2016年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:

10月1日 晴れ

 エエ天気やね。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が21度やった。涼しいなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、布施にある「二両半」!!! ここのラーメン久しぶり〜!!! 野菜多めがナイスのお店やね。

しかしこのデカイ黄色の看板、メチャメチャ目立つなあ。

 

 

 「特製ラーメン しょうゆ味 並」680円と「白ごはん 大」180円を注文やね。ラーメンは麺かたいめ、脂多め、さらに

野菜多めやね。この野菜多めが一番のポイントやと個人的には思う。寺田町にあった二両半によう行ったのを思い

出すなあ。

 

 

 いやあ、やっぱり二両半のラーメンはなかなかによう出来てるなあ。このごはんとよう合う味やわ。野菜多めが絶対に

エエと思う。完全にハラパンパンになった。仕事に影響しかねん(笑)。全然大丈夫!!!



10月2日 晴れ

 今日もエエ天気やね。やっぱり晴れはエエなあ。今日の大阪の最高気温は31度で、最低気温が24度やった。今日は

ちょっとムシムシするカンジやね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、通りがかりで目が合うた「吉野家」!!! 写真撮るの忘れるほどハラがへってた。

 

 

 このクーポンは撮り忘れんかった。10月19日までにあと2回来たらエエねんな。ようし!!! 了解しました。吉野家も

たまにこういうサービスをするから愛されるんやろうなあ。大手も妥協してへん。



10月3日 くもり

 またちょっと天気悪いなあ。かなん。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が25度やった。涼しいわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに来た「丸源ラーメン」!!! ここに来るのも久しぶりやなあ。結構あちこちに

あるんやね。

 

 

 餃子も食べたいトコやけど、ここはやっぱり「肉そば」650円と「ごはん 中」150円やね。やっぱりラー定が最高やわ。

ラーメンとごはんってホンマに最高やねん。

 

 

 やっぱり大手チェーン店の味って凄いわ。よう出来てる。しかもどこで食べても同じ味。ラーメンマンの一福さんもこんな

風になったらいいのになあ・・・・・・って思いながら食べた。酢がオモロイ。酢を入れたらちょっと爽やかになるんやね。

 

 

 この城北公園通りにある丸源ラーメンは駐車場があるんが実にナイスやわ。駐車場ってやっぱり大事やと思う。こういう

クルマの通行量が多いトコは特にそうやね。



10月4日 晴れ

 今日はエエ天気やね。やっぱり晴れはエエなあ。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が21度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、松屋町通りにある「うどん そば 拾銭」!!! ここも前から気になっててんなあ。

 

 

 入ってすぐに食券を買うスタイルやった。「おにぎりセット」390円って、何かイヤに安いよなあ。これにしてみた。他のに

比べても圧倒的に安い。

 

 

 これ390円はメチャメチャ値打ちあるわ。うまいまずいの問題とちゃう。これはナイスや。ちゃんとダシの味する。これで

390円はありえへんなあ。いやあ、ビックリしたわ。

 

 

 ここって前にクルマ止めれるんが便利やね。お店の中からオモテも見えるようになってる。ちょっとした事で大きく売上って

変わるんやろうなあ。ターゲットをどうするかを最初に考えるのは重要やね。



10月5日 くもり

 台風18号が大阪をそれて日本海の方に行った。大阪は恵まれてるなあ。今日の大阪の最高気温は28度で、最低

気温が21度やった。家出る時に虹が見えた。

 

 

 あっという間に消えたけど。虹っていつ以来やろう??? カイタツの時に虹を見たのを良く覚えてる。虹の根本が見えた

もんなあ。懐かしい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、恵美須町にある「甲州麺」!!! ここの看板に書いてある「ほうとう」がだいぶ前から

気になっててんなあ。ほうとうって確か山梨名物やん。食べた事ないねん。

 

 

 しかし風キツイなあ。思いっきり吹いてる。えーっと、せっかくなんで「甲州麺セット」1290円をいっといた。これって

和風餃子も付いてるみたい。とりあえずこれでエエわ。

 

 

 ほうとうってこんなカンジなんや。野菜思いっきり入ってる。ナイス!!! 麺はきしめんみたいなカンジやってんけど、もっと

分厚くて太い。これはなかなかにうまい。和風餃子も良かった。ごはんの量も結構あるんで、実にハラパンパンで幸せに

なれた。ほうとうってエエカンジやね。山梨県に食べに行きたくなってきた。



10月6日 晴れ

 台風一過で晴れやね。しかも結構暑い。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が22度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、十三と加島の間ぐらいにある「桐麺」!!! ようやく来る事が出来た。前からこの

ラーメン屋さんは目を付けててんなあ。

 

 

 「鶏麺しょうゆ 大盛り」730円+100円を注文やね。ごはんが売り切れてた。残念・・・・・・・。しゃあないから大盛りに

しておいた。

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! メッチャよう出来てる。醤油ラーメンやのに、クリーミーなカンジで

醤油っぽくないねんけど、イヤにうまく感じる。味は確かに醤油やわ。大盛りにしておいて良かった。これは当たりやね。



10月7日 晴れ

 今日はエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が17度やった。ちょっと暑いなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は外食はパスやね。パスしよう、パスしようと思ってるねんけど、なかなかパス出来へん(笑)。

外食が好きやねんなあ。外食は好きやけど、今はやる事があるねん。ちょっとしばらく辛抱やね。



10月8日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は31度で、最低気温が22度やった。暑い。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日も特に外食する事はなく、平穏無事に過ごせた。平穏無事も悪くないなあ。あっという間に

時間は過ぎるけど。やる事やったら後は寝るだけやね。寝てる間と食べてる間が一番幸せや(笑)。



10月10日 晴れ

 エエ天気やね。秋晴れっていうカンジ。今日の京都の最高気温は23度で、最低気温が16度やった。涼しくなったなあ。

今日は体育の日で祝日やね。今日は運動会日和りやと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、烏丸御池にある「肉屋銀次郎」!!! 赤ワインとステーキが食べたくなって、ちょっと

調べてみたらここがヒットした。食べログで口コミ20件、ポイント3.52のお店やね。

 

 

 ワインはボトル2400円で安かった。肉は「黒毛牛イチボステーキ 100g」980円を300gで注文してみた。この肉が

何故かあんまりやってんなあ。肉自体は悪くないと思うねんけど、味付けと焼き方が思ってるのとちゃうかった。まあ好みの

問題かもしれん。

 

 

 トリッパのトマト煮も注文してんけど、このトリッパが実にモツ臭いがな・・・・・・。これはさすがにちょっとショックやった。

パンもお通し300円で食べ放題やねんけど、このパンが冷凍のヤツであんまりうまくなくて、とてもようけは喰えん。ここの

食べログのポイントが高いだけに色々とショックやった。

 

 

 あの岡山の肉バルは良かったなあ。あんなカンジのお店を探してるねんけど、なかなか巡り会えへん。肉バルも流行りで

あちこちにあるけど、ホンマにエエのはなかなか無いんかもしれんなあ。まあまた懲りずに違うトコに行ってみよう。



10月11日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。くもりやわ。今日の大阪の最高気温は22度で、最低気温が16度やった。寒いぐらいや。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、豊崎にある「情熱うどん 讃州」!!! メッチャ久しぶりに来た。10年ぶり。

 

 

 注文したのは「ちく玉天カレーうどん」950円にプラス50円で1.5玉にしておいた。それと「白ごはん」150円やね。カレー

うどんにはごはんが必要やと思う。

 

 

 ババーンと来た。カレーうどん、スープをそのまま飲んだらうまいねんけど、うどんを食べると薄く感じた。不思議やね。

まあエエねんけど。寒くなってきたらカレーうどんはなかなかにナイスやね。



10月12日 晴れ

 今日はエエ天気やね。やっぱり晴れはナイスや。秋晴れやわ。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が15度

やった。ちょうどエエぐらいの気温やね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「吉野家」に突撃してみた。あの券を集めてるねん。

 

 

 吉野家で初めて「ごぼうサラダ」を注文してみた。これが結構量あって良かってんなあ。これからいつも注文しよう。これ

エエわ。ちょっとでも野菜不足を解消出来る。ソフトバンクユーザーは金曜日牛丼タダなんや。凄いサービスやね。auも

やってくれへんかなあ・・・・・・。



10月13日 晴れ

 天気はエエけど、ホンマにだいぶ涼しくなってきた。いきなり寒くなるなあ。今日の大阪の最高気温は21度で、最低気温が

16度やった。半袖もそろそろ終了かもしれん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は外食はパス出来た。良かったわ。外食ちょっとエエのを行きたい。何か値打ちあるトコに行き

たい今日この頃。値打ちあるトコってどこってなるねんけど(笑)。食べログもアテになりそうでならへん時がある。



10月14日 晴れ

 今日もエエ天気やね。だいぶ涼しい。今日の大阪の最高気温は23度で、最低気温が15度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日も外食は辛抱出来た。ナイスや。毎日毎日外食もエエと思うねんけど、ちょっと控えてみるのも

悪くない。外食したらやっぱり太るねんなあ。控えるようになってそれが分かった。ようやく(笑)。



10月16日 晴れ

 晴れの日曜日や。ナイスやね。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が17度やった。あれ??? また暑くなった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、西長堀にある「ちゃ味鶏」!!! ヤキトリがイヤに食べたくなってんなあ。食べログで

調べて行ってみた。ここが口コミ67件で、ポイント3.61のお店やった。

 

 

 いやあ、ナイスなお店やった。こういうお店と出会えるから外食は止められへん。値段も味も雰囲気も実に良かったわ。

こういうお店をようけ知りたい。こういうお店やったら人に安心して勧める事が出来る。安くてうまい。日曜日でもこんな

ナイスなヤキトリ屋さんがあるんやね。

 

 

 

 帰りにちょっと甘いのが食べたくなって、桃山台にある「不二家」に行ってみた。このレストランが前から気になっててん。

新御堂沿いにある。夜中の2時までやってた。

 

 

 徹底的に甘いのをいっといた(笑)。まあでももうちょっと不二家のパワーを見せてほしかった。ケーキもホットケーキも

イマイチやねんなあ。ミルフィーユはやっぱりパリッとしててほしい。ホットケーキはもっとふわっとしててほしい。まあでも

夜中でもケーキが食べれるのはナイスやね。同じ通りに夜中までやってるスタバもある。



10月17日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が19度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、シェラトン都ホテルに入ってる和食の「うえまち」!!! 一休レストランで予約してみた。

ここって駐車場とホテルの入り口が近くて便利やね。

 

 

  プランはこれやね。【一休×平日限定】3時間飲み放題付!お造り、焼物、揚げ物など含む全9品(姫懐石)!通常9,500円

→7,500円!!! 3時間飲み放題でこの値段は安いんと思う。

 

 

 まあまあかなあ。でも設備はやっぱりホテルだけあってナイスやね。量がちょっと少なめで、最後の飯物を大盛りで

頼んだら2つ来たのには笑った(笑)。何故か飲み放題は2時間で終了や。3時間って書いてあってんけどなあ・・・・・。



10月22日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。今日の大阪の最高気温は20度で、最低気温が15度やった。またいきなりヒンヤリやね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は特に外食をする事もなく、何をするっていうワケでもなく、穏やかな日を過ごした(笑)。まあ

穏やか・・・・・・かなあ??? 色々と面白くなってきた。人生はやっぱりオモロイ。自分次第やわ。



10月23日 くもり

 今日もあんまり天気良くないなあ。今日の大阪の最高気温は21度で、最低気温が17度やった。涼しすぎる。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、福島にある「カレーうどん 得正」!!! 得正のカレーうどんって初めてかもしれん。

 

 

 入り口で食券を買うスタイルやね。「カレーうどん(並)」700円と「ライス 大盛り」150円をいっといた。ここのカレーうどんが

実に良かってんなあ。ビックリしたわ。得正のカレーでカレーうどん作ったらこんなカンジになるんや。カレーライスよりもこの

カレーうどんの方がうまく感じたなあ。



10月24日 晴れ

 思いもよらないトラブルが発生して、ちょっと京都に滞在やね。今日の京都の最高気温は21度で、最低気温が13度

やった。京都は大阪よりも寒い。だいぶヒンヤリしてる。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、烏丸にある「炭火串焼チャブヤ 高倉店」!!! 久しぶりのチャブヤやね。

 

 

 やっぱりここはいいと思う。ちょうどいいカンジ。値段も味も。ここをやってる人はセンスあると思うなあ。なかなかこんな

カンジのヤキトリ屋さんはありそうでないと思う。ちょっとだけ高いのがまたエエねんなあ。



10月27日 晴れ

  今日はエエ天気やね。結構寒い。今日の大阪の最高気温は23度で、最低気温が17度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、阿波座にある「らーめん 香澄」!!! ここも前から気になっててんなあ。

 

 

 入り口で食券を買うスタイルやった。この小さな券売機も結構あちこちで見るようになったなあ。えーっと、選んだのは

「特製煮干ラーメン」950円と「ごはん(中)」100円!!! 必殺のラー定。

 

 

 チャーシューが実にレアなカンジ。こんなレアなカンジに仕上げても大丈夫なんや。やわらかかった。しかしこのスープは

魚っていうカンジが思いっきりするなあ。シロメシと合うかどうかは意見が別れるトコやね。麺は太麺でネジってあって、実に

良かった。太麺ってやっぱりうまいよなあ。ある種のパンチが効いてる。

 

 

 

 そんでまあ仕事終わってから、今日は久しぶりに飲みに行ってみた。朝っぱらから(笑)。相合橋筋にある「ゑびす屋」!!!

24時間営業のけしからん居酒屋(笑)。年中無休24時間営業ってコンビニみたいな居酒屋や。都会は凄い。

 

 

 メチャメチャ久しぶりにタバコ吸った。たまにはエエなあ。特にお酒と一緒はサイコーやね。隣のホストの兄ちゃんとも

仲良くなれた。色んな世界に色んな住人が居てる。世界はオモロイなあ。



10月28日 くもり

 結構寒い。ついに冷え込んできたなあ。今日の大阪の最高気温は20度で、最低気温が14度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、サクッと「吉野家」に行ってみた。「鶏そぼろ飯」と「ごぼうサラダ」!!!

 

 

 晩メシっていうよりも早朝メシって言うべきか・・・・・・・(笑)。みんな知ってると思うけど、野菜から食べんとあかん。血管を

労る時代やね。「いたわる」ってこんな漢字書くんや。ビックリした。労働って人が動くのを労るっていう意味なんかなあ???

人が動くのを労るってどういう意味なんやろう???



10月29日 晴れ

 今日も涼しいなあ。秋が深くなってきた。今日の大阪の最高気温は22度で、最低気温が17度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、スシロースシロースシロー♪に行ってみた。回転寿司も久しぶりやね。

 

 

 マグロラーメンが280円や。意味ワカランぐらい安い上に良く出来てる。創作寿司もナイスやね。大手が手を抜けへん

かったらナンギやね。飽きられたら終わりや。何でもそうやね。このブログも飽きられたら終わり・・・・・っていうワケでは

ないかもしれん。自分の為に書いてるんやったら、まわりはカンケー無いよなあ。人を意識するんやったら飽きられたら

終わりなんや。自分に向き合うんやったら飽きる事はあっても飽きられる事は無いよなあ。



10月30日 晴れ

 今日もエエ天気やね。寒いけど。もう半袖は無理やなあ。今日の大阪の最高気温は20度で、最低気温が11度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、住之江の北加賀屋にある「とんかつ一番 住之江店」!!!

 

 

 ひっそりと存在してるカンジやった。夜はこの辺結構暗いねんなあ。この辺も色々思い出があるわ。エエのも悪いのも。

えーっと、注文したのが「名物とんかつ」1500円と「ハンバーグと海老盛合せ」1300円、さらに「豚汁」250円と「ライス」

200円やね。なかなかに豪華な晩メシ。

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーー!!! ハイレベルなトンカツ屋さん。こういうお店があるから外食は止められへん。ナイスや。

明日への活力になるわ。大阪ってなかなかトンカツがうまいトコがあらへんねんなあ。東京とちゃうトコやね。

 

 

 

 そんでまあ今日は久しぶりにムービックス堺に行って映画を観てみた。「ジェイソン・ボーン」!!!

 

 

 映画ってやっぱりエエなあ。たまにはゆっくり映画も観たい。忙しすぎるのはオレには向いてへん。向き不向きってあるわ。

オレ向いてるのは今みたいなカンジやと思う。このまま突き進んで行こう。。。



10月31日 くもり

 今日はちょっとどんよりしてるなあ。夜中は雨も降ってた。今日の大阪の最高気温は20度で、最低気温が11度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は外食はパスやね。やれば出来るやん。外食はパスしてこれからの事を色々考えてみよう。もう

終わった事はどうにもならへんから、今からの事を考えよう。明日から11月やね。今年もあと2ヶ月。。。




人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!