2006年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月12日 雪

 今朝は小雪がチラチラやがな・・・・・。実に寒い。メッチャ寒いねん。。。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、温まりたいとの一心でアメ村にある「和牛ホルモン 珠」!!! 急な階段登って

2階の座敷に突撃〜!!!

 

 えーっと、とりあえず「中生ビール」420円をいっといた。食べモンの注文の仕方がちょっと変わってるねん。弾込めて

筒にぶち込むねん。

 

 仕事の後のビールは寒くてもうまいなあ〜。注文の仕方が何しか上のカンジやねん。書いて、丸めて、後ろの黒縁の

白筒にストンや。そしたらカランって音なって注文完了や。

 

 

 そんでまあ注文したんが、「ユッケ」780円、「豆もやし」300円、「キムチ盛り合せ」500円やね。さらに寒いんで

「もつ鍋 2人前」880円×2やね。

 

 初めて3品はどれもエエカンジやったわ。キムチも本物のヤツやった。エエヤツやねん。ユッケは下の方に少し

ダシみたいなんが入ってた。これがうまかったわ。もやしも結構量多いねん!!!

 

 そんでまあメインのもつ鍋やねんけど、スープが実にあっさりしてるカンジやねん。そんでキャベツがメッチャ甘い

ねん。これが凄い!!! このあっさりしたエエカンジのスープにこの野菜がホンマにうまかった。ホルモンも結構入って

たわ。テーブルに唐辛子もあったわ。これかけて食べたらポカポカやあ〜。

 

 

 さらにや。「チュウハイ(ライム)」350円、もう一個のおすすめの「和牛ホルモン盛り合わせ まぜ焼き」880円!!!

 

 このまぜ焼きも実にうまかった。ここのホルモン全然クサミとかが無いねん。あのシマチョウっていう部分が何しか

最高にうまかった。いやあ実にホルモンエエわ。。。

 

 

 そんでまあ〆に「ちゃんぽん麺」180円を2ついっとこうと思ってんけど、その前に「ホルモン(盛)」880円を入れて

ホルモンラーメンにする事を思いついた。

 

 初めにホルモン入れて、ちょっと煮えるまで待った。そんでからおもむろにちゃんぽんを投入や!!! それからノド渇いた

んで、「ウーロン茶」260円もいっといた。

 

 

 これが大正解!!! 実にエエカンジに仕上がった。ここのホルモン、アクとかもほとんど出えへんかったわ。おりこうさん

やね。いやあしかしこのホルモンと麺を一緒に喰うのは実にタマラン!!! さすがに2人前やからボリュームあったわ。

せやけど、1人前180円やからな・・・・・。2人前くらいいっとかんともったいないわ。スープが。

 

 

 

 全部で6490円やったわ。なかなか良心的な価格設定なんとちゃうかなあ。あの甘いキャベツは夢に出そうや(笑)。

出てほしいわ。あのエエキャベツをもう一回味わいたいなあ〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!