2016年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月6日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が3度やった。夜がちょっと寒いなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、京橋にある「Tsurumen 大阪城北詰店」!!! 鶴見にある「鶴麺」の支店なんと

ちゃうかなあ。たぶんそうやと思う。

 

 

 えーっと、カウンターとテーブルがあった。綺麗な店内やね。まだ新しいんかもしれん。えーっと、どれにしようかなあ・・・・・と

思いつつ、注文したのは「塩煮干しそば」880円と「豚あえめし」390円!!!

 

 

 一口食べてみて、メッチャ丁寧に作ってるなあ・・・・・・・・・・って思った。たぶん化学調味料は入ってへんと思う。麺が

実にツルツルやねん。だからツルメンなんやろうか??? 何しかツルツルや。豚めしはよう混ぜて食べんとあかんみたい。

よう混ぜて喰ったらなかなか良かった。塩ラーメンの相方にナイスや。このカラシがエエよなあ。このカラシが絶妙や。

 

 

 

 今日は昼メシを喰ってなかったんで、さらに「中華そば」780円と「白ごはん」190円もいっといた。ハラへっとんねん。

 

 

 これは醤油ラーメンやね。いやあ、これもやっぱりメッチャ丁寧に作ってあるなあ・・・・・・・・・って何故か思った。何でそう

思うんかはワカランけど、何故かそう思うねん。この醤油ラーメンはシロメシと合うやね。麺はこれもツルツルやった。

 

 

 こだわりの自家製麺はここで作ってるワケやね。お店の中野見えるところに製麺室があるのはメッチャ珍しいと思う。

普通2階とかにして、ここを客席にするやん。色々とこだわりがあるんやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!