2017年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月10日 晴れ

 エエ天気やね。今日はいつもと違う景色でおはようございますや。窓からの景色はないけど(笑)。今日の大阪の最高気温は

13度で、最低気温が6度やった。また暖かいなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやね。

 

 

 

 ワンデーのコンタクトレンズが30枚で1000円で送料無料ってメッチャ安いと思う。しかしまあ使い捨てのコンタクトレンズも

通販で買える時代やねんなあ。眼科で診てもらわんと売ってもらわれへん時代は終わったんやね。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシは、ホテルの1階にある「アンナカラーズコーヒー」!!! バイキングやった。

 

 

 このバイキングがなかなかに良かった。さすがに一流ホテルの朝食バイキングとは違うけど、まあでもこれぐらいやったら

全然いいと思う。肉吸いとかスープカレーもあった。これが結構オモロイと思う。

 

 そんでまあ部屋に戻ってノンビリやね。12時チェックアウトはやっぱりラクやわ。11時はまあエエけど、10時はさすがに

ちょっとツライ。12時が一番いい。最近12時チェックアウトのホテルがへってきてんなあ。ここって香りが良いホテルやね。

これが実に良かった。空調に香りを混ぜるビジネスも聞いた事があるなあ。色々あるわ。色々みんな考える。

 

 

 12時ギリギリまで部屋におった。なかなかにナイスな気分転換になったわ。大阪のビジネスホテルにも色々泊まって

みたい。今まではあんまり機会なかってんけど、これから出来るだけ時間作って泊まりに行こうと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、黒門市場にある「あそこ」!!! 実にオモロイ店名。なかなかこの店名は無いと思う。

この店名でカレーうどんが有名やねん。

 

 

 注文したのは「カレーうどん定食」1300円!!! かやくご飯の方やね。昼から凄い価格設定や。うどんは普通と細めが

あって、普通にしてみた。ダシが効いてるカレーうどん。ちょっと薄く感じた。かやくご飯はまあ普通かなあ。このカレー

うどんのダシ、全部飲んでしもうた。

 

 

 

 そんでまあどうしようかなあ・・・・・と思いつつ、久しぶりに千日前のキョウイチに行ってみた。

 

 

 全然あかん。ビビルぐらいあかん(笑)。1回だけ確変引いてんけど、2回で終わり・・・・・・。どないやねん。その後431回

まわしてもけえへんから、嫌気さして帰った。2万マイナス。イタタタタタタ・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあ散髪でも行こうかなあ・・・・と思ってんけど、足痛いの思い出してマッサージに行ってみた。マンションの一室。

思いっきりアヤシイお店を選んでみた(笑)。

 

 

 100分11000円。高いか安いかで言うと安いと思う。オイルマッサージやね。あー、スッとした。スッキリとちゃう(笑)。

スッとした。足痛いのもマシになった。そんでその後は散髪やね。

 

 

 

 そんでまあ散髪も無事終わって、次は千日前にある「純喫茶アメリカン」っていう老舗中の老舗の純喫茶に行ってみた。

ここが前から気になっててんなあ。

 

 

 「コーヒ」550円を注文してみた。メニューにはコーヒーじゃなくて、コーヒって書いてある。何か歴史を感じるお店やね。

メニューもお店の雰囲気も。ホンマに。照明も壁も凄かった。古いっていうよりもレトロっていうカンジやね。ようやくここに

来る事が出来た。次はホットケーキとカレーライスを試したい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、裏難波にある「ワイン酒場 バルミチェ」!!! こんなお店がいつの間にか出来てた。

 

 

 赤ワインのボトルが2600円!!! 今ってもうこんな値段でボトルワインが飲める時代やねんなあ。しかもそれなりに良く

出来てるワイン。料理の演出方法とかも良かった。目の前で肉寿司をバーナーで炙ってくれたり、このカルボナーラの

盛り付け方とか凄いと思う。なかなかこういうのって出来そうで出来へん。

 

 

 

 せっかくの裏難波なんでもう一軒!!! このバルミチェの近くにある「ロジック 裏なんば店」!!! ロジックも結構あちこちに

あるよなあ。人気あるんやね。

 

 

 実にここはワインがボトルで1600円からあった(笑)。信じられへん。どんだけ安いねん。白ワインをボトルでいっといた。

それと枝豆の燻製、マルゲリータ、トドメにカキのリゾット・・・・・。飲み過ぎな上に食べ過ぎ(笑)。まあ人生一回。明るく楽しく

いっとこう。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!