2016年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月17日 晴れ

 今日もエエ天気やね。やっぱり晴れはナイスや。今日の大阪の最高気温は20度で、最低気温が6度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、本町にある「ダイニング タビ」!!! 何かビルの間に路地みたいなんが出来てた。

いつの間にこんなん出来てんやろう??? いくつかお店が入ってる。

 

 

 えーっと、とりあえず注文したんは一日限定15個の「ポークシチュー」900円やね。ごはんはおかわり自由みたい。さらに

ワンドリンクも無料やった。それで900円は結構安いんとちゃうかなあ。

 

 

 出てきたこのポークシチューがまたなかなかにうまいねん。ちょっとビックリしたわ。ペンネも入ってる。いやあ、これエエ

やん。奥深い味わいのシチューやった。ビーフじゃなくてポークっていうのがまたオモロイ。メニュー見てて、もひとつ気に

なるんがあってんなあ。「自家製ハンバーグ 〜きのことホワイトソース〜」!!! これも900円やね。

 

 

 これもなかなかによう出来てる・・・・・・・・・!!! まあでもさっきのポークシチューの方がインパクトは強いかなあ。しかしこう

なってくると、「クリームコロッケ」も気になるわ(笑)。さすがにやめといたけど。ごはんが売り切れらしいねん。最後にワン

ドリンクやね。「アイスコーヒー」を頼んだ。

 

 

 結構ゆっくり出来るお店やね。ちょっと後片付けの音がガチャガチャ気になったような気がしないでもないけど(笑)。まあ

急いで片付けたら音もするやね。ここは2階もあったわ。この路地のお店って全部2階建てなんかもしれん。他のお店も

また機会があれば来てみたいなあ。

 

 

 

 

 そんでまあお店を出て、ちょっと行ったら斜め前にパン屋があった。行くしかない!!! 「ドーナツ&ベーカリー ル・ベニエ」!!!

 

 

 買うたのは「クリームパン」140円と「チョコバナナクロワッサン」130円やね。まあ両方とも普通かなあ。特に何か感じる

ようなトコは無かった。クロワッサンのバナナがあんまりワカランかったなあ。

 

 

 

 

 そんでまあ昼からちょっと時間あったんで、「神仏霊場巡拝の旅」やね。今日は「阿部野神社」に行くつもりやってんけど、

何故かナビ通りに行ったら違うトコに行ってしもうた(笑)。

 

 

 ここは阿部野神社とちゃうみたい。お守り売ってるトコでオバハンに聞いたら実にちゃうかった。まあこれも何かのご縁やと

思ってお参りはしておいた。小学生ぐらいの女の子2人がここに来てるのを見て実に何とも言えん良い気分になれたわ。オレ

こんな小さい時に神社とかお寺ってあんまり行った記憶が無い。

 

 

 

 

 そんでまあもう一回気を取り直して、「阿部野神社」に向かった。今度は正しいトコに行けた。

 

 

 ここって帝塚山にあってんなあ。高級住宅街やわ。道は狭いけど、立派な家がようさんあった。小学校が隣にあるんかなあ。

子供の声がメッチャ聞こえてきたわ。何か長閑なカンジやった。この神社とかお寺の雰囲気が何とも言えん。御朱印も無事

もらえた。こういう事に興味が沸く自分自身が不思議やわ。神仏霊場巡拝の道はまだまだ続くなあ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ無事お参りも終わったんで、サクッとムービックス堺に映画を観に行ってみた。「X−ミッション」!!!

 

 

 いやあ、メッチャ痛快やったわ。映画っていうカンジやね。CGとちゃうんかなあ??? ホンマにやってるっていう触れ込み

やねんけど、信じられへんぐらい凄い映像やった。あんな高い波が存在するんやね。ホンマにあんねやったらいっぺん

自分の目で見てみたい。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、新世界に突撃やね。この辺もオモロイよなあ。まず「大興寿司 南店」に突撃〜!!!

 

 

 えーっと、とりあえず「瓶ビール 大」550円と「ぶり大根」350円からスタートや。何かちょっとお酒が飲みたい気分やってん

なあ。最近あんまり飲む機会もあらへん。

 

 

 いやあ、実にエエカンジやね。ここはコの字型のカウンターになってて、一人客も多いし、外国の観光客も結構居てた。

独特の雰囲気やね。さらに「えび」300円、「あぶりうなぎ」500円、「鉄火巻」200円、「たこ」150円やね。

 

 

 あぶりうなぎがなかなかにうまかったなあ。他はまあ普通かなあ。まあでもタコ3貫で150円はメッチャ安いと思う。こういう

お店ってありそうでなかなかあらへんねんなあ。家の近所にあったらしょっちゅう行くと思う。じねんとはまた全然違う良さが

あるなあ。

 

 

 

 さらにせっかく新世界まで来たんでもう一軒やね。「ホルモン道場」!!! なかなかにオモロくて分かりやすいネーミング!!!

頼もう〜っていうカンジ(笑)。

 

 

 ここって前から気になっててんなあ。ようやく来る事が出来たわ。ここもコの字型のカウンターになってた。お客さんは

ほぼ満席状態や。凄い人気やね。えーっと、とりあえず「麦/水」350円とオススメの「生セン」550円、「赤セン」550円、

さらに「アブラミ」550円やね。

 

 

 生セン、さすがに勧めてくるだけあって実に新鮮でうまかったわ。クサミはゼロやね。赤センとアブラミも良かった。この

タレが何かクセになるカンジ。このアブラミでシロメシをザブザブ食べたくなるなあ。アブラだけっていうカンジとちゃうねん。

想像してたのと違った。さらに「ミノ」550円と「ハラミ」700円やね。

 

 

 いやあ、最高最高。メチャメチャうまいわ。思ってたよりもメッチャエエカンジのお店やった。もっと早く来るべきやったわ。

こういうお店って貴重やと思う。あんまり大阪にあらへんのとちゃうかなあ。しかもこんな大阪のど真ん中で。次は絶対に

アブラミとシロメシをザブザブいっとこう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!