2016年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月6日 くもり

 ちょっと今日もくもってるかなあ。今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が26度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、梅田のルクアバルチカにある「赤白」!!! この漢字で「コウハク」って読むみたい。

ここがいつも行列が出来てるお店で気になっててんなあ。空いてたんで、サクッと入ってみた。

 

 

 カウンターとテーブルのお店やってんけど、メチャメチャ店内は狭い。強烈やね。ワインバーやと思っててんけど、ただの

ワインバーでは無かった。メニューはこんなカンジ。

 

 

 平日の18時まではボトルワインが20%オフになってる・・・・・・・・・!!! 今から飲もうかなあ・・・・・・・・・(笑)。いやいや、

あかんあかん。すぐに酔っぱらってまうと思う。ワインは種類がメッチャ多い。グラスワインはちょっと値段が高めの設定

やけど、ボトルワインは安い。フードも安い。「フレンチおでん」が名物みたい。白のグラスとおでん全部いっといた。

 

 

 この最初に出てきた「コンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛け」180円がビビルぐらいうまかった。

ホンマにビックリしたわ。こんなうまいおでんがあるんやね。しかも180円ってありえへん。スサマジイインパクトがあった。

いやあ、ここは凄いわ。ボトルワインと料理を昼から飲みに来たくなる。ここはよう覚えておこう。

 

 

 グラスワインがちょっと高いかなあ。でもボトルは安い。そういう戦略でやってるワケやね。ナイスなやり方やと思う。大阪

でもワインを飲む人が増えてきたんかもしれんなあ。

 

 

 

 

 そんでまあせっかくこの辺まで来たんでもう一軒やね。「旧ヤム鐵道」!!! ここも来たかってんなあ。

 

 

 だいぶ前に空堀商店街にあるここの本店に行ったなあ。懐かしい。えーっと、せっかくなんでメニューにあるABCDを

全部いっといた。ルーポッドも両方やね。

 

 

 さすがにうまいなあ。よう出来てる。スパイシーなカレー。4種類のカレーを普通に選べるのも凄い。どの組み合わせで

食べてもうまかった。このバルチカはレベルが異常に高い。他のお店もぜひ行ってみよう。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!