2006年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月2日 晴れ

 今日はエエ天気やね。最近、雨多かったから実にエエカンジやわ。。。

 

 

 まあそんなワケで、今日はちょっと「プーシキン美術館展」に行ってきた。場所は中之島にある国立国際美術館!!!

 

 うーん・・・・・・、やっぱり本物は凄い!!! ゴッホの牢屋の絵とピカソの何とか女王の絵が心臓をつかまれるぐらい迫力が

あったわ。ゴッホもピカソもホンマに凄いな・・・・・。何であんなに威力のある絵が描けるんやろう・・・・???

 

 

 

 そんでまあ晩メシやねんけど、どうにもこうにもカゼが治らん・・・・。っていうかちょっとひどくなってきてるような気がする。

妙にチゲが食べたくなって、御幸通り商店街の近くをさまよった。一軒、よさげなお店を発見や!!! 「韓国居酒屋 道」!!!

 

 ホンマに通りすがりで突撃や。お店の中はオバハン一人でやってた。まず「ウーロン茶」105円!?、「キムチ盛りあわせ」

735円やね。

 

 デカイグラスでエエカンジ!!! これで105円はナイスや!!! キムチも甘みのあるエエヤツやねん。メッチャうまかった。量も

だいぶ多い!!! 白菜の芯の白いところがホンマにタマラン・・・・・。

 

 

 さらに本命の「てっちゃんチゲ」1500円、さらに「タコ入チヂミ」735円やね。

 

 メッチャ量多い〜!!! しかもスープがこれまたエエカンジ〜!!! 甘いねん。辛さだけではないねん。辛みの中に甘みが光る

エエカンジのヤツやねん。つぎたし用のスープも来た。何しかうまい!!! カゼも治りそうや。チヂミも何しかデカイ。こらエエわ。

こういうのがホンマモンかもしれん。今まで食べたことの無い大きさやった。またうまいしなあ〜!!!

 

 

 てっちゃんが生やからしっかり煮てや〜って言われたんが忘れられへん。冷凍やないんやね。全然クサミとか無いねん。

何しかこのチゲは最高や。

 

 

 さらに店内を見渡すと、いろんな有名人の人とここのオバハンが一緒に写った写真が飾ってあった。凄い人が多いねん。

その中に意外な意外な人のがあった!!! 何でこのお店に・・・・・・・!? オバハン戸棚からサイン持って来てくれた!!!

 

 オレ、この上の人メッチャ、もうメチャクチャ大スキやねん!!! この欲しくても欲しくてもどうしても手に入らへんかったサインを

ここで見るとは夢にも思わなかった。お店のオバハンも凄く紳士でエエ人やったよって言うてて、ホンマにうれしかった。生まれ

て初めてライブハウスの最前列で見て一気にスキになった人やねん。難波のW'oHOLっていうライブハウスやったわ。あら今

でも覚えてるけど、カッコエエとかいう言葉では言い表せんモンがあったわ。1993年3月9日やったなあ・・・・・。

 

 まだチケット持ってたわ・・・・・(笑)。おまけにクラブギグやったからドリンクチケットまで!!! 昔の手帳、引っ張り出したら

意外なモンまで出てきよる。この時、一緒に行った彼女の写真まであるがな(笑)!!! そういやこのチケットの発売日が確か

バレンタインの日で、朝から並んで取ってきてくれたなあ・・・・・・。いろいろ、あの時はお世話になりました。もう結婚したん

かなあ・・・・???

 

 

 もうすぐ大阪でライブあるな・・・・・。その日、このお店で待っとこうかなあ・・・・・・(笑)。それぐらいスキやねん。もう興奮して

今日は眠れそうにないぐらいやねん。まさかこのサインをこの日記で書く日が来るとは思わへんかったわ。実に実に驚いた。

 

 

 いやあ、ホンマにただの通りすがりで、たまたま体調悪くて、チゲ食べたくて入っただけやのに、凄く大きな「縁」っちゅうのを

感じたわ。こんな事が現実にあるんやね・・・・・。そんなワケで今日は大満足の一日やったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!