2017年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月14日 晴れ

 今年のバレンタインデーは沖縄。何かヘンなカンジ。こんな体験が出来ようとは・・・・・。一昨年は考えられへんかった

なあ。どんどん良い方向に進んでる。まあでもヒサンな経験をまた良い経験。それを経験出来るっていう事が凄いと思う。

今日の沖縄の最高気温は18度で、最低気温が11度。暖かいなあ。おまけに今日もメッチャいい天気。

 

 

 まあそんなカンジで今朝もいつもと違う景色でおはようございます。エグゼスには今日まで2泊の予定やった。とりあえず

朝メシ食べに昨日も行ったレストランに行った。今回は朝食付きのプラン。

 

 

 ブッフェのメニューがちょっと変わってる。毎日変えるんや。やるなあ。さすがやわ。凄いサービス。泊まってるお客さんも

結構いてた。2月の平日に来れるって最高やね。ガラガラの沖縄を満喫出来る。

 

 

 

 朝食の後はまたプールで泳いだ。この一日のスタートに泳ぐっていうのは凄い調子がいい。大阪に帰って、これを何とか

日々の生活に取り入れる事が出来へんやろうか??って思いながら泳いだ。運動不足も解消出来る。泳いだ後は天気も

いいし、古宇利島を目指してドライブ。

 

 

 まさに絶景。ここは何回来てもいいなあ。ノンビリ出来るし、この景色が凄い癒やしてくれる。大阪は真冬やのに、ちょっと

飛行機で2時間来るだけでこんなにも暖かいんや。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、古宇利島が見えるレストランの「キッチンテラス ココニール」!! 食べログでここを

見つけた。え・・・・・?? こんなトコに・・・・・っていうトコにある。

 

 

 せっかくなんでフルコースで(笑)。思う存分食べまくった。ここはいいお店やわ。料理も接客も良かった。沖縄ってこんな

お店があんねんなあ。狭いようで広い。色んなお店がまだまだあるんやろうなあ。豚汁食べ放題の洋食屋さんって初めて

やわ。おもしろいスタイルやね。

 

 

 

 そんでまあ食後は「ブルーシール」でデザートやね。このブルーシールサンデーがメッチャ良かった。知らんかった。

 

 

 あんまりいいんで、つい2回も・・・・・(笑)。いいのはやっぱりいいよなあ。いいのはやめられへん。いいのを提供せんと

あかん。何でも。いいブログを提供したい(笑)。

 

 

 

 

 そんでまあ今日の宿泊は、名護市にある「ザ・リッツ・カールトン沖縄」!!! 丘の上にホテルはあった。

 

 

 一泊5万円。凄い。設備も凄いけど、この温かみのあるサービスっていうのは、どういう風に教えてるんやろう??? この

サービスが、この設備と合わさるとこんな風に感じるんやね。いいホテルやわ。とびきりいいホテル。

 

 

 

 せっかくなんでちょっと部屋で休憩してから、プールに泳ぎに行ってみた。ちょっと歩いたトコにある。雨の日とか夜は

アルファードで送迎してくれるみたい。森の中にジムがあるようなカンジ。

 

 

 何もかもが非日常体験。凄いとしか言いようがない。ちょっと細めのプールやってんけど、他に誰もおらへんから全然

問題ない。オモテのジャグジーもナイス。森の中のリゾート。部屋に戻るとターンダウンが終わってた。

 

 

 ターンダウンサービスがあるホテルに泊まるのも久しぶりやね。大阪でもこのサービスがあるホテルは少ない。ほとんど

無いと言っても過言ではない。東京は多いやろなあ。ちょっと休んで晩メシに出発。このホテルもクルマはバレーパーキング。

 

 

 待ってるロビーがまた凄い。横に吹き抜けのロビー。行ったら分かる。まあそんなカンジで今日の晩メシは、名護市にある

「焼肉乃我那覇本店」!!! 凄い外観。昭和初期のパチンコ屋かと思った。

 

 

 何故か平日はホルモンが半額!!! 何か色々とラッキーな沖縄旅行やね。さんざん食べた。外観は昭和初期やったけど、

店内は平成20年以降の設備やった(笑)。ケムリも吸う。個室に近いカンジのテーブル。肉もいい感じ。

 

 

 

 

 そんでまあ昨日に引き続き代行呼んでもらって、シュッとリッツに帰った。途中のローソンでちんすこうアイスを購入。

 

 

 ルームサービスのメニュー見てたら、3000円のカレーがあった。注文しそうになった(笑)。あかんあかん。さんざん焼肉

食べたのに。ごはんも大を三杯。それで今からカレーはオモロすぎる。おやすみなさい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!