2016年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月7日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。でも暑いぐらい気温は高い。今日の京都の最高気温は20度で、最低気温が15度やった。

もう春やね。週末また寒くなるらしいねんけど、ホンマかなあ〜???

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと最近運動不足なんで、テクテク街を歩く事にした。えーっと、せっかくなんで西洞院から

堀川三条の方に向かって歩いてた。そしたら商店街を発見や。この中を歩く事にした。

 

 

 なかなか大胆な場所にタクシーが止まってる。まあエエねんけど。シャッターがほぼ閉まってるなあ。夜はやっぱりやって

へんねんなあ。まっすぐ歩くとラーメン屋さんと目が合うた。ハラへってるねん。ちょっと様子を見に行く事にした。結構人が

入ってる雰囲気やってんなあ。「とんこつらぁ麺 嘉晴」!!!

 

 

 なかなかに盛りだくさんのメニューやね。ハラへったなあ・・・・・・・・・。えーっと、「嘉晴とんこつ半熟タマゴらぁ麺」780円に

「キム丼」200円をプラスして、さらに今日は「ギョーザ」が100円やったんで2人前いっといた。何かここは漬けもんがタダ

やった。取り放題や。

 

 

 この漬けもんがなかなかに良かってんなあ。特にこの鶏そぼろみたいなのはメッチャ良かった。これで飲めるわ(笑)。

これでごはんもだいぶ食べれると思う。これ食べ放題って気前エエやん。

 

 

 ラーメンはちょっとあっさりしてるように感じたなあ。薄いっていうワケではないねんけど、何かこうもう一味あればメッチャ

良くなるような気がしないでもない。チャーシューはテロテロで実にエエやね。キム丼のチャーシューは何故かカツオかと

思った。何かそんな食感と風味やってんなあ。餃子は味噌ダレがよう合いそうなカンジのヤツやったわ。これ1人前100円は

メチャメチャ安いと思う。

 

 

 

 まだハラ一杯にならへんなあ。もうちょっといっとこう。「みそとんこつらぁ麺」700円と「チャーハン」300円!!!

 

 

 この味噌豚骨も何故かちょっとあっさりしてるように感じたなあ。チャーシューはエエカンジや。チャーハンがパラパラで

なかなかに良かったわ。まあでもここはよう流行ってた。色んなバランスがエエんかもしれん。立地、営業時間、味、値段、

メニュー、内装・・・・・・・・、まあ流行ってる飲食店を定義するのって難しいなあ。ここはでも色々とバランスがエエんやと思う。

何故か出る時にそう思ったわ。

 

 

 

 

 結構喰ったなあ。またテクテク歩いてたら、何故か寿司がちょっとだけ喰いたくなってきた。かなん。時刻は10時半や。

歩いてたら大宮に出たんで、あのビルに行ってみた。ワタミが入ってるビルやね。今日は「魚民」に突撃〜!!!

 

 

 ここってワタミグループとちゃうかってんなあ。和民と魚民って似てるから同じグループやと思ってた。ここはモンテローザ

グループやったわ。白木屋とかもやってるトコやね。個室に案内された。とりあえず「麦ウーロン」322円と付き出しが来た。

 

 

 この麦ウーロンはちょっとグラスがちっちゃいなあ。コップみたいなカンジ。付き出しはこれで389円かと思うと、実に微妙

やねんけど、半個室みたいなこの部屋代もかかってるんやろなあ・・・・・・・と思うと、それほど気にならへんわ。注文したんは

「海鮮ねぎ塩たたき」538円、「まぐろにぎり」430円、「サーモンにぎり」430円、「真だこのお造り」430円やね。

 

 

 何故かタコ造りじゃなくてイカ刺しが来た。言うたらちゃんとしたのを持って来てくれたからエエけど。イカ刺しはくれたわ。

料理はまあ何ていうか、実に微妙やね。インパクトが全然無いよなあ。ワタミの方がずっと良かった。まあでも魚民って

初めて来たけど、どんなんか分かったのは良かったわ。この個室は実にエエと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!