2004年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月29日 晴れ

 今日は晴れ。もう梅雨あけてもエエんとちゃうのん?

 

 そういうわけで今日の晩メシは、心斎橋の商店街にあるフランスの晩ごはん「RESTAURANT Choux Fleurs」

(シューフルールと読む)に突撃してきた。会社のすぐ近くで、前から行こう行こうとは思っていた。

 

 選んだ料理は、6月の晩ごはんで3129円!!! 安いーーー、しかも結構うまい。。。

 

 内容が実に驚いた。 凄いわ!!!

 

 ●アミューズ 「黒トリュフのスクランブルエッグ」

 ●オードブル 「フォアグラと白桃のテリーヌ クスクス添え」

 ●スープ 「カボチャの冷製ポタージュ キャビア添え」

 ●魚料理 「ノルウェーサーモンのカマンベール焼き」

 ●口直し 「ローズティのシャーベット」

 ●メイン 「ハーブ若鶏のあぶり焼き 粒マスタードソース」

 ●デザート盛り合わせ (500円プラス)

 ●パン(おかわり自由) コーヒー プティフール(茶菓子)付き

 

 デザートは500円プラスだし、料理も確かに一品ずつの量は少なめで材料費を削ったものではあったけど

それにしても凄い。3129円でコースにして、しかも口直しと茶菓子まで付けるとは・・・・・・・!!!

ここのオーナーはきっと、お客さんに喜んで食事をしてもらおうという気持ちが伝わってくる内容だった。

安いものをうまく料理してあるのだが、それでいてコースとしてちゃんと組み立ててあった。何しかうまいねん。。。

 

 今日はこのコースに白のグラスワインを3杯飲んだ。こちらも一杯500円以内だったと思う。

 

 今日のこの感動はうまく文章では言い表せない。ぜひ帰りに通る人は行ってみてくらはい。

 

 

 いやあ、やっぱし色々行ってみるもんやね。手軽なフランス料理屋が会社の近所で発見できて実に大満足!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!