2006年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月21日 晴れ

 今日は会社休みやね。しかしやはりいつも通り目は覚めるわ。。。

 

 

 昼メシどないしょう・・・・・と思いつつ、ちょっと控えてみようと思った。しかしまあ家におってもヒマなんで、とりあえず映画を

観に行く事にした。アポロシネマでちょうどエエ時間帯に「ミュンヘン」がやってた!!!

 

 しかしいつものアポロビルの映画館ではなくて、裏手にあるアポロ8っていうトコやってん。ここが昔の映画館みたいな

カンジでレトロな雰囲気やった。まあたまにはこういうのもエエかもしれん。

 

 

 内容はカナリ問題がありそうな内容やったわ。ミュンヘンオリンピックの惨劇を題材にした映画やったわ。それに対する

復讐も・・・・・・。凄い世界があるんやね・・・・・。これを題材にもってくるスピルバーグ監督っていう人は凄いわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで3時間近くあったんとちゃうかなあ?? 出たら暗かったわ。さすがにハラへったんで、映画館の

前くらいにある焼き鳥屋「ふぁみりー」っていうお店に突撃してみた。

 

 えーっと、とりあえず黒シャツ一枚で寒かったんで、「さわやか(芋)/お湯割り」320円やね。それと付き出しのささみ

ポン酢が来た。

 

 これ食べた瞬間にうまいお店やと思った。お湯割りエエカンジやね。一気に温まったわ。そんでまあメニューを見て

赤字がたぶんおすすめやと思ったんで、それを適当にいっとく事にした。「鶏皮ポン酢」290円、「ももタタキ」680円、

さらに「せせりあぶり焼(120g)」350円やね。

 

 多い!!! 思ってたよりもずっとボリュームがあってん。しかもこれがまたどれもうまかった。やっぱし一番初めに食べて

間違いないと思ったのは当たってたわ。しかしタマランうまさやった!!!

 

 

 さらに「月見山芋焼き」380円、それと寒いんで「鶏チゲ」480円やね。。。

 

 山芋は良かった。鉄板が熱いから卵も最後にはエエカンジになってるねん。しかしチゲがあかんがな・・・・・・。何でこれだけ

あかんねん??? 何やスーパーのキムチを混ぜただけのような味や。鶏肉はうまいのにスープが全然あかん。量もようけある

ねんからもっとエエカンジのにしたらエエのに。実にもったいないと思ったわ。

 

 

 さらにここで「ウーロン茶」250円と串やね。まず「地鶏もも串」180円×2、「地鶏ネギマ串」180円×2やね。1本からいける

みたいやねんけど、他の料理がうまかったから敢えて2本でいっといた。っていうかあんまし種類無かってんなあ。

 

 デカイエエヤツが来たわ。しかもだいぶうまい。実にタマラン状態やね。さらに「つくね」150円×2、「地鶏せせり串」180円×2、

「背ギモ」150円×2をいっといた。

 

 いやあやっぱしどれもうまいやね。つくねはいろんな味が混ざっててホンマに良かった。背ギモあるのに三角無いのが実に実に

ツライトコやねん・・・・・。このお店の三角を食べてみたかった。。。

 

 

 そんでまあ最後に〆で「地鶏丼」580円やね。

 

 丼ではけえへんかったけど、ちょっと大きめの茶碗に特盛りで来た!!! もの凄いボリュームやね。キューちゃんまであるのが

オモロかったわ。これを生卵をグチャグチャに混ぜて喰うたら全てがどうでもようなる至福の瞬間やったわ(笑)。

 

 

 全部で5500円くらいやったわ。あのチゲ以外は実に最高やね。あれだけが実に辛かったわ。

 

 

 

 

 そんでまあもう帰ろうかなあと思ってんけど、もう一軒前から前を通るたんびに気になってたお店があってん。今日も

帰りしなその道を通ったんや。「ビストロ パンダ」!!!

 

 オモテの赤チェックが実にエエカンジのビストロやね。中はカウンターだけやったわ。女の人一人でやってはった。

 

 

 

 注文したのは「カルーア・ミルク」???円、それに付き出しが2つ!?来た。「タコのマリネ」と「レバーペースト」やったわ。

 

 たまにはカルーアもエエカンジやね。牛乳そのままよう飲まんから、しっかり飲んでおこう。付き出しは両方とも良かったわ。

タコは新鮮さがよく分かったし、レバーペーストもクラッカーと一緒に食べたのは初めてやったわ。

 

 

 さすがにさっきあれだけ食べたから、もう喰えん・・・・(笑)。しかしまあせっかくやし、付き出し良かったんで、ちょろっと

いっとく事にした。「生ハムのサラダ」500円、パンダの焼き印押したパンも来た。それに水も!!! ナイスサービスや!!!

 

 生ハムはまあ普通やね。驚いたのはこの焼きパンダや!!! ずっしり重さを感じるヤツやねん。しかもちょうどエエカンジに

焼いてあって、こらホンマにエエわ。しかしさっきの付き出しといい、このパンといい、これは金いらんのかいな!?

 

 

 

 そんでまあこの女の人と話しながらゆっくりした。何せ客はオレだけや。だいぶゆっくり出来たわ。どうも1000円でランチも

やってるみたいやね。天王寺から谷町筋を北にちょっと行った左手にあるわ。たぶんここはダレもしらんと思うし、おそらく

紹介してる雑誌とかも無いんとちゃうかなあ・・・・・・。

 

 

 

 次のお客さん来たんで、精算頼んだ。1000円やって!!!!! 喫茶店か(笑)!? こらまた凄いコストパフォーマンスやね。これから

通るたんびに寄ろうかなあ〜。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!