2016年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月11日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。しかも結構暖かい。今日の大阪の最高気温は13度で、最低気温が1度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝6時半に起床やね。こんなに早く起きるのって久しぶりやなあ。早朝からちょっと用事があってん。

行きしなにマクドで「ソーセージマフィン」100円をいっといた。これ100円はありえへん。

 

 

 何も食べんとこうかなあ・・・・・・・・って思ってんけど、これ食べて昼メシをパスする事にした。まあ出来るかどうかワカラン

けど(笑)。まあ無理なような気もするけど。とりあえずこれだけいっといた。天下茶屋駅から地下鉄乗る時に、いつも全然

使えへん1番線から、乗るべき地下鉄が出るって構内アナウンスがあって助かった。これに乗り遅れたら大変や。

 

 

 

 

 今日は順調にやるべき事が終わって良かった。まあちゃんと準備してたら色々大丈夫になってるんやね。この世界は。

これからもこの調子でいっとこう。まあそんなカンジで今日の晩メシは、布施にあるお好み焼き屋「風月」!!! この懐かしい

細い路地にあった。昨日通って気になっててんなあ。

 

 

 店内はほぼ満席やった。さすがに人気店やね。凄いわ。えーっと、とりあえず待たずに案内してもらえた。メニューは

こんなカンジやね。オモテの雰囲気も鉄板も歴史を感じるなあ。

 

 

 えーっと、とりあえずお酒はやめとく事にした。注文したのは「えだ豆(山形産)」280円、「豚キムチ炒め」480円、

「焼きそば」680円、「豚玉」680円!!! 昼メシ喰ってへんからハラへったあーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 枝豆はどこが山形産かサッパリワカランかった(笑)。冷凍の枝豆とよう似てるけどなあ。豚キムチはキムチがメッチャよう

浸かっててエエカンジや。タマラン。焼きそばは太麺で、お好み焼もエエカンジやね。良かったわ。しかしここは来た事が

無かったなあ。メニューのオモテにシンス1965って書いてある。1965年にここを開店してんなあ。

 

 

 もう50年ぐらい経つんや・・・・・・・・・・・・!!! 凄いわ。信じられへん。そんなに飲食店って続くねんなあ。昨日の定食屋さんも

そうやけど、この辺って結構歴史のあるお店が多いんかもしれん。色々行ってみたい。

 

 

 

 

 そんでまあこの辺をちょっとブラブラしてみた。そしたらうまそうなラーメン屋があってんなあ。「布施 細見商店」!!!

 

 

 ちょっと様子見ようと思って入ってみた。とりあえず入ったら何か注文せんとあかん。えーっと、メニューの一番右端に

ある昔ながらの醤油味「中華そば」600円をいっといた。

 

 

 確かに昔ながらのカンジやなあ。昔ながらの醤油味っていう定義が実に難しいけど、たぶんこんなカンジなんやと思う。

何故かそう思ったわ。なかなかエエやね。ごはんが食べたくなる味やね。

 

 

 

 せっかくなんでメニューの右端から順番に・・・・・・・・・・・(笑)!!! こってりスープの「鶏豚骨らーめん」700円!!!

 

 

 これなかなかうまいなあ。確かにこってりしてるねんけど、あっさりもしてる気がしないでもない。鶏やからかなあ。何故か

天一のラーメンを思い出したわ。何か同じようなカンジな気がしてんなあ。いやあ、腹パンパンやわ。満足満足大満足!!!

 

 

 

 

 

 そんでまあ今日は久しぶりに大国町にある「太平のゆ」に行ってみた。ここ来るのもホンマに久しぶりやなあ。ようやく

こういうのが出来るようになった。ホンマに。去年一年は来てへんのとちゃうかなあ。

 

 

 前に「みつわや酒店」が見えたわ。何かメッチャ懐かしい気がした。あれから1年ぐらいやのになあ。色んな事があった。

この太平のゆの駐車料金は温泉だけやったら2時間無料で、サウナもいったら4時間無料やね。やっぱりここの露天に

ある炭酸泉はサイコーやね。メチャメチャ気持ち良かった。極楽の2時間やったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!