2017年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月13日 晴れ

 沖縄は晴れ。先週は雨とかくもりで寒かったみたいやけど、昨日から天気が良くなって暖かくなったらしい。エライラッキー

やね。今日の沖縄の最高気温は17度で、最低気温が10度やった。暖かい。

 

 

 

 まあそんなカンジでいつもと違う景色でおはようございます。シャワー浴びてホテルにある「レストラン 天」で朝食やね。

朝はブッフェスタイル。何でも食べ放題〜!!

 

 

 窓際のテーブルで最高の朝食。選べる卵料理はエッグベネディクト。沖縄産の食材を使った料理も豊富にあった。ここは

レベル高いなあ。だいぶいいホテル。質が高い。

 

 

 

 食後にちょっとプールで泳いだ。運動不足を何とか解消せんとあかん。朝から凄い贅沢な時間を過ごせる。

 

 

 明るいと雰囲気が全然違うなあ。また貸切状態。一人でこのプールは大きすぎる(笑)。贅沢な体験。1時間ぐらいここに

おったかなあ。スッとした。カラダが軽く感じる。

 

 

 

 部屋に戻って、ちょっと休んで出発。紅型経験をしに行く予定にしてた。今回のレンタカーはハスラー。良く走る軽自動車。

日本は軽自動車が便利やね。スイスイ進む。このホテルはバレーパーキング。クルマは持ってきてくれる。ロビーには

沖縄の飴ちゃんが置いてある。広い空間。

 

 

 紅型体験はキジムナー工房っていうトコでしてみた。名護市にある。途中、日本ハムのキャンプの練習が見えた。ここで

やってるねんなあ。紅型体験はなかなかに楽しかった。何でもやってみんとワカランもんやね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、名護市にある「宮里そば」!!! 食べログで発見。サクッと行ってみた。

 

 

 とりあえず気になるのを全部(笑)。分かりやすい。さすがに食べログでポイント高いだけあって、普通に良かった。外観も

店内も年季入っててエエカンジ。沖縄そばも久しぶりやね。食後は「ブルーシール」でデザート。

 

 

 やっぱりここのアイスは良く出来てるなあ。もう何回来たかワカランぐらい来た。この名護店に一番よう来てるんとちゃう

かなあ。初めて沖縄来てからもう20年ぐらい経つんやね。長かった。ホテルに戻って、夕焼け見ながらブログ書いた。

 

 

 ブログもなかなか進めへん(笑)。毎日毎日本当に色んな事を経験させてもらえる。素晴らしい日々。もう十分やわ。ホンマに。

これ以上何も必要ない。求めてないのに、色んな事が与えられるっていうのが真理なんかなあ?? 足るを知るっていうのは

ホンマに大事やわ。もうそれで十分やん・・・・・って日々思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、名護市にある「尚風亭」!!! 寿司も食べれる海鮮居酒屋さん。

 

 

 沖縄にもこんなナイスなお店があるんやね。驚いた。魚介が新鮮。しかも沖縄独特の魚介もあった。それがまた結構

うまいねんなあ。にぎり寿司の松と竹の違いも良く分かった(笑)。最後はカツ丼。相変わらずのスタイル。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!