2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月11日 くもり

 くもってんなあ。かなんわ。くもってるけど、メッチャ蒸し暑い・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと気分を変えようと思って、東心斎橋で一泊する事にしてみた。楽天トラベルで検索してみたら

「ホテルビスタグランデ大阪」が一泊8400円っていうナイスな価格やったんで、思わずクリックや。

 

 プランが「【限定】14時IN〜12時OUT 最大22時間利用可能♪」っていうんやった。エエやんエエやん。カンカン照りの中、南海難波

からテクテク歩いて行ってみた。

 

 部屋は10階の「1004」やったわ。何かここ初めて泊まった時は下の方の階やってんけど、2回目以降は上の方の階に

してくれんねんなあ。ナイスやわ。今日もチェックインの時、「いつもありがとうございます」って言われた。

 

 いやあ、やっぱり環境を変えるんはエエカンジやね。いつも同じやったらあかんわ。新しい発想とかも生まれへん。色んなトコ

行って、色んな景色見て、色んなモン喰って、色んな経験を積まんと人生オモロない。せっかく生まれて来たんやから。カンカン

照りのオモテを見ながらそんなんを思った。

 

 しかしそれにしても今日は暑いなあ・・・・・・。ナンギや。思いっきり暑い。ようこんなカンカン照りになるわ・・・・・って思う

ぐらいえげつない暑さやった。ちょっと昼寝もしたわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、魚屋海老蔵兄さんに教えてもらった「食彩 みや本」!!! なかなかウデがエエらしい。

雑居ビルの奥にこのお店はあった。ナイスなロケーションや。

 

 千年町と三津寺の交差点の近くやった。この辺は全然しらんわ。ほとんど来た事あらへん。こんな風に紹介してもらえたら

来やすいねんなあ。カウンターのみのお店やった。「海老蔵さんの紹介です〜」って言うたら、奥の席に案内してくれはった。

エエやんエエやん。常連さんも三人おった。

 

 

 とりあえず「麦/水」400円をいっといた。付き出しは「アマゴの昆布締め」やったと思う。

 

 この付き出し喰って、ここはなかなかにエエ・・・・・と思った。付き出しで分かるねんなあ。自分の好みのお店かどうかが。この

昆布締めはなかなかにナイスやってん。そんで「造り三種盛り」1500円をいっといた。

 

 「鱧・ヨコワ・剣先いか」やったわ。なかなかにエエやん。まあでもこれ喰って正直思ってんけど、GOROはエグいわ。あそこで

1500円分の造り盛をいったらどんだけ・・・・・って正直思った。まあここはここで全然エエねんけど。今から仕事なんで、お酒は

一杯でやめといた。「ウーロン茶」250円!!!

 

 このウーロン茶、250円って安いやん。そんでまあ海老蔵兄さんが食べて即座におかわりをしたっていうウワサのヤツが

来た。「蓮根まんじゅう カニあんかけ」850円!!!

 

 おおーーーーーー!!! なるほどなあ。こら確かになかなかにうまいわ。ただまあ好みの問題やけど、オレは濃い色のダシが

はってある蓮根まんじゅうがエエねんなあ。あのキガワ流のヤツやね。また久々に「ままごとや」に行きたいなあ。

 

 

 さらに「じゃこねぎピラフ」700円をいっといた。

 

 割とあっという間に出来上がってんけど、これがなかなかにナイスやがな。エエやんエエやん。この大根おろしがナイスやわ。

サクサク食べれるカンジやね。さらに絶対注文しようと思ってた「冷しカレーうどん」1000円!!!

 

 うまいーーーーーーー!!! これはナイスやわ。ズルズル、思いっきり気分よう食べれる(笑)。カレーのこんな冷たいダシが

あるねんなあ。いやあ、これは凄いわ。ちょっと食べた事の無い味やね。このカレーうどんは値打ちあると思う。しかしそうなると

温かいのも気になるねんなあ・・・・・・(笑)。また次回やね。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。最近、サクサク終わるなあ。まあエエねんけど。帰りにまた例によって小腹が

空いてもうた・・・・・。あ、あかん・・・・・。ヤキトリ喰いたい・・・・・・。「鳥貴族」!!!っていうパターンが多いような気がするんはオレ

だけやろうか??? 昨日もヤキトリ喰ったような・・・・・・。まあ気にしない気にしない。

 

 

 今日の周防町店はメッチャ混んでた。珍しい!!! 混んでても2人でまわしてるんが凄いわ。「ウーロン茶」、「三角」、「むね肉

柚子胡椒マヨ焼」、「鶏串かつ」が順番に来た。

 

 この大きさでどれも280円って凄いわ。何せウーロン茶280円が高く感じるぐらいやもんなあ。ありえへん値段設定や。特に

この鶏串かつはメッチャうまい。どないなっとんねん!!!っていうぐらいよう出来てる。カラシがナイスやねん。

 

 

 そんでここの看板メニューが来た。「もも貴族焼 たれ」280円×3!!! 計6本や。

 

 うまいーーーーーーー!!! ここの山椒っぽい粉をかけて喰ったらまたうまいねん。あの山椒っぽいの、絶対山椒とちゃうと思う(笑)。

山椒っぽい粉や。せやけどこの粉が結構うまいねん。いやあ、ここのこのヤキトリは凄いわ。昨日の安喜とはまた違う凄みがある。

 

 

 最後に「鶏キムチ炒め」っていうんが来た。新商品なんかなあ??? とりあえず注文してみた。

 

 まあこれはまあまあかなあ。玉ねぎようさん入ってるんはエエけど。いやあ、せやけど今日も何やかんやで思いっきり、思う存分

食べまくってもうたなあ。エエ人生や。素晴らしい毎日を感謝して生きよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!