2016年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月6日 雨

 今日は雨やね。しかも一日中降ってるカンジ。もうすぐ梅雨やなあ。今日の大阪の最高気温は22度で、最低気温が

16度やった。雨降っててちょっと蒸し暑いカンジやね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、一休レストランで予約したホテルニューオータニにある中華の「大観苑」!!! この

ホテルに来るのもメッチャ久しぶりやね。プランが【タイムセール】熱熱!土鍋ふかひれ餡かけご飯と北京ダックランチ

1ドリンク付 通常8,316円→3,900円 53%OFFっていうのやった。

 

■選べる1ドリンク付き下記よりお好みのドリンクをお1つお選び下さいませ。

(スパークリングワイン・ビール・紹興酒・焼酎・オレンジジュース・リンゴジュース・ウーロン茶)

■チャイニーズオードブル

■卵白仕立てのふかひれスープ

■海老のマヨネーズソース

■北京ダック

■おまかせ点心2種

■土鍋ふかひれ餡かけご飯

■ココナッツミルク

 


 定価8316円って凄いやん。それが全部込みで3900円ってありえへんぐらい安いと思った。さすがタイムセールやね。

ドリンクはオレンジジュースを選んでみた。

 

 

 うーん・・・・・・・・・・、まあ気になった点がいくつかあったわ。まず最初に予約名を告げて案内される前に、「ちょうど窓際の

お席が空きましたので少々お待ちください」って言われて、ちょっとだけ待ってたらすぐに案内されてんけど、窓際のテーブルが

実にまだ片付けて無かった。隣のテーブルで待った。でもその片付けてへんテーブルには案内されずに、違う空いてる窓際の

テーブルに案内された。それやったら何で最初からそっちに・・・・・・・???

 

 

 料理の説明があらへん。最初のオードブルは何か食べるまでワカランかった。点心はシューマイと小籠包やと思ってんけど、

小籠包の方からスープも何も出えへん。ミニ肉まんやね。この点心が何か聞いてみたら、実にエビシューマイと小籠包やった。

食べ終わるまでは水も入れてくれたけど、食べ終わったら水は入れてくれんかった。

 

 

 フカヒレのスープとあんかけご飯は良かったと思うねんけど、これが定価8316円もするんや・・・・・・って思った。まあホテルの

中華やからかもしれんけど。前に来たここのフレンチのサクラとはだいぶ印象が違ったなあ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、帰りにホテルのショップに寄ってみた。ハラへった(笑)。「パティスリー サツキ」!!!

 

 

 クリームパンとチョコクロワッサンを買ってみた。両方とも小さめやね。まあ味は普通かなあ。やっぱりパンは焼きたてが

うまいよなあ。このお店でビックリしたんが、あまおうを使ったショートケーキが1個3000円!!! その横にメロンを載せた

ショートケーキがあってんけど、それは3800円やった。信じられへん。こんなショートケーキが存在するんやね。いつか

買ってみよう。またここに泊まりに来る機会もあると思うんで、その時はぜひとも買うてみようと思う。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!