2016年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月10日 晴れ

 今日もエエ天気やね。やっぱり晴れがエエわ。今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が4度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日も昨日と同じ八戸ノ里にある「吉野家」に夕方ぐらいに来てしもうた。実にハラへって、辛抱タマラン

かってんなあ。今日も「牛丼 並」380円やね。

 

 

 昨日より肉の量が少ない気が・・・・・・・・・・・・(笑)。まあ全然エエねんけど。しかしこの吉野家って便利やなあ。隣にセブンも

あんねんけど、380円やったらパンぐらいしか買われへんもんなあ。水買っても100円要る。吉野家は要らん。まあそらそう

やねんけど、やっぱり吉野家は凄いと思う。吉呑みメニューも初めて見たわ。ここはやってるみたいやね。このお店はゆっくり

出来るようにテーブル席も結構あったわ。色々考えてんねんなあ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで無事予定も終了して、家に帰る前に晩メシやね。今日は布施にある「元禄寿司 総本部」に行ってみた。

ここに来るのも久しぶりやね。ここから元禄寿司はスタートしたみたい。

 

 

 ここが回転寿司発祥のお店かもしれん。小学生の時におとんに道頓堀にある回転寿司に連れてってもらって衝撃を

受けた記憶があるわ。エビがなんぼでも喰える・・・・・・・・・・!!! 懐かしいなあ。あの時に比べて、今はネタの大きさが

ちょっと小さくなったような気がする。まあでもメッチャ賑わってたわ。

 

 

 

 

 そんでまあ帰ろうかなあ・・・・・・・・・と思ってんけど、行きしなここ来る時に通りがかった定食屋が気になってんなあ。

ちょっと様子を見に行ってみた。「大黒堂」!!! この商店街を入ったトコにある。

 

 

 オモテでお餅を販売してた。メニューを見たらどれもメッチャ安いやね。えーっと、とりあえず「カレーうどん」550円と

「ライス(中)」190円!!! ライスが小と中で20円しか変わらへんから中や。カツ丼とカレーライスとオムライスも気になる

けどなあ。とりあえず辛抱してみた。

 

 

 カレーうどんはダシが効いてるタイプのヤツでなかなかにうまかったわ。エエやんエエやん。このダシが効いてるカレー

うどんってうまいよなあ。ごはんとも最高によう合うわ。思わずダシも全部飲んでしもうた。まあしゃあない。うまかったら

飲んでまう。自然の摂理や。カライの食べたら次は甘いのやね。「ぜんざい」470円!!!

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 塩昆布を添えてあるんが実にナイスや。これが甘さを引き立てる

ねん。よう出来てるなあ。さすがオモテでモチを売ってるだけあるわ。なにげにメニューの裏を見たら、このお店の歴史が

書いてあった。大正の文字もある。え・・・・・・・・・・・・、メッチャ老舗やん。

 

 

 凄いなあ。メッチャ歴史のある定食屋さんやったんや。しかしそうなるとカツ丼、カレーライス、オムライスが気になるよなあ。

またいつか食べに来たい。絶対うまいと思う。さ、明日は朝早いんで早く帰って早く寝よう。早寝早寝や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!