2006年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月26日 雨

 今朝は雨どしゃ降りやがな・・・・・。かなんなー。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、日本橋の駅の側にある定食屋「やよい軒」!!! 「宮本むなし」とほぼ並んであるねん

けど、前に宮本むなし行ってホンマにむなしくなったんで、とりあえずこっちにしておいた。

 

 店内はきれいやったわ。注文したのは、「チゲ定食」690円やね。ショウウインドウを見る限り、実にうまそうやってん。

内容が上のカンジやねんけど、まあまあやね。そんなにうまいと思えへんけど、むなしくはならへんかったわ。

 

 

 ごはんおかわり自由なんは実にナイスやった。せやけど、昨日食べ過ぎたんで、今日は一回だけにしておいた。何せ

もうすぐ健康診断や・・・・・。体調を整えなあかん。。。

 

 

 そんでまあ帰ろかなあと思ったら、テーブルの横にアンケート用紙があったんで、例によって書く事にした。

 

 

 まあこんなカンジやね。宛先が「やよい軒 スマイルポスト係」になってたわ。上の見てもスマイルスマイルで頼むで〜(笑)。

 

 

 

 

 そんでまあ日本橋から帰ろうかなあと思ってんけど、降り口の側にファミマがあるがな・・・・・。悪魔のささやきかと思った。

 

 ささやかれたら、ついついのってしまった。誘惑に弱いねん。しかも上のシューアイスが150円くらいするねん。シューアイスの

高級版や。真ん中にチョコレートが入ってるみたいで、それ見てこれにしたんや。チョコレートも大スキや!!!

 

 

 喜び勇んでガブっといったら、メッチャカタイがな・・・・・。歯ァ折れるかと思った(笑)。とても噛み切れる固さやないねん。

しかしこれを寒風吹きすさぶファミマの前で溶けるまで待つにはあまりに苛酷すぎたんで、根性で噛んだ。前歯とれるかと

思ったわ。

 

 そんでまあ何とか真ん中のチョコレートまで行き着いて、再び喜び勇んでガリっと前歯でいったら、これまた異常にカタイ

ねん・・・・・。どないやねん。どないなっとるねん。「ガリッ」という心地よいサウンドと共に、前歯取れたかと思うたがな(笑)。

 

 

 舌でおそるおそる前歯さわったらちゃんとついててホッとした。グラグラしてたらどないしょうかと思った。しかしまあ、

この高級シューアイス、うまいねんけど、もうちょっと固さ何とかならんのかいな!? こうソフトなカンジで頼むわ。。。 

 

 

 

 

 あ、そうや。最後にオフ会の連絡です。久々にやります!!! 3月4日の土曜日です。定員は4〜5人です。気楽に会って

話しましょう。場所はたぶん心斎橋の「権兵衛」か法善寺の「がんこ」で6時30分から7時の間くらいにお店の前に集合

です。予算は3千円くらいです。よろしくお願い致します。会って話すチャンスをください!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!