2016年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月16日 晴れ

 今日から世間は三連休やね。オレも三連休にしてみた。カレンダー通りに連休取るのっていつ以来やろなあ??? この

有り難さが痛感出来るのがナイスや。今日の大阪の最高気温は32度で、最低気温が23度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと前に通りがかって気になった森ノ宮の飲食店街に行ってみた。こんなトコに

こんな飲食店街があってんなあ。

 

 

 JR森ノ宮駅の東側やね。全然知らんかった。えーっと、とりあえずまず入ってみたのが「ヴィーナ コッコ」!!! 実にトイレに

急に行きたくなって、綺麗なトイレがありそうやと思って突撃や。

 

 

 間違いなくトイレはメッチャ綺麗やった。あー、しかし助かった。店内はカウンターとテーブルがあった。結構広いねんなあ。

メニューはこんなカンジやった。オススメの黒板もあった。

 

 

 ワインを1本飲みたいトコやねんけど、これからクルマ運転せんとあかん予定があるんで、お酒はグッと辛抱した。飲酒

運転で捕まったらシャレにならん。「シークヮーサーソーダ」300円と「生たこのカルパッチョ」480円からスタートやね。

 

 

 このシークヮーサーが実に良かった。こんなノンアルコールがあんねんなあ。暑い夏にピッタリやね。生ダコのカルパッチョが

これまたメッチャナイスや。よう出来てるなあ。エエお店やね。

 

 

 

 さらに「トリッパのトマト煮込み」500円と「しらすとバジリコのピザ」650円を注文してみた。

 

 

 トリッパはちょっとだけモツの風味が気になったかなあ。まあでも良く出来てる方やと思う。完璧にクサミを消すのって

だいぶ難しい。ピザも普通に良かった。シラスのピザってなかなかに季節感があるわ。とりあえずここはこれにて終了や。

次に来る事があったらぜひパスタを食べてみたい。

 

 

 

 

 そんでまあ2軒目やね。「焼肉キョロちゃん」っていうお店があって、そこが実に気になった。入ってみたら実に満席・・・・・・。

近くで飲んでるから、空いたら電話ちょうだい〜ってお店の人に言うたらOKやった。そんでまあすぐ近くにあるこのお店の

看板と目が合うた。「ベルリン71」!!! ドイツと創作料理って書いてある。

 

 

 ひっそりとあるカンジやね。ここに入ってみる事にした。店内は実にスナックの居抜きみたいなカンジ。ドイツ料理・・・・・???

って正直思ったなあ。メニューはこんなカンジやね。

 

 

 ドイツ料理で間違いないみたい(笑)。ドイツビールを飲みたいねんけど、それをグッとこらえて「マンゴージュース」400円

やね。300円やったらメッチャ安く感じて、400円やったらちょっと高く感じるから不思議や。100円の差しかないのに。実に

さっきのお店が300円やったんで、何故かそう感じた。

 

 

 それとフードは今から焼肉を食べるんで軽めにしておいた。「自家製ソーセージ」440円×2!!! さらにメニュー見てて

気になった「ベルリン風ハンバーグ」もいっといた。ソーセージは黒板から選ぶスタイルや。

 

 

 どれもうまそうやなあ〜!!! オススメを聞いたらドイツ人のマスターが、「どれもおいしいよ。アナタの好きなのを選んで

ください」って言うんで、「白ソーセージ」と「生姜バジル」をいっといた。

 

 

 このソーセージがメッチャうまいねん・・・・・・・・・!!! ビビルぐらいうまい。何で森ノ宮のこんなトコで???って正直思ったわ。

信じられへん。森ノ宮のスナック風の店内でこんなソーセージを食べれるとは・・・・・・・・・。ドイツ人のマスターやるなあ。

さらにハンバーグが来た。

 

 

 このハンバーグがまたまたヒットしたあーーーーーーーーーーーーーーー!!! 箸では切れんぐらいしっかりしてる。ズッシリ

してるねん。ドイツのハンバーグってこんなしっかりしてるんや。この分厚い塊にどうやって火を通したんかワカランけど、

しっかり中まで火が通ってた。うまいわ。ビールに間違いなく合うと思う。ビール飲みたい・・・・・・・(笑)。電話が鳴ったんで

焼肉屋に移動やね。ここはまた次回ぜひともゆっくり来たいと思う。

 

 

 

 

 そんでまあ本日3軒目の「炭火焼肉 キョロちゃん」に突撃してみた。岩崎塾を連想させる看板やなあ。

 

 

 えーっと、メニューには載ってへんねんけど、「ウーロン茶」を頼んだ。ちゃんとあるみたい。それと「盛り合わせ 500g」

1380円と「マグロのユッケ」650円をいっといた。

 

 

 いやあ、流行ってる理由が分かったような気がした。だいぶ安い。安いけど、タレと肉がエエカンジやわ。まぐろユッケも

なかなかによう出来てる。この盛り合わせは色んな部位が入ってる。何が何やらようワカランのがまたナイスやね。いやあ、

1軒目に来るべきお店やわ。思いっきり食べまくっても全然安いと思う。

 

 

 

 

 そんでまあ最後の最終コーナーでもう1軒やね。「スターバックス」!!! 最近よう宣伝してる「ストロベリーフラペチーノ」を

飲みに来てみた。

 

 

 実に売り切れ・・・・・・・・。サイアク・・・・・・・・・・。「キャラメルフラペチーノ」に何とか何とかをプラスしたら上の画像みたいに

なった。色々トッピングするんが流行ってるらしい。ホンマかいな(笑)???


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!