2015年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月25日 晴れ

 今日はエエ天気やね。やっぱり晴れはエエなあ。今日の大阪の最高気温は13度で、最低気温が6度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は実に久しぶりな人と一緒に昼メシ行ってみた。行った先は「リッツ・カールトン大阪」!!! もう

ホンマに久しぶりや。何年ぶりやろう。また来る事が出来たわ。

 

 えーっと、ホンマに久しぶりやわ。何か妙に緊張した(笑)。今日は一休レストランで予約してみた。この一休がやってる

レストラン予約ってなかなかにナイスなヤツがあんねんなあ。
 


 まだあんまり知ってる人はおらんと思う。予約したんはここやね。「ラ・ベ」!!! 予約したプランが「タイムセール 乾杯の

グラスシャンパン付!選べるメインのランチ メニュー ラ・ベ」10057円→5300円!!! ビビるぐらい安い。

 

 中に入ったら、これまたメッチャ懐かしい人が受付に居てた。え・・・・・・・・・・!? 金ちゃん・・・・・・・・??? な、な、な・・・・・、

何でここに??? 金ちゃんはいつの間にかここのマネージャーになってた。この人と何かご縁があるよなあ。いつも不思議な

トコで会うわ。前は確かセントレジスで朝メシ喰ってる時に会ったような・・・・・・・(笑)。

 

 まず最初に抜栓したてのシャンパンが出てきた。金ちゃんが注いでくれはったわ。グラスはバカラやった。このシャンパンが

実にうまかってんなあ。それとおつまみやね。これがまた良かった。さすがやね。シャンパンをゆっくり飲みつつ、メニューを

見た。このゆったりなカンジが実にタマラン。

 

 最初に付き出しとパンが来た。何のムースかは忘れたけど、実に良かった。またパンに付けるバターと塩がナイスやねん

なあ。メチャメチャうまい。このパンは何個でも食べれる(笑)。バターもそのまま舐めたいぐらいや(笑)。

 

 

 そんで前菜が来た。オレは「毛蟹とトビアラ 渡り蟹のクリームプリーズ フェンネルカレークリーム 柚子風味 海草

クリスピーボウルとウニ」!!!

 

 

 そんで久しぶりに再会した読者さんは「フォワグラカナールのミキュイ 日本酒とマダガスカル産ブラックペッパーの香り 

ライスクリスピー 洋梨のクーリと蕪のマリネ ヘーゼルナッツオイル」!!!

 

 この透明の四角いのが男山っていう日本酒を使ったゼリーやね。アイスプラントも添えてある。それぞれをそれぞれで

食べた。さすがにうまいとしか言いようがないわ。この空間がまた実に素晴らしい。

 

 

 

 さらにドリンクやね。オレは白ワインをグラスで頼んだ。読者さんはぶどうジュースやね。

 

 素晴らしいわ。この白ワインが実に珍しかった。金ちゃんがただひとつだけ問題があります。中身が見えへん・・・・・・・って

言うてた。確かに見えん。おいしいシャルドネやった。ぶどうジュースもメッチャうまい。長堀ダイナーで置くべきかもしれん。

パンもおかわりや。さっきとは違うのにしてみた。

 

 

 

 そんで次がメインやね。オレが「マナガツオのコンフィ 黒米クリスピー そのアラでとったスパイス風味のソース イカと

タコのロール 茄子のコンポテ レモン風味」!!!

 

 

 さらに読者さんが「牛フィレ肉のロティ エシャロットと共に カリフラワーと黒トリュフ ペルグーソース」!!! このメニューは

プラス1000円やったわ。まあ全然問題あらへん。

 

 読者さんはこの肉を食べて、「メチャメチャうまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」って大喜びやったわ。

良かった。マナガツオもエエカンジやね。オモロイ調理法やと思う。まあでもホンマにここまで来るとうまいだけじゃなくて、

色んな感動があるわ。あんなに安いプランが一休であるから、空いてるんかと思ったら結構混んでるねんなあ。

 

 この椅子にさっきまで一人で食事してる女の人が座ってた。女の人一人でも来れるレストランやねんなあ。まあ一人の

方が色々と楽しめるんかもしれん。一人で来たい気持ちも分かるわ。

 

 

 

 そんでデザートやね。オレは「あんぽ柿とオレンジコンフィ タヒチ産バニラ風味のクリーム 抹茶のビスキュイ ミュスカ

ワインのジュレ 柚子ソルベ」!!!

 

 何故かメッチャお皿の端に寄ってた(笑)。まあこういうデザインなんかもしれん。うまいよなあ。見た目も素晴らしいと思う。

こんなデザートが出てくるねんなあ。

 

 

 読者さんは「冷たいクリームフォンダンショコラ フルーツコンフィのクーリ アールグレイティーのモワロー プラリネの

アイスクリーム」!!! メニュー名が実にどれも長い。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! どれもこれもホンマに凄いわ。凄いとしか言いようが無い。

たまにはこういうトコに来んとあかん。たまに来たらメッチャ感動出来る。

 

 

 

 最後にお茶やね。リッツカールトン大阪オリジナルティーをもらった。ハーブティーやと思ってんけど、やっぱりそうやった。

 

 この砂糖が付いてる柄を見た時に涙が出そうになったわ。またこれを見る日が来るとは・・・・・・・・・!!! 何か色んな事を

思い出したなあ。茶菓子も出てきたわ。どれもこれも最高や。

 

 本当に久しぶりの再会。変わらんなあ。久しぶりに現状報告や。「イケルくん、頑張ったやん〜!!! 今度長堀ダイナーに

行くわ」って言われた。不思議な気分や。8年前に彼女と一緒にここに来た。8年前・・・・・・・・??? あれから8年も経ったん???

全く不思議な不思議な気分になった。次来るのはもっと早いと思う。次はきっと早いわ。1年以内に来るんとちゃうかなあ。

8年前にここの「 ≪Classic and Elegant / ランチ≫」っていう一人14500円のランチコースを「毎日のキムチ作り本当に

おつかれさま。日々、楽しくて感動する日記を読ませてもらってるから、今日は私が出すわ。ほな行くで〜!!!」ってサラッと

言うてオゴってくれたんを思い出したわ。金村商店でお世話になってたんって8年も前なんや・・・・・・・。あのキムチ、今は

長堀ダイナーで使ってる。

 

 

 これからも色んな事があると思うけど、ご縁を大切にして生きていきたいなあ。今日はゲキアツの再会!!! これからいよいよ

本番が始まるねん。色んな事が待ってるわ。感謝してしっかりやろう。プーさん、今日は本当にありがとう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!