2016年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月6日 晴れ

 今日は天気悪くなるっていう予報やってんけど、意外に良かったわ。夕方ぐらいからくもってきた。今日は暑いぐらい

やったなあ。今日の大阪の最高気温は21度で、最低気温が11度やった。街には半袖の人もおったなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今朝はちょっと大阪市内のパン屋探検に行ってみた。昨日のパン屋さんがメッチャ良かったんで、

色々調べてみた。行った先は中崎町にある「ブーランジェ エス カガワ」!!!

 

 

 カレーパンとクリームパンが無かったんで、この3つを買うてみた。どれも実にうまいわ。朝においしいパンってなかなかに

贅沢やね。この「クロワッサン・サレ」っていうのにはレジでブラックペッパーをかけてくれた。風味がメッチャエエカンジやね。

8時ぐらいに買いに来てんけど、この時間に買いに来るとパンがまだ温かい。大阪市内にはうまそうなパン屋さんが山の

ようにあるわ。色々試してみたいなあ。朝からやってるんが実にナイスやね。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も一日無事終了やね。まだ夕方やけど(笑)。まあとにかく無事終わって良かった。朝も昼も晴れてたけど、

4時ぐらいからくもってきた。何かビールがメッチャ飲みたい。新梅田食道街に突撃や。

 

 

 ここもなかなか来る機会が無かってんけど、前から気にはなっててんなあ。ここの2階にあるお好み焼き屋さんに昔、

連れてってもらったのを思い出した。もうだいぶ前やなあ。そんでまあ目が合った「松葉総本店」に突撃〜!!!

 

 

 店内はメチャメチャ混んでた。凄いなあ。立ち呑みの串カツ屋でこんなにも混むんやね。えーっと、しばらく入り口で待ってた。

待つとは思えへんかったわ。しばらくしたらカウンターに案内された。「瓶ビール(大)」500円を注文や。

 

 

 串カツが揚げ置きなんがビックリした。まあこんだけ忙しかったらしゃあないんかもしれん。しかし揚げ置き・・・・・・・・。実に

オモロイ経験や。揚げたてのを足してくれるから、揚げたてを食べたい人はそれを待つのがエエかもしれん。揚げ直しもして

くれる。オレは揚げ直してもらってんけど、揚げたてよりも揚げ直した方が何故かうまいような気がした(笑)。試しに置いて

あるヤツも食べたけど、これは冷たいから全然やね。おしぼりもキャベツもソースも共同や(笑)。細かい事を気にする人は

やめといた方がエエと思う。まあオレは全然問題無いけど。ビール一本と色々食べて1700円やった。

 

 

 

 

 さらにせっかくここまで来たんでもう一軒やね。目が合ったのは「酒房 初音」!!! 全品300円均一のお店やね。

 

 

 えーっと、「チューハイ/レモン」300円と「たこぶつ」300円を注文してみた。ここも立ち呑みやね。メッチャ流行ってる。

さっきのお店もここもまだ5時ぐらいやのに凄いなあ。たこぶつがなかなかにうまかった。4切れやけど、一人やったらこれ

ぐらいでちょうどエエと思う。いやあ、良かったなあ。この新梅田食道街もなかなかアツイわ。色んなお店が入ってる。

 

 

 食堂街は昭和なカンジやけど、すぐ横にある阪急は思いっきり近代的やね。人が多い。ミナミとはやっぱりちゃうなあ。

何か商売するのもこっちでやった方が確率が高いような気がした。今までミナミばっかりやったけど、こっちの地理とかも

これから順番に勉強しようと思う。大阪も広いわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!