2015年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月23日 くもり

 今日もちょっとどんよりしてるなあ。まあ雨は大丈夫やったけど。今日の大阪の最高気温は15度で、最低気温が11度

やった。今年は春が来るのも早いんかもしれんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日も元気に東心斎橋に出勤やね。東心斎橋の鰻谷に出勤や。初めて水商売のアルバイトを

したのも同じこの通りやったなあ。20年経ってまた同じ通りに戻ってきた。不思議やわ。

 

 

 えーっと、そのご縁のある通りにある長堀ダイナーに出勤や。やる事やってから、とっとと笠屋町ダイナーに突撃やね。

今日のドバちゃんパスタは「鶏のタタキと白ネギと生姜のオイルパスタ」!!!

 

 鶏のタタキだけじゃなくて、鶏のキモも入ってた。絶妙の火加減やね。やっぱり料理は上手やなあ。オイルパスタにこの

生姜を入れるセンスもナイスや。寒い冬に実にピッタリなパスタやね。うまかったわ。フト、今日入ってきた野菜を見ると

妙なのがあった。「フルーツにんじん」???

 

 ドバちゃんもこれを使うのは初めてみたい。フルーツにんじんってあるんやね。甘いんかなあ??? まあきっと甘いんやと

思う。また機会があればこのフルーツにんじんを使ったパスタを食べてみたい。

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに戻って、サクッと月曜日の営業やね。今日は実にヒマやったなあ。月曜日が結構ヒマやねん。

この月曜日の売上を何とかするんが今のオレの課題やね。まかないは塩ちゃんがカレーを作ってくれた。

 

 この丸いのがジャガイモに見えるねんけど、実にタマネギやね。緑のバジルペーストは塩ちゃんが作ってんけど、これが

実にうまかった。カレーの味を引き立てるカンジ。あんまりうまかったんで、ついお客さんにも味見で出してしもうた。まあ

ヒマな日は色んなサービスがあってエエねん。色んな話もゆっくり聞ける。。。

 

 

 今日はなんやかんやで結構遅くなったわ。明日はこのセミナーに行かんとあかんねんなあ。

 

 ハルカスに初めて入るわ。何故かこのセミナーは行く気になってんなあ。不思議やわ。きっと何か得難い話が聞けるん

かもしれん。今日はなんやかんやで終わったら朝になってたわ。チャリで帰るのがちょっとナンギやったんで、電車で帰る

事にした。せっかくなんで南海難波まで徒歩やね。

 

 

 朝の5時前でも色んなお店が営業してるなあ。マッサージのお店もようけあったわ。いっぺんこのマッサージに入って

みんとあかん。どんなマッサージか実に気になる(笑)。まあオトコはみんな同じ事考えてるんやろなあ(笑)。。。

 

 

 南海で帰ろうかと思ってんけど、日本橋から地下鉄で帰った。天下茶屋に着いたら魅惑のイエローMマークが・・・・・・。

 

 相変わらず「ソーセージマフィン」は100円やった。今日はマクドアプリを見るとナゲットも100円やがな。つい買うて

しもうた。これで300円ってメチャメチャ安いと思う。さ、帰って思いっきり寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!