2004年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月9日 晴れ

 今日は会社が休みだったので、ようやく「キング・アーサー」に行く事ができた。

 

 映画13時40分からだったので、昼メシ喰いに日本橋にある「藤久」に行って来た。注文したのは「憩食」1500円。。。

実にうまかったで。この辺、あんましこういう店ないからここは結構穴場でおすすめやわ。夜は1人1万円以上はいると思う

けど、昼は手頃にうまい日本料理が食べれる。

 

 ここ凄いエエねんけど、カウンター8席と二階の座敷だけやから、すぐ一杯になるねんなあ・・・・・。オレは今日予約しないで

行ったので、早めに行った。11時40分くらい。その後、断ってた客もいたから予約無しやったら、12時までか1時以降が

エエんとちゃう。。。ご飯はおかわり自由や。うまいで。

 

 映画まで1時間くらいあったから、戎橋の「スターバックス」で一休み。「コーヒーフラペチーノ」300円と「チョコレートチャンク

スコーン」210円を注文して三階に行った。ここは三階がエエ。ソファあるからゆっくり出来る。

 

 

 それから「アーサー」や。結構面白かったわ。ただ「道頓堀東映パラス劇場」っていう映画館があかんかった。何かヘンな匂い

するし、設備も古い。それでも客は結構入ってた。爺と婆が多かったけど(笑)。。。途中で懐中電灯照らしたババアが傘探しに

来た!? びっくりするわ、床這いずり回って探しよる。ゴキブリちゃうねんから、終わってからゆっくり探せよ。もうちょっと他の客の

迷惑も考えろ。しかしオモロイ。その人間ゴキブリ見たら怒る気なくなった。映画よりそっちが気になったくらいやからなあ(笑)。

 

 

 何しか他の最新の映画館に比べて、だいぶひどいわ。普通は懐中電灯も貸さへんやろう・・・・・・。まあ先は見えたな・・・・・・。

 

 

 

 帰りしな高島屋に寄って、「ヴィタメール」っていうケーキ屋寄って、同名のケーキを買って帰った。ヘーゼルナッツのスポンジに

スイートチョコレートムースをかけたやつや。これが10.5pで1890円。。。

 

 ヘーゼルナッツのスポンジやからサクッとしてるかなと思ったけど、そうではなかった。スポンジに練り込んであるっていうカンジ

かなあ。。。下敷きと台紙の間にチョコレート塗ってあった。滑らんようにやと思うけど、さすがチョコレート専門店やね。

 

 

 

 チョコレート柔らかいし、実にうまい。でも、一気にあんまりようさん食べたら胸ヤケしそう・・・・・・・(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!