2017年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月22日 雨

 ちょっと昼間は雨降ってた。夜は大丈夫。今日の大阪の最高気温は7度で、最低気温が1度やった。寒いなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は裏難波に飲みに行ってみた。一軒目は日本橋1の交差点のすぐ近くで、黒門市場もすぐそばに

ある「日本橋ビアホール」!!! このカドにあるお店が前から気になっててん。

 

 

 完璧に管理されたヱビスが飲める。凄いわ。生ビール、こんなにもうまいって思ったの久しぶり。軽いカンジがするねんなあ。

よう出来てる。ここまで完璧な生ビールを出すお店ってあんまり無いんとちゃうかなあ。料理も前菜、フィンガーリブ、創作おでん

全部ナイスやった。特にフィンガーリブとおでんは最高やね。

 

 

 

 そんで二軒目。すぐ隣ぐらいの位置にある「焼肉 楽洛亭」に行ってみた。何か妙にうまそうな外観やってんなあ。

 

 

 ここがまた当たりやった。安くてうまい。雰囲気もメッチャナイスやね。ガスのカンテキが実にエエカンジ。肉もホルモンも

タレも良かってんなあ。ごはんが食べたくなるタレの味やね。新鮮な肉とホルモンやった。何せ安い。カウンターで一人

焼肉も全然大丈夫なお店やね。

 

 

 

 さらに炎の三軒目!!! 三軒目は同じ裏難波にあるピザ屋さんに行ってみた。「A PIZZA(エーピッツァ)」!!!

 

 

 このお店って東京から大阪に進出してきたみたいやねんけど、ビックリするぐらい安くて良かった。マルゲリータが実に

400円!!! フンギが500円とかやねん。信じられへん。しかも窯焼きのピザ。これは凄い。さすがに店内もメチャメチャ

若い人で溢れかえってた。東京ってやっぱりレベル高いなあ。東京で住みたい。

 

 

 

 そんでまあ〆の四軒目!!! 裏難波から離れて、メチャメチャ久しぶりに「ぺこぺこ」に行ってみた。

 

 

 前と同じように「釜揚げダブル」と「カレー玉子とじうどん」!!! 同じ味でホッとした。相変わらずうまいよなあ。ちょっと値段は

高いかもしれんけど、ここのこの太めのうどんはメッチャナイスや。2玉まで同じ値段なのも変わってへんかった。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!