2016年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月13日 晴れ

 今日もエエ天気やね。暑いわ。半袖でも大丈夫やった。今年なって初めて半袖着た。今日の大阪の最高気温は26度で、

最低気温が17度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝からディープ西成ツアーに行ってみた。この西成地区はまだまだ知らんお店がようけある。

調査せんとあかん。ここやったら調査っていうよりも探検っていうカンジかな(笑)。「霧島の豚鳥店」!!!

 

 

 お店の外観からは想像すら出来へん店内やった。綺麗やねん。綺麗にしてはった。何かこの辺のお店って外観は実に

古いけど、店内は綺麗なトコが多いような気がする。「トマトチューハイ」350円、「親鶏モモ」330円、「せせり」250円、

それから今日のおすすめの「牛肝」をいっといた。

 

 

 メッチャうまい・・・・・・・・・・!!! こんな料理が出てくるねんなあ。いやあ、これは驚きやわ。朝からこんなカンジでお酒も

飲めるねんなあ。しかも実に安い。この牛肝とか信じられへんぐらい新鮮で良かった。肝のあの風味があらへん。焼いても

その風味がほとんど無いっていうのはいかに新鮮かっていう事やと思う。いやあ、良かったわ。また今度来よう〜っと。

 

 

 

 

 さらに2軒目やね。2軒目は「花の山」に行ってみた。あのすき焼きが350円のお店や。ここは午前中にもかかわらず

ややこしそうなおっさんでほぼ満員やった。このおっさん等は何の仕事してるんやろうなあ(笑)??? うらやましい。

 

 

 えーっと、とりあえず「レモン酎ハイ」と、前に横のカラアゲがうまかったお店のねえちゃんに教えてもらった「豚キムチ鍋」

380円と「やきそば」300円をいっといた。

 

 

 この豚キムチ鍋も良かってんけど、すき焼きの方がエエと思うけどなあ。しかしすき焼きの方が生卵も付いてるのに30円

安いんやね。不思議や。ヤキソバは鉄板に載って出てきた。ビックリしたわ。なかなか凝ってるよなあ。しかしこのキムチ鍋と

ヤキソバって80円しか変わらへんねや。ホンマにナイスなお店やね。ここの鍋を全部制覇したい。たぶんすると思う。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで、そろそろランチの時間になってきたんで前から気になってた「楠もと」に突撃してみた。ここのランチが

結構うまいらしい。全然知らんかった。

 

 

 注文したのは「塩さば定食」800円!!! これが確かにうまかった。割烹の味がするわ。全体的に。マスター一人でやって

はって、色々と大変そうやねんけど、味はメッチャ良かった。2階もあるみたい。上からお客さんが降りてきてビックリしたわ。

よう一人で出来るなあ。ここのランチはまたぜひとも来てみよう。うなぎが気になるわ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!