2016年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月14日 くもり

 今日もちょっと微妙なカンジの天気やね。今日の京都の最高気温は22度で、最低気温が13度やった。暑い・・・・・・・・・(笑)。

いきなり春がやってきた。極端やねんなあ。まだバレンタインやのに。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、大宮にある「とり伊」!!! この辺をちょっと運動がてら散歩してたら目が合うてんなあ。

 

 

 一人鍋が出来るお店やねんなあ。親子丼とかもメッチャ安い。こらナイスやわ。1時半ぐらいやってんけど、店内に入って

みた。まだ大丈夫みたい。

 

 

 V字型のカウンターやった。珍しい。座敷もあったわ。1時半でもほぼ満席やった。凄い人気やね。まあこの値段やったら

値打ちあるわ。とりあえず「名代親子丼 大盛り」800円をいっといた。

 

 

 メッチャダイダイ色の黄身が真ん中にのってるのが来た。インパクトが凄い。こんなダイダイ色の黄身が存在すんねんなあ。

早速喰ってみてんけど、なかなかに良かった。ボリュームもあるやね。鶏肉もようさん入ってた。トリスープの中にはウズラの

卵が入ってた。スープも親子丼もちょっと上品な味かなあ。まあ分かりやすく言うとオレにはちょっと薄いかもしれん。メニュー

見てたら「牛肉丼」690円っていうのがあって、吉野家と比べようと思って注文してみた(笑)。

 

 

 これはしっかり味付いてるわ。親子丼に比べてちょっと甘いカンジかなあ。いやあ、エエやんエエやん。これ690円は実に

値打ちあると思う。量もさっきの親子丼よりは明らかに少ない。さっきのが大盛りなんは間違いないわ。結構腹パンパンに

なれたわ。これで1490円は安いと思う。

 

 

 

 

 そんでまあこの大宮の街をさらにウロウロしてみた。今日は信じられへんぐらい暖かい。暑いぐらいやわ。いきなりどう

なってんねやろなあ。まだ2月やのに半袖の人とかも居てる。気温差が激しすぎる。日本もだんだん極端な気候になって

きたなあ。今年の冬もそんなに寒くなかったもんなあ。

 

 

 

 

 テクテク歩いてたらオモロイ店名のお店と目が合うた。「セアブラノ神」!!! ラーメン屋さんみたいやね。

 

 

 時刻は2時半や。もうやってへんと思っててんけど、まだやってるみたい。店名に惹かれてちょっと行ってみる事にした。

背脂がきっとガチガチなんやろなあ・・・・・・・・・と思いつつ、ドアを開けたら満席。凄い。店内にも待つトコがあって、そこに

案内された。オモテで食券を買うスタイルやね。選んだのは「背脂煮干そば 温玉豚キムチ丼セット」1050円!!! 麺の

太さを選べて中太麺にしてみた。

 

 

 背脂全開できたあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 凄いわ。思いっきり背脂が浮きまくってる。こら

だいぶ濃そうやなあ・・・・・・・・・と思いつつ、食べてみると意外とあっさりしてるねん。ビックリしたわ。え・・・・・・・・・・・・!?

っていうカンジ。またこのタマネギが実に清涼感があんねんなあ。見た目はこってりやけど、実にバランスのエエラーメン

やね。豚キムチ丼は見たままのうまさやわ。これにマヨネーズかけてあったらさらにエエかもしれん。

 

 

 

 いやあ、ナイスなラーメン屋さんやね。こらちょっと意外な展開やわ。太麺が気になるなあ。意外とあっさりしてるんで

もう一丁や。「背脂辛子そば」850円!!! これは太麺でいっといた。カライのやったら消化もエエやろと勝手に思った(笑)。

 

 

 バチッとカライのがきたあーーーーーーーーーーーーーーー!!! こらカライわ。間違いない。汗かいた。でもこの太麺は

メッチャエエカンジやわ。このラーメンうまいなあ。タマネギがまた清涼感をさっきよりも感じさせる。エエやん。メッチャエエと

思う。なかなかこういうラーメンは無いんとちゃうかなあ。この太麺はクセになりそうやわ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ今年のバレンタインはこんなカンジやね。チョコレートケーキやった。

 

 

 いやあ・・・・・・・・・・・、ビックリするぐらいうまかったわ。バレンタインかあ。来年の今頃は何をしてんねやろなあ。まあ

今よりはきっとずっとエエカンジになってると思う。やれる事を一生懸命やろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!