2016年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月16日 晴れ

 今日はエエ天気やね。やっぱり晴れはエエやね。今日の大阪の最高気温は31度で、最低気温が23度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方からこの「デトロイト美術館展」に行ってみた。ナカガワさんにチケットをもらってんなあ。

天王寺にある「大阪市立美術館」でやってた。

 

 

 実に入館が夕方の4時半まで・・・・・・・・・。着いたのが4時40分・・・・・・・・・。いやあ、さすがにビックリしたなあ。ちゃんと

チケットにも書いてあるわ。何故か夜の7時ぐらいまでやってるって思い込んでた。しかしこの美術館って結構遠いよなあ。

タクシーで前までとか来れるんやろうか???

 

 

 

 せっかくここまで来たんで、ミオに入ってる「スターバックス」に行ってみた。「キャラメルフラペチーノ」で小休止や。

 

 

 甘いなあ。メチャメチャ甘い。甘いけど、思いっきり冷えてるんで、メッチャうまく感じるから不思議や。しかしスタバは

どこに行っても混んでるなあ。ちょっと前に行ったグランフロントのスタバも茶屋町のスタバも混んでた。

 

 

 

 帰りに同じフロアにある「神座」と目が合うて、思わず入ってもうた・・・・・・・・。夏の麺が気になっててんなあ。あちこちの

神座でこのポスターが貼ってある。

 

 

 迷わずこれを注文してみた。「冷たいおいしいラーメン」723円と「金のカラアゲ丼」454円やね。このカラアゲ丼も気に

なっててんなあ。

 

 

 なかなか冷たいのって難しいよなあ。好みもあるしなあ。そう考えると冷やし中華ってよう出来てると思う。マヨネーズと

カラシが添えてるんがタマラン。カラアゲ丼はボリュームはメッチャあった。メニュー見てたら「おいしいラーメン」630円が

食べたくなったんで追加やね。

 

 

 やっぱりここのラーメンはよう出来てるなあ。テーブルに置いてあるニラを入れて食べたらサイコーやわ。どこで食べても

同じ味や。野菜がようけ入ってるのもナイスやね。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!