り占め(笑)。信じられへん。こんな贅沢な時間を過ごせるん

やね。世界はやっぱり広いなあ。

 

 

 

 軽く泳いで、ジャグジーも楽しんで、部屋に戻った。部屋からの景色がまた最高やね。せっかくなんで部屋のバスルームも

使ってみた。独立したシャワーブースと窓際の広いバスタブ。

 

 

 バスピローまで置いてある。今日クルマ運転せんでもいいんやったら、ビール片手にノンビリ入るねんけどなあ(笑)。まあ

またそれは次回。缶ビールか瓶ビールあったら最高やね。それも外国のビールが合いそう。

 

 

 部屋は630。チェックアウトの12時まで贅沢な時間を過ごせた。部屋から景色を見るだけでも凄い気分転換になる。

こういう時間が大事やと思うなあ。働いてばっかりじゃなくてたまにはこんなカンジのリゾートもいいと思うけど。

 

 

 

 チェックアウト前にホテルのブティックでおみやげを買った。5000円分のホテルチケットがこのプランに付いてて、

それを忘れてた。5000円分買おう。たぶん超えると思うけど(笑)。

 

 

 このブティックがちょっといいのを置いてあって、実に良かった。食べ物は置いてない。観光地のお土産屋さんとは違う

ワケやね。惑星をイメージした琉球ガラスのグラスを買った。

 

 

 そんでまあ無事チェックアウト。最高に良かった。設備は昨日のエグゼスも良かったけど、接客サービスがちょっと違う

なあ。帰りは冷えたリッツのミネラルウォーターをくれた。こういうのも凄いと思う。

 

 

 

 そんでまあ今日は沖縄市部長がやってるスルルでシュノーケリングをする予定になってた。途中で昨日ローソンで買った

復刻ピーナツパンを食べた。ピーナッツじゃなくて、ピーナツなんやね。ぐしけんっていうメーカーみたい。

 

 

 この沖縄の海を見ながらのピーナツパンは実に贅沢やね。綺麗な海やなあ。いつ来て見ても綺麗やと思う。もう沖縄も

結構来たなあ。10回以上来てるんとちゃうやろか。

 

 

 

 

 そんでまあ無事スルルに到着。ジェットスキーとシュノーケリング!!! こんな経験をさせてもらえるとは夢のようやね。

 

 

 あの建物も懐かしいなあ。このブログ書いてなかったら、ここでこんな経験をする事もなかった。不思議や。何であの時

ブログを書こうと思ったのか今でも不思議やね。

 

 

 

 

 そんでまあジェットスキーとシュノーケリングの後は、ちょっと遅めのランチやね。山の中にあるカフェ「大家(うふやー)」!!

 

 

 日向は暑いぐらいやけど、日陰はストーブがあってもいいぐらい。不思議な気候。沖縄そばセットにアグーの生姜焼き丼。

さらにデザートにデカイシュークリームと黒糖プリン。何かノンビリ出来るカフェ。観光客も多かった。そんで食後に同じ

建物にある売店でソフトクリームを買った。

 

 

 ソフトはやっぱりミックスやね。ちょっと小さめやけど、味が濃くてうまかった。シュノーケリングって結構カロリー使うんかも

しれん。何か妙にハラがへるねんなあ。

 

 

 

 

 そんでまあ今日のホテルにチェックインやね。今日は名護市にある「ブセナテラス」!!! ここも一回泊まってみたかってん。

 

 

 チェックインのロビーが奥に吹き抜けで凄いインパクトがあった。ちょうど東シナ海に沈む夕日が見える。部屋は743。

一泊4万。さすがにシーズンオフとはいえ、一流のリゾートホテルやね。

 

 

 

 ホテルのプールに行こうと思っててんけど、晩メシを沖縄支部長の玉ちゃんと食べる約束をしてたんで、実に行かれへん

かった。まあまた次回泊まった時にしよう。また近々来れると思う。部屋で一服して出発やね。ここもクルマは持って来て

くれる。バレーパーキングサービス。ロビーで待ってる間、オモテを見ると何かイヤに光ってる星が見えた。明るい。

 

 

 ホンマに広いロビーやね。入り口から海まで吹き抜けでメッチャ快適。綺麗なホテル。ブセナテラスってこんな風になって

たんや。やっぱり泊まってみんとワカランなあ。

 

 

 

 そんでまあクルマを20分ぐらい運転して名護市に着いた。「家守家」!!! ヤモリヤって読むみたい。琉球ダイニングって

書いてある。こんな洒落たトコもあるんやね。

 

 

 久しぶりにゆっくり話せたなあ。前に話したのは長堀ダイナーやった。もう何年も前のような気がする。あの時からすっかり

状況は変わってしまったけど、また新たな話題もあった。玉ちゃんも色々とオレに聞きたそうやった(笑)。まあせやんなあ。

楽しいひとときを過ごさせてもらえた。

 

 

 

 帰りにエンダー。やっぱり沖縄に来たらここは来んとあかん。すぐ近くにエンダーはあった。

 

 

 やっぱりエンダーはうまいなあ。ハンバーガーっていうカンジ。マクドでもモスでもない。エンダーっていうカンジ。沖縄

来たらこのエンダーは絶対試した方がいいと思う。今日はメルティ・ダブル。590円やね。値打ちあるわ。

 

 

 

 そんでまあ代行が来たんで、それでブセナテラスまで帰った。早い。あっという間に到着やね。沖縄にも代行があるん

やね。タクシーもちゃんと走ってた。名護市は結構タクシー利用する人おるみたい。

 

 

 もう明日帰るんやね。早いなあ。あっという間やわ。飛行機の時間があるんで、チェックアウトの時間までここにいる事は

出来ん。まあしゃあない。とりあえず今日はゆっくり寝よう。長い一日やった。



2月16日 晴れ

 今日もエエ天気やね。いつもと違う景色でおはようございます。7時前には起きた。早起きして、朝ごはんやね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシは、ホテルに入ってる「ラ ティーダ」!!! ここの朝食ブッフェが宿泊プランに付いてた。

海側のテーブルに案内してくれた。ストーブも点いてる。

 

 

 朝から最高の贅沢。景色が何せ凄い。ビックリするわ。沖縄の朝って天気良かったらこんなカンジやねんなあ。朝は寒い。

ストーブがあって良かった。料理はまあまあやけど、このオープンテラスが値打ちある。

 

 

 

 部屋に戻って10時前までノンビリバスタイム。帰りの飛行機は11時50分のANA。レンタカーを返して、11時に沖縄空港に

着くには、ここを9時45分には出発せんとあかん。プールに行く時間はやっぱりないなあ。

 

 

 バスタブが結構広かった。ビールを飲みながら入りたいトコやねんけど、ここはグッと辛抱やね。2泊ずつせんとあかん。

2泊ずつやったらちょっとゆっくり出来る。しっかりお金稼ごう。時間も準備しよう。こっから高速で那覇市内まで1時間。

あっという間に到着やね。レンタカー返した。

 

 

 こっから那覇空港まではちゃんと送ってくれる。10分ぐらい。すぐやね。那覇空港には11時には付いた。もう30分ズレ

ても大丈夫やったなあ。まあでも飛行機なんで早め早めの行動が大事や。

 

 

 帰りは伊丹空港に到着する飛行機を選んでみた。天王寺に行きたかってんなあ。伊丹空港からリムジンバスが便利やね。

天王寺に直接行ける。時間もそんなにかからない。30分ぐらいかなあ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ルシアスにある「祭太鼓」!!! 何故かカツ丼が食べたくなった。

 

 

 「2個玉子かつ丼シングル」590円+「御飯特大」100円+「ゴボサラ」90円。さすがにご飯の量がハンパないのが

ドーンと来た。エエやんエエやん。エエカンジやん。

 

 

 シロメシってうまいよなあ。ホンマにうまいよなあ。日本に生まれて良かった。ゴボサラ90円やけど、さすがにちょっと

過ぎると思う(笑)。もうちょっとあってもエエんとちゃう。かつ丼はダブルにするべきやったかも。ご飯多すぎ(笑)。

 

 

 

 

 そんでまあ今日はホテルトラスティ阿倍野を予約しててんなあ。沖縄から帰って、ここでカンヅメになってブログを書く

つもりやってん。まあでもなかなか思う通りにはいけへん(笑)。

 

 

 コンパクトにまとまってる部屋やね。チェックインの時にオロナミンCをくれた。何でくれたか忘れたけど。久しぶりに飲む

オロナミンCは実に良かった。元気ハツラツやね。部屋のネットが繋がらなくて、フロントに電話したら直しに部屋まで来て

くれた。ケーブルを挿し直したら直った。この部屋が1泊12000円ぐらい。大阪のホテルは値段上がってきた。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波千日前にある老舗洋食店「重亭」に行ってみた。

 

 

 やっぱりここのハンバーグは最高やね。久しぶりに食べた。肉汁が溢れ出すハンバーグ。メッチャうまかったわ。この

ハンバーグは感動するなあ。他の洋食もいいけど、このハンバーグがピカイチ。

 

 

 

 さらに今日はゼップ難波で清水翔太さんのオールスタンディングライブ。

 

 

 凄い才能を持った人やった。溢れ出る才能を持ってる20代。度肝抜かれるぐらいスゴかった。オールスタンディングの

ライブも久しぶりやね。ライブは実にエエカンジ。これから色んな人のライブに行きたい。

 

 

 

 そんでまあ小腹が空いたんで、天王寺にある「牛串萬の」!! ここが前から気になっててん。

 

 

 いやあ、さすが萬野さんのお店やね。メッチャ良かった。牛串っていう形態は大阪ではあんまり見た事ないような気がする。

よう流行ってた。いいお店はビルの2階でもすぐ流行る。



2月17日 くもり

 ちょっとどんよりしてるかなあ。いつもと違う景色でおはようございます。今日の大阪の最高気温は12度で、最低気温が

7度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今回のプランは朝食付きやったんで、サクッと食べに行ってみた。食べ放題ブッフェスタイル。

 

 

 朝から鉄板で焼いたステーキも食べ放題。この鉄板を使った料理を朝から提供するっていうのは斬新やった。凄い

新鮮に感じた。この鉄板ライブキッチンはいいと思う。他のホテルでもやってるのを見たことがない。



2月18日 くもり

 今日もちょっとどんよりしてるなあ。今日の大阪の最高気温は11度で、最低気温が6度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、今里ロータリーにある「手打うどん 鈍兵衛」!!! どんべえっていつ見ても

オモロイ名前やなあって思う。

 

 

 ハラへったんで、肉とじダブル900円。ここのうどん、安くてうまい。ダブルも無料。サービスもいいよなあ。夜中もやってる

ナイスなうどん屋さん。



2月19日 晴れ

 今日はいい天気やね。今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が3度やった。ちょっとヒンヤリしてる。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はB級グルメ王オカちゃんと道頓堀の「がんこ寿司」で会食〜!!! オカちゃんと久しぶりに会った。

 

 

 エエカンジやね、ここ。広いし、きれいし、料理もなかなかに良く出来てる。リーズナブル。外国人がメチャメチャ多くて

ビックリした。日本人の方が少ない。道頓堀は大阪ナンバーワンの観光名所やね。オカちゃんに返済と報告。まあなんて

言うたらいいかワカランけど、とにかく何とかなるもんやね(笑)。体調管理。運動不足を解消してくださいって言われた。

 

 

 

 

 そんでまあオカちゃんと別れてから、何故か寄ってしまった「はり重カレーショップ」!! 体調管理は明日から(笑)。

 

 

 ここはまずやっぱり老舗メニューのビーフワンやと思う。この牛丼は良く出来てるなあ。玉子のとじ加減も絶妙やね。

ここのメニュー全部食べてみたい。



2月20日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。今日の大阪の最高気温は18度で、最低気温が6度やった。暖かいけど、寒暖の差が激しい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝から北浜にある洒落たカフェに行ってみた。「ノースショア」!!! 今日の朝メシはここやね。

 

 

 突然雨も降ってきたけど、実にエエカンジのカフェやった。朝から出勤前のOLさんがワンサカいててビックリした。結構

エエ値段やけど、いいお店には人が朝からでも集まってくるんやね。グッドモーニングとカレーを食べてハラパンパン。

 

 

 

 そんでまあ家に帰って、寝て起きてブログ書いて・・・・・、もうどれぐらいこのブログも書いてんやろう。続いたなあ。実に

続いた。こんなに継続出来た事って生きてる他にあるんかいな。たぶん無いと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、鶴橋にある「風月 本店」!!! この本店には来た事が無かってんなあ。

 

 

 太めの焼きそばと豚玉。最高の組合せやね。この太めのヤキソバってホンマにうまいよなあ。ここのソースもちょっと

甘めなカンジ。この甘さに弱いねん。両方とも777円。ラッキースタート♪

 

 

 

 二軒目は鶴橋のガード下にある「串やき 茂利屋」!!! 焼肉屋に行くつもりが道に迷って串やきになった。

 

 

 道に迷って大正解〜!!! メッチャナイスなお店やった。ここはいい。チレって初めて食べたけど、凄い良かった。まだまだ

知らん食べ物がいっぱいあるなあ。知らんお店も盛り沢山。

 

 

 

 三軒目はイッキっていうたいやき屋さんで小休止。

 

 

 このカスタードのたい焼きが実に良かったなあ。チョコレートのたい焼きが良かってんけど、実に売り切れ・・・・・。残念。

まあでもこのカスタードを知る事が出来たからそれでいいのだ。

 

 

 

 四軒目はちょっとヤキトリが食べたくなって、たまたま見つけた赤提灯のお店に突撃。「やながわ」!!!

 

 

 他にお客さん誰もいなくてちょっと心配やったけど、大丈夫やった。味しっかりしてる。カエルっていう珍しいメニューも

あった。ヤキトリ屋さんでカエルって珍しい。

 

 

 

 そんでまあ炎の五軒目。行きしなから気になってた「ジュン」っていう純喫茶。まだ開いてる。

 

 

 トドメはオムライスとホットケーキという・・・・・・・(笑)。いやあ、楽しい一日やったなあ。たまにはこんなハシゴをしたい。

これが楽しいねん。明日への活力。うまいまずいは置いといて、全てが最高の経験。



2月21日 晴れ

 いい天気やね。今日の大阪の最高気温は9度で、最低気温が3度やった。今日はいきなり冷え込むなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、たまに行きたくなる「ジョリーパスタ」!!! ファミレス最強のパスタ店。

 

 

 何かオイルパスタを間違えはって、パスタ3枚のつもりが結果的に4枚になるという危険なハプニングが(笑)。いやあ、

オモロイなあ。人生どこで何があるかワカランやね。まあ野菜から食べてるんで大丈夫・・・・かなあ???



2月22日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。今日の大阪の最高気温は11度で、最低気温が1度やった。寒暖の差が激しい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は何をしててんやろう(笑)??? 写真がないとサッパリワカラン。まあそれでもこの日記は

書いておこう。ワカランのをワカランまま残す日記やね。



2月23日 くもり

 今日もちょっとくもってるなあ。今日の大阪の最高気温は14度で、最低気温が8度やった。今日は暖かい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、今里ロータリーにある「手打うどん 鈍兵衛」!!!

 

 

 またまた来てしまったどんべえ。きつねうどんをダブルで注文。さすがにスゴいボリューム。この太めのうどんがいい感じ。

食べ応えはハンパやない。あげさんもっとデカくてもいいと思う。



2月24日 晴れ

 今日はいい天気やね。今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が4度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は弾丸で和歌山出張サービス。晩メシは和歌山ラーメン。「○イ」っていうトコに行ってみた。

 

 

 ネギ多いなあ。普通でこれだけのネギが入ってる。和歌山ラーメンはご飯と合うやね。カウンターにゆで卵も置いてある。

みんな結構手にとって食べてるねんなあ。文化の違いやね。



2月25日 晴れ

 今日もいい天気。今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が2度やった。結構寒い。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、新高のイナロク沿いにある「藤や」!!! 看板メニューの釜揚げうどんを注文。

 

 

 やっぱり釜揚げうどんはうまいよなあ。何回食べても飽きへん。太めのうどん。コシはそんなに強くなかった。これぐらい

でも全然大丈夫。コシ強いのもいいけど、弱いのもいい感じ。



2月26日 晴れ

 今日もいい天気やね。今日の大阪の最高気温は12度で、最低気温が4度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、大正のイオンモールにある「ギャートリブ」!!! ファミレスなカンジ。

 

 

 メニュー思い切って絞り込んだなあ。でも案外この方が分かりやすくていいかも。最低でも1300円は要るけど、ご飯と

サラダとスープは食べ放題。ステーキもハンバーグもまあまあ悪くなかった。



2月27日 晴れ

 今日もいい天気やね。今日の大阪の最高気温は11度で、最低気温が4度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシは、「宮本むなし」で「チキン南蛮定食」790円→740円!!! 朝からチキン南蛮♪

 

 

 宮本むなしもレベル上がったなあ。ホンマに。昔行ってメッチャイヤな思いした事あったような気がするけど、今は全然

大丈夫。だいぶ良くなった。ここもご飯は食べ放題。チキン南蛮とご飯がまたよう合うねんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、家でパスタを作ってみた。作ってもらったというべきか(笑)。明太子パスタ。

 

 

 パスタは必殺の160グラム!!! メッチャエエカンジ。やっぱりこれぐらい食べんと食べたような気がせえへん。あっという

間に全部なくなった。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、四ツ橋筋沿いにある「南蛮食堂」!!!

 

 

 注文したのは「チキン南蛮定食 シングル」590円!! ご飯大盛り無料のナイスサービス。うまかってんけど、良く考えると

今朝もチキン南蛮やったような・・・・・・(笑)。エエカンジやね。



2月28日 晴れ

 連チャンで晴れやね。今日もいい天気。今日の大阪の最高気温は12度で、最低気温が2度やった。綺麗な夕焼け。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、平野にある「そば仙人」!!! なかなかにオモロイ店名やね。

 

 

 ここはいい。久しぶりにナイスな飲食店と出会った気がした。素材が違う。だいぶこだわってるなあ。焼酎は見た事も

ないのが山盛り置いてある。そばもいい感じ。マスターも良かった。またぜひ来たいお店。酔っぱらったなあ〜♪

 

 

 

 

 その帰り道、斜め前に見えたインド料理店に行ってみた。カレー食べたい。「アマ」!!!

 

 

 全然悪くない。むしろ良心的な価格設定で、味もいいと思う。ライスの量にビックリしただけ(笑)。スサマジイ量やねん。

カレーは辛さを選べる。結構辛めも大丈夫みたい。食後のチャイも良かった。2月も無事終了〜!!!




人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!