2006年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月23日 くもり

 今日は会社が休みやったんで、ちょっと神戸まで美術鑑賞に行って来た。

 

 

 いつも通り目が覚めるんで、朝から出発やね。見る前にちょっと昼メシ喰う事にした。今まで通るたんびに常に閉まってた

「神戸元町 別館牡丹園」!!!!! やっと開いてた。このサイトを始める前から待ってたような気がする・・・・・。

 

 前に一度、一回だけ晩に来た事があるねん。その時にここのうまさに実に驚いて、ぜひまた来たいとず〜っと思っててん。

今まで神戸に来た日を紹介した事あったけど、常にここの前は通ってたような気がする・・・・。常に閉まっとるねん(笑)。

 

 

 いやあ〜久しぶりやね。注文したのは「焼めし」840円、「五目焼そば ソフト」1260円、「酢豚 M」2520円やね。

 

 久々やからど〜んっといっといた。何せ次にいつ喰えるかワカラン。やっぱりメッチャうまい!!! どれも実にタマラン!!! 

焼そばをかためのハードにするかだいぶ悩んだ。何せ他のお客さんはほとんど「かた焼そば」っていうから余計に悩んだ。

 

 ソフトにして良かったと思う。上の卵が半熟で実にエエカンジやってん。これを混ぜて喰うのが実にタマラン。ボリュームも

結構あったわ。最後の酢豚やねんけど、大中小ってあるねん。SMLやねんけど、ミドルにしてはちょっと量少ないなあ・・・・と

初め思ってんけど、食べ進むと実に量が多かった(笑)。肉が何しかゴロゴロしとるねん。かわいいヤツめ(笑)。

 

 

 全部で4620円やったわ。高いけど、値段に対するコスパはエエで〜。なかなかこないにうまい中華は喰えんわ。それやし

初めに出てくる温かいお茶がメッチャうまいねん。たぶんウーロン茶かプーアル茶やと思うけど、これが何しかうまい。あん

ましうまいから、ポットをおかわりしたくらいやねん(笑)。

 

 しかしおっさんゴキゲンやね。昔もそういやこの絵に向かって同じようにつっこんでたような気がする・・・・・(笑)。

 

 

 

 そんでまあハラパンパンになったところで、神戸市立博物館に行って来た。「ナポレオンとヴェルサイユ展」!!!

 

 いやあ、やっぱし本物はエエカンジやね。迫力が全然違うわ。あの昔、教科書とかで見た前足をあげた白馬に乗ってるナポレオンの

絵も見れたけど、実に凄い迫力やったわ。しかし事実はどうも山越えるのにラバやったらしいけど・・・・・。

 

 

 

 まあ何にしても良かった。ダイヤとかを埋め込んだペンダントとかも飾ってあったわ。あらちょっと欲しいなあ・・・・・。しかし

ナポレオンは意外にちょっと背が低かったんかもしれんわ。絵を見る限りそんなに高そうでもないわ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ大満足で大阪に帰った。時間もあるし例の落ち着けるトコに行く事にした。シャープ社員御用達の久宝寺にある

マンガ喫茶やね。ちょっと小腹が空いたんで「ミートスパゲッティ」や(笑)。

 

 なんぼか忘れた。たぶん650円くらいやったと思う。しかし出来映えはサッパリやったわ。まあマンガ喫茶でそんなにレベルの

高いヤツを期待する方が悪いけど、インスタントでももうちょっとうまいやろう・・・・・。粉チーズとタバスコおもいっきりかけて何とか

ごまかした。全部食べた。

 

 

 

 何やかんやで7時30分くらいまでおったわ。実に気分は爽快や!!! このマンガ喫茶はホンマに気分転換に最適やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!