2016年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月22日 くもり

 今日はちょっとどんよりしてるなあ。まあでも雨は大丈夫やった。今日の大阪の最高気温は9度で、最低気温が3度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと朝早くから出発やね。まあ早いっていうても普通にサラリーマンが出勤する時間やけど。

ハラへったんで行きしなにマクドに寄って「ソーセージマフィン」100円×2やね!!!

 

 

 これと氷水で200円や。ビックリするわ。時刻は朝の7時50分や。このマクドに5時台に来る事はあっても、7時台は

あんまりあらへんよなあ。しかしソーセージマフィンはうまいわ。よう出来てる。これ100円は最強やね。コンビニでサンド

イッチを1個買うよりも、この2個の方が安い。

 

 

 

 

 そんでまあ朝からやる事やって、あっという間にお昼やね。今日は昼メシをパスしようと思っててんけど、メッチャ久々に

このお店と目が合うたんで入ってみた。内環沿いある「鶴麺」!!! この前行ったトコは支店で、ここが本店やね。

 

 

 メッチャ久しぶりやわ。ずーっと前にここに来た事があるよなあ。えーっと、お昼の12時頃やってんけど、待たずに入る

事が出来た。カウンターオンリーやね。結構混んでる。「黒つけそば 大盛り」850円+100円を注文やね。

 

 

 出てきたつけ麺は全粒粉っていうカンジやね。大盛りは300gやってんけど、割りとすぐに無くなった。途中で黒七味を

入れるとちょっとカンジが変わって良かったわ。前は全然覚えてへんけど、今日はまあまあ良かったんとちゃうかなあ。

ただ支払いの時に税込みで1026円なんはビックリした。税別やったんや。つけ麺一杯が1000円を超えると、ちょっと

高いような気がしないでもない。

 

 

 

 

 そんでまあ昼からもなんやかんやあって、終わったら夕方やね。一日が早いなあ。こっから天王寺に向かった。谷六で

谷町線に乗り換えたら早かった。心斎橋まで行かんとあかんかと思ってんけど、こういう行き方も出来んねんなあ。最近

運動不足気味なんで、帰りは歩いて帰った。そしたら途中の飛田新地で良さげなお店と目が合うてんなあ・・・・・・!!! この

看板が良かってん。「一人鍋 ポパイ」!!! 一人鍋って何かアツイ響きやね。

 

 

 えーっと、場所が場所だけに勇気を出して、ガラッと店内に入ってみたら他にお客さんはダレもおらへん。でもマスターは

エエ人やった。イチゲンのオレにもやさしかったわ。メニューは後ろの壁やった。

 

 

 鍋が色々あるなあ。しかし安いと思う。えーっと、とりあえず「麦ウーロン」350円と「牛すき鍋」800円、さらに「御飯 中」

150円やね。御飯はすき焼きが出来上がってから注文した。

 

 

 えーっと、色々ビックリする事があったわ。まず麦ウーロンがなみなみ!!! おまけに付き出しも付いてた。これは無料や。

さらにすき焼きやねんけど、ありえへん量に生卵まで付いてる(笑)。もはや笑うしかない。御飯は「中」やねんけど、実に

普通のお店の大盛りぐらいあった。写真には載ってへんねんけど、昆布の佃煮も付いてた。メチャメチャサービスエエなあ。

味もなかなかにエエやね。800円はありえへんわ。全部で1300円や。ディープ西成・・・・・・・!!! この辺ってオレが知らん

だけで、エエお店が山盛りありそうな気がしてきた。意外とオレが住んでるすぐソバに宝の山があるんかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!