2017年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月9日 くもり

 ちょっとくもってるけど、雨は大丈夫やった。今日の大阪の最高気温は12度で、最低気温が6度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやね。 お買い物マラソンも継続中!!!

 

 

 

 今日は2個欠けてる。このページオレは良く見るねんけど、他の人はそうでもないんかなあ。毎日このページを見るのが

結構楽しみやねん。吉野家の牛丼の具は知ってたけど、うなぎがあるのは知らんかった。進化してるなあ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はえべっさんに行ってみた。今日は宵えびすやね。まだまだ本番はこれから・・・・・っていう意味

やと信じて宵えびすに来てみた。

 

 

 今年は150円のフランクフルトを買ってみた。だんだん買えへんようになってきたなあ。最初の頃は焼そばとか色々と

買っててんけどなあ。おみくじをいつもとちょっと違うトコで引いてみた。半吉。半吉て・・・・・・(笑)。未だ大吉は出ず。

しかしエライ人やね。どっからこんなにも集まってくるんやろう・・・・???

 

 

 

 

 そんでまあせっかくなんで晩メシをこの辺で喰って行く事にした。選んだお店は裏難波にある「鉄板野郎」!!! 実に

分かりやすい名前やね。

 

 

 「レモンチューハイ」420円と「おっさんセット」1700円でスタート。このおっさんセットが実に良かってんなあ。ホンマに。

凄いわ。こんな鉄板焼き屋さんがあったんやね。値段も良心的。鉄板を完全に使いこなしてる。レベル高い。お客さんも

やっぱり正直や。2階でも満席。凄いわ。「鉄板サラダ」780円も良かった。こういうメニュー名の付け方にもセンスを感じる。

次来た時はぜひ豚玉を注文してみよう。

 

 

 

 そんでまあせっかくなんで裏難波のこの辺をブラブラしてみた。オレの場合、飲食店は自分でやるものではなくて、行く

トコやね。これを何回も思った。自分でやるとしたらバーがせいぜいいいところ。それもブログの延長じゃないと失敗する。

ブログで稼ぐのが結局一番オレの場合いいんやね。路地で見つけた「焼鳥 うら山」っていうお店に入ってみた。何か

この赤ちょうちんに引かれてんなあ。

 

 

 なにげに入ったお店やけど、ここのヤキトリがなかなかに良かった。ビックリしたわ。小さいお店やねんけど、パワーある

なあ。特につくねのやわらかさと、三角の出来映えには特に驚いた。せやしメッチャ安い。また来たい。こういうお店とフト

出会う事があるから外食はやめられへん。

 

 

 

 そんでまあ帰りにデザートやね。えべっさんではフランクフルトだけやったもんなあ。またあれが微妙に冷めてるねん(笑)。

まあ150円でクレームをつける気は一切無いけど(笑)。「鳴門鯛焼本舗 大阪日本橋店」と目が合ってしまった。ここの

たい焼きが冷めてたらクレームつけると思う(笑)。

 

 

 「鳴門金時いも」180円を注文。ビビルぐらい熱い。ヤケドするかと思った。中のスイートポテトが実にタマラン。凄いわ。

たい焼きの中身をこのサツマイモのスイートポテトにするという発想が素晴らしい。メチャメチャうまかった。

 

 

 

 

 そんでまあ今日は日本橋にある「ホテル ヒラリーズ」を一休.comで予約しててん。朝食付きで6200円やった。だいぶ

安い。プラス1000円で12時チェックアウトにしてみた。

 

 

 

 

 

 ビジネスホテルなんでさすがにシティホテルみたいな部屋は無理やと思うけど、ここはなかなかに良かった。あのベッドにも

なりそうなデカイソファがエエやね。一人でも二人でもこの値段。チェックインは20時からやけど、まあ問題無い。

 

 

 こういう部屋にカンヅメでブログ書いたら結構捗るねんなあ。ただ問題は1階がセブンイレブンやねん。つい色々と買うて

しまった・・・・・。またあのソファでポテトチップスとかタマラン。テレビも普段は見ないけど、ホテルではついつい見てまう。

 

 

 セブンのお菓子って異常にレベル高い。凄いわ。コンビニは完全に時代の最先端を突っ走ってる。それを理解してる人って

あんまりおらへんのかもしれん。なにげない日常に凄いヒントが隠れてる。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!