2004年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月17日 晴れ

 今日は割と涼しかった。スーツで出勤しないといけなかったので助かったわ。

 

 何しか今日の仕事は疲れた。スーツで外を歩いたらメッチャ汗かいたわ・・・・・・。もうベチャベチャになったわ。

 

 そんなわけで今日は帰りに久しぶりに堀江に行って来た。選んだカフェは「giselle cafe ジゼルカフェ」に突撃してきた。

ここは堀江の中でオレが一番気にいってるカフェやねん。料理もデザートも実にうまい。メッチャうまい。階段を上って2階

に行くねん。。。

 

 注文したのは以下の通り。。。

 

 例によって左から、

●「鹿児島県産茶美豚のベーコンと温泉玉子のシーザーサラダ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・780円

●「フィレンツェ風ピッツァ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・930円

●「淡路島でとれたタコとレタスのペペロンチーノ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・800円

 

 サラダは五種類のレタスを使っていて、真ん中に温泉玉子が乗ってるねん。あとカリカリのパンも一緒においてある。うまい。

ピザの上に散らしてあるんがルッコラ、具はソーセージとブロッコリーで、これも真ん中に玉子が乗ってるねん。最後のパスタが

実にエエカンジ。上に散らしてあるんが青ネギやね。。。

 

 

 ドリンクは1杯目が「ホワイトレディ/ソーダ」750円、2杯目が「ノンアルコールカクテル」750円でグレープフルーツジュースと

パインジュースをジンジャエールで割ったやつにした。これがサッパリしてうまい。3杯目が「コアントロー/ソーダ」700円・・・・・・、

これはあんまり知ってる人おらんと思うわ。あのコアントローをソーダで割るねん。ポカリみたいな味するねん。うまいで。

 

 

 で、次にデザートやね。2ついっといた。ケースの中から好きなのを選ぶねん。。。

 

 左が「ティラミス」480円、右が「巨峰とマスカットのタルト マスカルポーネチーズとココナッツアイス添え」630円。。。。。

ここのケーキはちょっと仕事して持ってきてくれるねん。きれいに飾ってあるやろ。これに「アイスアップルミントティ」500円を

注文した。

 

 ココナッツアイスうまかったなあ〜。。。何しかここはエエ。これだけ注文して6320円や。ゆっくりできるし、安いで!!!

 

 

 

 そんでまた階段を下りて、今日も一日おつかれさんや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!