2016年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月6日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は16度で、最低気温が12度やった。秋が深まってきた。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は阪急32番街空庭ダイニングで「人気ブロガーのグルメリポート」っていう企画に参加してみた。

なかなかにオモロそうな企画。話を聞いた時からメッチャ楽しみやってんなあ。


 

 オレが出るのはこのクリスマスバージョンみたい。この中にも載るワケやね。実にコメント付き。いやあ、なかなかに緊張

したわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで一軒目は、28階にある「ダイニング琴引」!!! 蟹料理のレストランやね。間人蟹とか書いてあるなあ。

大阪の真ん中で間人蟹が食べれるんやね。

 

 

 大阪の真ん中でこんなナイスな生の松葉ガニが食べれるとは思えへんかった。凄い。値段はちょっと張るかもしれんけど、

日本海まで行く事を考えたら全然いいと思う。どうやってこの鮮度を保ってるんか不思議やった。カニ刺しとか最高にうまい。

それと焼きガニを甲羅のミソのトコにほぐして喰ったらタマランかった。景色も最高に素晴らしい。メッチャ贅沢なお店やね。

 

 

 

 

 さらに二軒目は、27階にある「旬魚旬菜 咲くら」!!! ここはちょっと高級でお洒落なカンジの居酒屋さんやった。

 

 

 ここも景色が素晴らしいテーブルに案内してもらった。料理がまた良かってんなあ。刺身を食べた時に痛感した。素材が

メッチャナイスやね。だいぶエエ魚使ってるなあ。メインの魚介の吟醸酒蒸しは、料理の独創性も演出も味もメッチャ良かった。

なかなかこういう居酒屋さんがありそうで無いねんなあ。デートにも接待にも使えるお店やね。

 

 

 

 

 さらに三軒目。次は30階にあるインド料理の「ビンドゥ」!!! このビルの中にインド料理のお店もあってんなあ。

 

 

 やっぱりインド料理にはインドビールやね。インド料理に一番合うお酒はビールやと思う。スパイス感満載のインド料理。

このお店がまた良かってんなあ。カレーは辛さを選べるのがナイスや。ナンも普通のとチーズナンっていうのがあった。

このチーズナンが実にうまい。ビルの中で至福のインド料理を楽しめる。

 

 

 

 

 ラストの四軒目が、29階にある「麦とろ自然生物語」!!! 天然の自然薯を食べる事が出来るお店。凄い凄い。天然の

自然薯を食べれる飲食店が大阪のど真ん中のビルの中にあるのがまずビックリや。

 

 

 ここは間違いなく女性が喜ぶお店やね。山芋ってなかなか食べる機会がありそうで無い。ここの自然薯はうまかったわ。

しかも様々な調理法で出してくれる。こんなお店が大阪にあってんなあ。全然知らんかった。自然薯はやっぱり普通の山芋に

比べてコクがある。喉越しが違うねんなあ。

 

 

 

 四軒とも素晴らしいお店ばっかりやった。この阪急32番街を全部制覇したくなる。何せレベルが異様に高い。ここやったら

大阪の人も、観光の人も十二分に楽しめると思う。何せ阪急梅田駅のすぐ近くや。傘も要らん。便利な立地に斬新でナイスな

お店を集めてる。大阪にこんなナイスなグルメビルは他に無いんとちゃうかなあ。まずこのビルを良く知る事が出来て良かった。

この企画を受けさせてもらって大正解や。いやあ、ホンマにビックリしたわ。また行こう〜っと。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで無事グルメリポートも終わった。いやあ、素晴らしかったなあ。こっからせっかくなんでミナミに

移動やね。タクシーに乗ろうと思ったら、マリオカート軍団が信号待ちしてた。

 

 

 ちゃんとナンバープレートも貼ってある。公道走ってもエエねんなあ。しかし寒そうや。フルオープンやもんなあ。春と秋は

エエけど、今はちょっと寒いんとちゃうやろか。

 

 

 

 まあそんなカンジでミナミに無事移動完了やね。行ったお店は「酒肴バー 厳樫」!!! オレが大学生の時にバイトしてた

アニューのマスターがやってるお店やね。来よう来ようと思いつつ、ようやく来る事が出来た。

 

 

 何か昔を思い出したわ。やっぱりアニューの雰囲気があるなあ。ちょっと和のテイストが入ってる。マスターがオレの事を

覚えててメチャメチャビックリした。ジントニックもうまかった。たぶんこれからたまに来ると思う。大人のバーやね。。

 

 

 

 

 そんでまあ帰りにもう一軒。道頓堀にある「炭火やきとり 愛之助」!!! 前に「勝商店」があったトコやね。

 

 

 いつの間にか移転しててんなあ。久しぶりにここの店主とも合った。みんな色々変化していくんやね。オレもしっかりやろう。

変化についていく対応力が必要や。また今の時代は変化のスピードが速い。それもメチャメチャ速い。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!