2016年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月11日 晴れ

 今日はエエ天気やね。良かったわ。今日の大阪の最高気温は24度で、最低気温が19度やった。暑いなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝から鶴見橋商店街にあるうどんの名店に行ってみた。「手打うどん こんぴらさん」!!! 実に

久しぶりに来たわ。ここのカマタマが絶品やねん。

 

 

 ここって朝の8時半からやってんねんなあ。素晴らしいわ。注文したのはもちろん「釜玉うどん」280円と「おにぎり」140円!!!

朝からハラへっててんなあ。あの木の台のトコでうどんを作ってるねんなあ。

 

 

 このダシ醤油みたいなのは自分でかけるスタイルやねん。カウンターにはネギと天かすもあるんで、それもドバっと入れて、

かき混ぜたら出来上がりやね。うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ここのうどん、ちょっと独創的なカンジ

やねんなあ。コシが違う。こんな風にうどんを打てるんやね。

 

 

 

 

 そんでまあ家に帰って、とりあえず寝た(笑)。寝るのも大事や。今日の夜はB級グルメ王オカちゃんと大事なミーティングも

あってんなあ。ツキイチの大事なディナーミーティングになりつつある。5時間ぐらい寝た。よう寝てたなあ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、堂島川のほとりにある「火場焼はまじま」!!! オカちゃんの希望でブッキングしてみた。

 

 

 ヨロイおじさんはまたテラス席を用意してくれはった。エエんかなあ??? 大サービスやね。料理もロケーションも接客も全て

素晴らしかった。全部が揃ったら飲食店って凄い事になんねんなあ。思い出に残る。オカちゃんもメッチャ喜んでくれはって

良かったわ。最高やって何回も言うてはった。確かにここは最高やと思う。

 

 

 

 

 さらに帰りにもう一軒やね。本町と北浜の間ぐらいにあるイタリアンの「カパンナ」!!! 前に「ヨッテリアガク」があったトコ

やね。家に帰ってきて調べて思い出した。

 

 

 ちょっと重めの赤ワインで乾杯やね。シラー種やったと思う。料理は「トリッパと白インゲン豆のトマト煮込み」1000円を

いっといた。ワインも料理も実に良かった。このトリッパ、上手に下準備してあるなあ。クサミはゼロやわ。絶妙の食感や。

ここの他の料理も色々食べたくなったなあ。機会があれば、また日を改めて来よう〜っと。オカちゃん、ごちそうさまでした!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!