2017年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月16日 晴れ

 メチャメチャエエ天気!! 東京は思いっきりピーカン。今日の東京の最高気温は8度で、最低気温がマイナス2度。実に

天気はエエけど、メチャメチャ寒い・・・・!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は11時ぐらいにホテルを出発して、東京探検スタートやね。新宿方面に歩いてみた。ちょっと

歩くと良さげなカフェを発見!! さすが東京。「カフェ&ブラッセリー マエストロベイカーズ」!!!

 

 

 「焼き立てパン」っていう言葉は午前中やと思いっきり集客力あるなあ。コーンポタージュは思いっきりコーンが入ってた。

ナイス!! モーニングプレートも普通に良かった。これはCセットやね。何せ雰囲気が素晴らしい。

 

 

 

 そんでまあ東京探検の続きやね。この調子やとあちこち行ってまいそうやなあ。新宿ニュウマンに到着〜!!

 

 

 ニュウマンの1階にある「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」に寄ってみた。ジョエル・ロブションプロデュースのパン屋さん。

カフェも併設してあった。パン買ってすぐ食べれる。

 

 

 ホットコーヒーもパンもジュースもクオリティが明らかに高い。なるほどなあ。値段も高いけど、それだけの価値を提供

してるワケやね。店内はほぼ満員。東京はやっぱり人だらけやね。

 

 

 

 さらにテクテク歩いて東京探検。次は新宿歌舞伎町で「回転すし屋 ヒバリ」に行ってみた。東京は回転寿司もレベル

高かったハズ。ぜひとも行ってみたかった。

 

 

 みそ汁がサービスで出てきたんは実に良かってんけど、寿司がちょっと思ってたヤツとちゃうかったんで、とりあえず

ここはちょっとだけ食べてお店を出た。全部140円は分かりやすいけど、想像してたのとちゃうかった。

 

 

 

 さらにこの界隈を歩いた。東京はラーメンもレベル高いんやった。食べログで検索。歌舞伎町から歩いて行ける新宿

ゴールデン街っていうトコに良さげなラーメン屋さんがあった。「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」!!!

 

 

 一見誰も並んでないように見える。ところが横の路地に人が並んでた。こんなトコに・・・・・!? ビックリしたわ。しかもお店は

2階にあった。順番は割とすぐやね。2階に登る階段メッチャ急やねん。2階の店内も凄い狭かった。こんなラーメン屋さん

って初めてちゃうかなあ。

 

 

 ラーメンとつけ麺を食べてんけど、全然魚くさくない。凄い凄い。さすがに食べログでポイント高いだけあるわ。麺もうまい。

このペラペラのヤツも良かった。ラーメンはオススメで、つけ麺は大で(笑)。凄い量やったなあ。チャーシューはロースト

ポークみたいでやわらかい。

 

 

 

 そんでまあ無事東京ラーメン1軒目終了やね。次は回転寿司のリベンジに行く事にした。食べログで調べた。やっぱり

知らない土地でいきなり突撃はなかなか難しいかもしれん。土地勘が無いもんなあ。「回転寿司 沼津港」に行ってみた。

 

 

 そうそう、これこれ。メッチャうまかった。東京の回転寿司っていうカンジ。店内も思いっきり流行ってる。外国人も次々

入ってきてた。いやあ、やっぱり東京の回転寿司はエエなあ。だいぶレベル高い。値段もちょっと高くなるけど(笑)。

 

 

 

 そんでまあ次はこっから「明治神宮」にお参りに行ってみた。テクテク歩いて20分ぐらいかなあ。そんなに遠くない。でも

本殿までは結構遠かった。何せ広い。こんなにも広いと思えへんかった。

 

 

 凄い良かった。これが明治神宮・・・・・!!! 明治天皇を祀ってある。これだけの広さの神社。明治天皇って凄い人やったん

やね。どこか伊勢神宮みたいな雰囲気もあったような気がする。日本にはあちこちに不思議な建物があるなあ。

 

 

 

 

 そんでまあ地下鉄に乗ってちょっとホテルに休憩がてら戻った。今日はメチャメチャ歩いたもんなあ。ちょっと休憩。戻る

前にコンビニでおやつと何故か半額セールしてたワッパージュニアを・・・・・(笑)。

 

 

 ワッパーうまいなあ。マクドナルドの100円ハンバーガーとは全然違った。クオリティが高い。こんなにうまいとは想像

してへんかった。それとプリンがデカすぎるがな・・・・・(笑)。

 

 

 

 3時間ぐらい休憩してから、再び新宿に突撃やね。広い。何せ広い。新宿アルタ裏にある「アカシア」に突撃。だいぶ

老舗やね。ロールキャベツのシチューが名物みたい。

 

 

 赤ワインをグラスで、そんでロールキャベツシチューとカキフライのセット、さらにローストビーフやね。老舗の味っていう

カンジ。シチューは独特やったなあ。個人的にはカキフライが一番良かった。サクッと揚がってる。

 

 

 

 さらに2軒目。雑居ビルの4階にある「大陸」!! 餃子が有名な中華のお店。ここも食べログで調べてみた。4階やのに

ほぼ満席。平日やのにホンマに凄い。

 

 

 ここは紹興酒の熱燗やね。ザラメは必須!! ちゃんとあった。それとピータン、サービスのザーサイ、何故か今日は餃子が

半額やったんで、焼餃子と水餃子をいっといた。ニンニクを使わない餃子。実に良かった。さすが人気店やね。しかし半額は

安いわ。窓際やったんで景色も良かった。東京はスケールが違う。あの居酒屋のビル何やろう・・・・・??? 全部居酒屋なん??

 

 

 

 そんでまあ次は肉バルやね。東京の肉バルが気になっててん。新宿歌舞伎町食べログナンバーワンのお店に行ってみた。

「ノーミートノーライフ」!!! メッチャオモロイ店名付けるなあ。ビルの2階やね。

 

 

 赤ワインと焼肉を合わせてみた。「黒毛和牛の盛り合わせ」2980円がメインやね。うーん・・・・・、まあちょっと思ってた

のとちゃうかったかなあ。もっとボリュームあるカンジやと思ってた。ただ付き出しで出てきた野菜がジューシーでメッチャ

うまかった。こういうのをさりげなく出してくるのが凄い。窓から見える「ロボットレストラン」っていうのが気になってしゃあな

かった。前だけじゃなくて、横にもあるねん。何やろう???

 

 

 

 そんで本日最後の〆やね。今日は徹底的に喰いまくったよ〜!! 立ち食いそば風の「いわもとQ」!!! もはやワケワカラン

店名(笑)。東京のお店ってやっぱりエエなあ。「ありえないお店を目指す店」って書いてある。

 

 

 天ぷらセットをもりで食べたらうまかったんで、かけそばも食べてみてんけど、ここのそばはもりがよう合うわ。生卵が

ひとつサービスっていうのもオモロイ。月見そばに変身やね。天ぷらはもちろん揚げたて。こういうのがレベル高いよなあ。

これを630円で普通にやってるのが凄い。

 

 

 

 そんでまあホテルに戻った。苦しい・・・・・!!! 完全に食べ過ぎた。朝からいきまくったもんなあ。コンビニでアイスを念のため

買っておいた。ハーゲンダッツの「バニラクッキーラズベリー」!!

 

 

 やっぱりハーゲンダッツは思いっきりレベル高いなあ。ショップは日本から無くなってしもうたけど、コンビニでどこでも

買える。方針転換は大成功やね。やっぱり一流は凄いわ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!