2016年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月10日 くもり

 今日もあんまり天気良くないなあ。まあ雨はセーフやったけど。今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が6度やった。

寒いけど、まあ思ってた程ではないなあ。この寒さが最後やと思う。もう春やね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝の8時から肥後橋にある「ブランジェリー タカギ」に行ってみた。玄関のドアに何か書いてある。

 

 

 ここって会員になる事が出来るんや。全然しらんかったわ。近くに住んでたら間違いなくなるやろなあ(笑)。えーっと、

久々にここに来たわ。ホンマに久しぶり。10年ぶりぐらいとちゃうかなあ。

 

 

 えーっと、買うたんは「クリームパン」120円、「グリーンカレーパン」200円、そんでつい目が合うてメッチャうまそうに

見えた「きのこのフォカッチャ」230円やね。朝から3つはさすがに多かった(笑)。味はまあ思ってた程では無かったかなあ。

10年前に比べて色んなパン屋さんが出てきて、色々食べたのもあるんかもしれん。パンがどれも温かくなかってんなあ。

温かかったらまた印象が変わってたかもしれん。

 

 

 

 

 そんでまあ朝からやる事やって、あっという間に昼間やね。昼メシ喰おう。今日は「かつや 大阪住之江粉浜店」!!! ここで

カツ玉定食を食べようと思って入ってみた。

 

 

 実になんぼメニューを見てもカツ玉定食があらへんがな。そうなんや。ここってカツ玉定食が無いねんなあ。何でかワカラン

けど、あるような気がしてん。えーっと、しゃあないから「増し増しやさいのチキンカツ定食」690円をいっといた。

 

 

 ニンニク醤油ダレっていうのはなかなかオモロイかもしれん。またマヨネーズを添えてあるんがナイスやね。チキンカツ

なんでメッチャやわらかかったわ。いやあ、さすがに大手は味が安定してるなあ。ここのカツ丼もまた食べてみたい。カツ丼

490円って実に安いやん。昼間だけじゃなくて、夜中にカツ丼が妙に食べたくなる時ってあるよなあ。

 

 

 

 

 そんでまあ今日もやるべき事は全部やった。無事終了や。結構早く終わったんで、サクッと新世界に気分転換に行って

みた。ディープ西成もエエねんけど、ディープ新世界もエエと思う。立ち食いうどんを発見!!! 今時160円でやってるんや。

ちょっと様子を見に行く事にした。

 

 

 とりあえず「かけうどん」160円を注文してみた。これ160円は安いわ。またダシがうまかってんなあ。このダシで160円

やったらメッチャエエと思う。立ち食いなんでサクッと入れる。店内がまた綺麗にしてた。店内っていうか厨房の中かな。この

よう見えるトコが古いねんけど、綺麗にしてあるねん。汚いのと古いのは全然違う。綺麗さに敬意を払って「かけそば」160円!!!

 

 

 このお店でかけうどんを食べてからかけそばを頼む人ってあんまりおらんと思う(笑)。エエねん。2つ食べても320円や。

信じられへんぐらい安い。この値段設定で儲かるんかなあ??? まあ出る数はハンパやないと思う。せやけどここって一体

何年ぐらい営業してるんかなあ??? 50年ぐらいやってそうな雰囲気やけど。

 

 

 

 

 そんでまあこの立ち食いうどんのすぐ近くにある「喫茶 タマイチ」で小休止やね。ここも歴史を感じる喫茶店やね。

 

 

 「自家製カレーライス」630円を注文したい・・・・・・・・・・!!! これをグッとこらえて「自家製ホットケーキセット」750円やね。

ここでデザートを食べようと思っててん。まあカレーもデザートみたいなモンやけど。えーっと、ドリンクはホットやね。

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! どこからどこまでが自家製なんかはワカランけど、なかなかに

よう出来てた。この蜜とバターがタマラン。ホットケーキってダレが考えてんやろなあ。天才やわ。ここのコーヒーも実にナイスや。

ホットケーキとよう合うわ。無事食べ終わってんけど、「ミックスジュース」500円が気になるねんなあ・・・・・・・。いっとこう。

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ちゃんと注文聞いてからミキサーを使って作ってくれた。この

ミックスジュースうまいわ。よう出来てる。何か懐かしいような気もしたわ。ディープ新世界・・・・・・・・・、ここも奥が深いなあ。

ディープ西成とディープ新世界はホンマに大阪の名所やね。ここに来て、ちゃんとしたトコ入ったら一生思い出に残ると思う。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!